November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
*Moi*Moimama*

モワとモワママの日記♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




子猫
今日仕事が終わって帰ってくる途中我が家の家の下で「にゃ〜にゃ〜」って言う声が。ん??猫??

どこにいるんだ??と思って声のする方に歩いてったら、白い小さいのが・・・。ん〜??と思って良く見ると2ヶ月そこそこの白い子猫が最初警戒してたけど、まだ小さいからすぐに懐いて私の足元に ニャゴニャゴ。可愛い!!でもモワがいるから飼えないし・・・。病院に連れて行くのも考えた。。
ニャン仔ちゃん私が歩くとピッタリ着いて来る><

私のマンションには地域猫が結構いる。マンションの人は猫達に餌をあげている。その人に言う事も考えたが、迷惑かもしれない・・・。しばらく、ニャン仔ちゃんを見てたら通りすがりのオバちゃんがツナ缶を。ニャン仔ちゃん食べる食べる!!!お腹が空いてたんだね〜^^

ニャン仔ちゃんが食べ終わるまで見てたら、若いお兄さんがやってきてやってきた。「僕見てるんで・・・」と言われ後ろ髪惹かれる思いで帰ってきた。

あのお兄さん連れて帰ったかな???気になる。

また後で見に行ってみよ!!

あんなに小さい子猫どうしたんだろう???捨てられたのかな??それとも親と逸れたのかな?????

捨て猫・捨て犬を見るといつも悩んでしまう。

安易な考えて連れて帰る事も出来ない。連れて帰ったら最後まで責任を持たなくてはいけない。

変に可愛がりすぎても、その仔に期待を持たせてしまうかもしれない。。

いつも悩む。。
スポンサード リンク


この記事への返信
はじめまして。
ああ、やっぱり同じように悩んでる人いるのだなあと思って
思わずお邪魔しました。
うちにはすでに犬一匹、猫一匹、うさぎ一匹、亀二匹・・・。(−−;
もう、飼えません。
それでもやっぱり気になってしまうんですよね〜。
Posted by おりえ | 21:04:04, Jun 16, 2005
おりえさん初めまして。

おりえさんも同じ様に悩んだことがあるのですね。
今日は雨も降ってるので、ちょっと心配です。

幸せな手に救われてくれていると良いのですが。。

おりえさんは沢山の家族に囲まれて暮らしているのですね^^

Posted by モワママ | 22:53:19, Jun 16, 2005
お返事どうも。
それとブログのアドレス入れるの忘れていました。(^^;
うちのコたちの写真もよかったら見て下さい。
ちなみにナン(猫)も近所で拾った猫なんです。
もうすぐ3歳になります。

その子猫ちゃんも誰かに拾われてかわいがられるといいですね。
Posted by おりえ | 15:17:49, Jun 17, 2005
おりえさんこんにちわ^^

おりえさんもブログお持ちなんですね。今度遊びに行かせて頂きますね!!
なんちゃんも拾った猫ちゃんなんですね。

今日家の周りをみたら子猫はもういなかったので、きっと良い人に拾われていったんだ!と思っています^^
Posted by モワママ | 22:05:58, Jun 17, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :