ペット用品やペットのお話

RECENT
CATEGORY
LINK
ARCHIVES
MYALBUM
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
February, 2011
-
-
01
02
03
04
05
07
08
09
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
-
-
-
-
-
PR




Feb 25, 2011
またたび付き 激安つめみがき

ペット用品では、消耗品が結構ありますが、

ネコちゃんだと、爪みがきも重要な消耗品ですよね。

 

このまたたび付き 激安つめみがきは、値段も安いですし、

両面使えるので便利ですよー。

 

またたびがついているので、爪みがきが今まで苦手だったネコちゃんも、

もしかしたら、使ってくれるかもしれませんね。

 

ネコちゃんと飼い主の好みもあるでしょうから、

色々試してみるといいかもしれません。

 

これからの季節、こちらも色々と試行錯誤でピッタリの解決策を見つけたいですね。

花粉症 予防

Feb 18, 2011
モンシュシュ ペットが洗える入浴剤

シャンプーがキライだったり、歳を取ってきたりすると、

お風呂場でシャンプーするのは、ペットの体に負担がかかったりして、

体調を崩すんじゃないかと心配ですよね。

 

しかし、シャンプーを全くしないワケにはいきませんしね。

そんなことを考えていたら、面白い物を見つけました。

モンシュシュ ペットが洗える入浴剤です。

 

要は、人間の赤ちゃんの沐浴剤と同じ使い方なんですが、

大豆成分でできているので、ペットが舐めても大丈夫ですし、

大豆ときくとアレルギーを心配すると思いますが、

アレルギーの原因となる成分は除去されているらしいです。

 

低刺激なので肌の弱いコにも使えるみたいですよー。

 

水がもうダメってコには、ふき取り用として、

10〜15倍に薄めて使えるらしいです。

 

我が家でも、もう少し歳をとったら購入を考えたいシャンプーです。

 

こちらは購入というより、加入を考えたい?かも。

フレッツ光テレビ

Feb 12, 2011
犬用バリカン

トリミングにマメに行くワンちゃんには、必要ないかもしれないですが、

トリミングがあまり必要のないワンちゃんは、

シャンプーも爪きりも、お家でやってたりしますよね。

 

そんな時に、気になってくるのが足回りの伸びた毛だと思うんですが、

はさみだとあまりキレイに切れないんですよね。

 

しかし、犬用バリカンがあればキレイに足回りの毛もカットできます。

慣れてくれば、足回り以外の毛もカットできるようになるので、

サロン代が節約できるかもしれませんよー。

 

こちらも節約したいですね。

電話基本料金を安くする裏ワザ

Feb 06, 2011
クイックストップ 爪の止血剤

ワンちゃんの爪切りなどは、自分の家でやってる人も多いんじゃないでしょうか。

しかし、ワンちゃんの爪って、血管が通ってるんですよね。

そして爪が伸びるにつれて、血管も伸びてくるんです。

 

爪きり時に、その血管を切ってしまうと、ビックリするくらい血がでたりして、

最初は焦っちゃいました

気をつけて切ってはいても、特に黒い爪のコなんかは、血管がどこからあるのか、わかんないんですよね・・・。

 

そんな時に便利なのが、クイックストップ 爪の止血剤です。

間違って出血させてしまっても、これを使うとすぐ止まりますよ。

血が出てると、ワンちゃんも気になっちゃいますしね。

使う場面がない方が本当はいいんですが、買っておくと安心かもしれません。

 

こちらも知っておくと安心かもしれないですね。

転出届 転入届