ペット用品やペットのお話

RECENT
CATEGORY
LINK
ARCHIVES
MYALBUM
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
May, 2011
01
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PR




May 07, 2011
お茶の猫砂

ネコちゃんを飼ってると、必ずというほど必要な物の中に、

猫砂がありますが、これも色々とあってどれを買っていいのか、

最初は悩んでしまいますよね。

 

私のオススメはお茶の猫砂なんですが、飛び散りにくく、

香りもお茶のかおりがほんのりして、匂いを抑えてくれます。

燃えるゴミでも出せますし、トイレにも流せますので便利ですよー。

 

ネコを飼ってる方から、かなり高評価なレビューが多いです。

猫砂に迷っている方は、試してみるといいんじゃないでしょうか。

 

こちらは、人間が試してみたい商品ですね。

目じり しわ 化粧品

Apr 07, 2011
ねずみのおもちゃ

これは定番なんじゃないでしょうか。

ねずみのおもちゃです。

 

うちでは、猫を飼った事がないので、あまりわかりませんが、

どのお家でも、かなりリアクションはいいみたいですね。

 

ワンちゃんに渡す、ぬいぐるみと同じく、

消耗品の部類に入るようですが。。。

エキサイトして、すぐ壊れちゃうみたいです。

 

でも、喜んでる姿を見るのは、嬉しいものですよね

 

こちらはわかると、嬉しいし、得するかも??

新車の値引き相場

Feb 25, 2011
またたび付き 激安つめみがき

ペット用品では、消耗品が結構ありますが、

ネコちゃんだと、爪みがきも重要な消耗品ですよね。

 

このまたたび付き 激安つめみがきは、値段も安いですし、

両面使えるので便利ですよー。

 

またたびがついているので、爪みがきが今まで苦手だったネコちゃんも、

もしかしたら、使ってくれるかもしれませんね。

 

ネコちゃんと飼い主の好みもあるでしょうから、

色々試してみるといいかもしれません。

 

これからの季節、こちらも色々と試行錯誤でピッタリの解決策を見つけたいですね。

花粉症 予防

Jan 22, 2011
フローリーキャット

ネコちゃんって、ホントに動いてる物が好きですよね。

ヤフーオークションを見てたら、これは喜びそうだという物がありました。

 

フローリーキャットという海外のオモチャなんですが、

置いておくだけで、レーダーでランダムな動きをしてくれるらしいです。

もちろん、手動でも動かせるので、一緒に遊びたい時にも使えますね。

 

15分のタイマーもついているので、ウッカリ付けっぱなしにならないと所もいいですね

 

なかなか高性能なオモチャなので、お値段は張りますが、

あったら面白いんじゃないかなあと思います。

 

一人暮らしのネコ飼いの人にもいいんじゃないでしょうか??

ちょっと節約して買ってあげるっていうのも手ですねー。

一人暮らしの生活費詳細と節約ポイント

Dec 27, 2010
ニャンコの福袋2011

今年ももう終わりですねー。

そして、新年といえば福袋。

人間用のは、お正月に並んで買ったりしますが、

ペット用のまで並ぶ余力は残ってなかったりしますよね

だけど、仲間はずれはかわいそうだなぁとか思ったり。

 

そんな時は、ネットで購入しちゃいましょう。

楽天でみつけたニャンコの福袋2011これは、送料無料だし、

いいかなと思います。

3300円で、中身は8000円以上みたいですよ

数量限定なので、ゆっくりしてるとなくなる可能性がありますが、

他のお店でも、福袋は販売してると思うので、比べてみてください。

 

それでは、良いお年を〜。

 

こちらは人間用の福袋。

子供服の福袋2011

 

Oct 29, 2010
ペットの夢こたつ

この季節、寒さが苦手なワンちゃんネコちゃんは、

多いんじゃないでしょうか。

 

そしてこの季節にピッタリの、ステキな物を見つけちゃいました

ペットの夢こたつです。

名前のとおり、ペット専用のこたつなんですが、

人間用の物と違って、色々と配慮されています。

 

コードがかみつき保護で、特殊なコーティングがされていたり、

コタツ内の温度も、人のに比べて熱くなく、

ペットが快適にすごせる温度になってるなどなど。。。

 

お家にコタツがある人でも、ペット用に購入してもいいですよね

 

ペット用のコタツがあれば、人間用にはあまり毛がつかないかもですね。

ペットの抜け毛も仕方ないですが、産後の抜け毛も仕方ないことです。

Oct 05, 2010
ネコ専用ハウス

ネコ専用ハウスなんて、見た瞬間に、

正直、ギョっと思ったんですが、宣伝文句を見て納得。

 

家族がアレルギーになって室内で飼えなくなった。

しかし、手放したくはないし、里親も見つからないとなると、

こういうハウスは便利な物なのかなーって思います。

 

見た目にはログハウス風で、ぱっと見は大型犬のお家っぽいなと思いました。

しかし、ひとつだけ疑問に思ったのは、

今まで室内飼いで、寒い日とかは大丈夫なのかなってコトですね。

 

色々と心配事は山積みな気もしますが、

選択肢が増えるという面では、いいのかなぁと思います。

 

こちらは人間用ですが、ゆくゆくはペット用も出るかもですね。

アスタキサンチン サプリメント

Sep 12, 2010
キャットタワー

初めてキャットタワーを見たときに、なぜかワクワクしました。

前世は猫だったんでしょうか・・・・(笑)

 

猫は飼ったコトがないので、どんな風にタワーを使うのかは、

実際に見たことはないでんすが、喜びそうですよね。

 

イヤなコトがあった時などの逃げ場などにも使えるので、

猫ちゃんもストレスが抑えられるんじゃないかと思います。

 

さて、そんなキャットタワーですが、

今はなんと、260cmの高さの物があるらしいです

すんごい高いですね。

一軒家だといけるかもしれませんが、

アパートだと、天井までの高さが足りなそうですね

 

転倒するんじゃ?と思うと思いますが、

突っ張り棒式になってるので、転倒の心配はありません。

 

そんな大きなキャットタワーで遊んでる姿を、

見てみたいなーと思いました

 

動物も人間も、体に優しいシャンプーを使いたいですね。

優しいシャンプーは←こちら