October, 2006
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




やっと!撮れたよ〜♪
今日の大阪、4月上旬並みの気温。快晴です(^^)
でも明日は雨の予報・・・。これが春の天気なんでしょうけど、嬉しくないなぁ・・・。
1142050908212062.jpg見てください!やっと撮れたんですよ〜〜。小麦が外のワンコと普通に挨拶している写真♪
タロウくんという彼も小麦を見ると尻尾を振って近づいて来てくれるんですが、小麦も尻尾をブンブンして嬉しそうに周りを飛び跳ねています。前まではまだちゃんと匂いを嗅ぎ返せていなかったのにちゃ〜んとできたじゃないか〜小麦。
でもすぐに匂い嗅ぎは嫌になるんですよね(^^; タロウくんはまだクンクンしていてもすぐにそっぽ向いてお座りしちゃった・・・。
でもタロウくんが歩き始めると一緒に着いて行くんですけどね。
この日は特に「ご機嫌さん」だった小麦。初めて会ったお姉さんが「おいで〜」と手を出したらクンクンと匂いを嗅ぎに行きました。身体は離れて首を伸ばしただけですけど。でも普段は逃げるから余程気になるお姉さんだったようです。
その後も見えなくなるまでお座りして「じ〜〜」と見ていました。お姉さんも何回も振り返って手を振っていました。ほのぼのとしたお散歩日でした。

1142050934436332.jpgしか〜し!今日は一変してブルーなお散歩でした。
子供の甲高い叫び声やボール遊びの音が大の苦手な小麦。分かっているのでなるべく12時過ぎとか人が少ない時間帯に散歩しに行ったんですけど・・・。
予想を反して小麦の散歩道にある坂を(←結構、急)ノーブレーキ自転車で下ってきて「ギャー!キャー!!」と過ぎ去って行きました。とりあえず踏ん張ってやり過ごせたと思ったらその後ろから犬を連れた3人の小学生。しかも一人はず〜っとバスケットボールをドリブルしてる・・・。これには耐えられずとにかく避難。でも同じ方にどんどんと近寄ってきてちょっと離れたところを通り過ぎて行きました。
ここで1つ。小学3年生ぐらいの子だけで中型犬の散歩をさせるのか!しかも何も持ってないし。3人は携帯で何やら女の子を誘っているよう・・・おいおい。なので犬は引っ張り回されているだけのようでした。(それでも犬は嬉しそうに歩いてるし・・・)
すっかり意気消沈の小麦。限界に近かったので帰ろうとしたらその方面から今度は小学校1年生ぐらいの女の子のグループが・・・。
ここで2つ目。一人がまたもや犬を連れている・・・。今度はトイプーらしき小型犬(←皮膚炎かなにかで毛がなくて・・・)多分友達が散歩したいと言ったんでしょうけど、これもどうなの!?
するとワンコがウン○を。こちらはすぐに「あっ、しようとしてる!」と言って回収の準備。ここは感心していたらリードを持っていた子が端に寄せようとウンスタイルのままのワンコを引っ張っているのが遠目に見えた・・・おいおい。

世の中の飼い主さん。小学校低学年の子供だけの散歩はダメですよ。ちゃんと制御できるようになってからにしてくださいね。
さて、我が家の小麦。どっぷりとお疲れになり家に入るなり溜め息をついていました。そしていつもなら「ちょっと撫でて」という目で見ているのにそそくさとベッドルームに。
あぁ・・・春休みが憂鬱・・・(−−;

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1142053260624529



この記事への返信
本当に、珍しいショット!微笑ましいですね♪我が家はまだ柴ワンコとのショット撮れていません。なぜか拒否されちゃうことが多くて・・・我が家の周りの柴ワンコは、気性が荒い子が多いみたいです。お友達になったコーギーちゃんも柴に2回程咬まれて、それ以来柴が嫌いだそうで、ぽんずともう一歩仲良くなるには時間がかかりそうです。

何だか、柴特に♂は嫌われやすいみたいですね。ぽんずはガウガウしないんだけどな〜
Posted by ぽんず | 18:01:08, Mar 11, 2006
じつはタロウくんは柴が入ったmixくんなんです。
だからちょっと体格がいいので初めは引き気味だったんですけどね〜。今ではすっかりお気に入りくんです。
「いぬきも」にもありましたけど、柴は徐々に警戒心をといて行くタイプなのにフレンドリーワンコ達が「遊ぼ〜」って突撃してくるのにびっくりするんでしょうね・・・。

最近同じマンションのコーギーちゃんも仲良くなってきてるんですよ!その子も外の犬とはあまり仲良しになれないらしいんですけど、小麦は気に入ってもらえたようで遠くからでも走ってくるようになりました♪女の子同士なのに!?
似たもの同士だと感じたのかも・・・(^^;
Posted by 小麦ママ | 10:49:48, Mar 12, 2006
こんばんワン!
小麦ちゃんとワンコ友達のツーショット!いいですね〜♪
なかなかタローくんも男前ですな!(後姿ですけど)

子供達の様子、すごい手に取るように状況を想像できましたよ〜。昨日、お友達の家に遊びに行ったのですが、子供たちは急に駆け寄ってきてしかも騒ぐので、さすがの花梨も少々警戒して腰が引けてました。
時折、小学生くらいの子が犬のお散歩をしているのを見かけますが、大きな犬や運動量の多い(と言うか力の強い)犬のお散歩は、たとえリードは子供が持っていても、大人と同伴して欲しいなと思いますよね。
Posted by おやぶん | 21:22:02, Mar 12, 2006
こんちは〜〜♪
あらあら、さすがの花梨ちゃんも子供の洗礼にはビックリですか(^^;
小麦は最初の頃にあまり子供と接する機会が少なくて慣れる時期を逃したというか・・・。
でも、ほんとに小さい子供だけで散歩していてケンカになったり離してしまったりしたら対処できないんだし大人も一緒に散歩したほうがいいよね。
昔犬を飼っていた時は力が小さい方の犬しか持たせてもらえなかったよ。だって芝生の上をダンボールに乗って引っ張ってくれるぐらいの力があったもんね・・・チロのことだけど。
多分小麦でもパニックになって走る時の力は子供では無理だもんね・・・。結構小麦は力持ちなのよ(^^;
Posted by 小麦ママ | 11:28:21, Mar 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :