October, 2006
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




小麦の本能の目覚め・・・!?
今日は日曜日、朝から雨です(−_−)
夕方にはあがってくるという予報なので用足しだけして夕方のお散歩に期待してます。

1142128299941035.jpgさて、ここ最近の小麦のお散歩でのお約束事(?)
ちょっとした土手になっているところでお食事を探している鳩さんを見つけるとダッシュすること・・・。
←すでに飛び立った後だったので見上げている小麦しか写っていませんけど、こことは反対の土手にも「山鳩」(でよかったかな?)がいるんです。でも落ち葉が保護色になっていて一瞬私には見えないのに突然飛び込むのでこっちがビックリ・・・。挙句には木から飛び立つ鳥の羽音にまで反応して「ビシッ」とポーズ決めてるし・・・。
柴は鳥を羽ばたかせて猟師に教える方の猟犬でしたよね?
直接捕らえる方の本能だったら大変だわ・・・。
それにしても、毎回お食事を邪魔してゴメンね、鳩さん・・・。

1142128321579389.jpg




満足そうな顔・・・。しかし突然土手を駆け上がられるとねぇ。その足元には後始末をしてないウン○が隠れていることもあるから私はものすごく危険なのよ・・・小麦さん。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1142129233250425



この記事への返信
こちらも昨日とうって変わって朝から雨が降っていました。小麦ちゃんのお散歩コース土手があるのですね、桜並木も、いい所ですね〜♪
ワンちゃん同士て気の合う、合わないて分からないですね。何で分けるのでしょうか? 教えてもらいたいです(^_^;

ペット「高度医療」時代、20年時代、小麦ちゃん凜太郎の時代にはなってくるのでしょうか? そうなって欲しいですね。
「高度医療」・・のTV注意していたのですが、こちらでは放送されなかったようです。
名古屋でも年中無休で午後9時〜午前2時までですが「夜間動物緊急診療所」があるのですよ。病院でチラシをもらってきています。

凜太郎脱走の件ではお気ずかいありがとうございました。
こらからも気をつけなくてはと反省していますm(_ _;)m
Posted by 凜太郎ママ | 20:49:47, Mar 12, 2006
この写っているマンションがなかったら、すごい視界が開けそうですね♪そうでなくても、十分青い空が見えますけど・・・

小麦ちゃんも鳥を追いかけるのですね。私は鳥、特に鳩が苦手で、ぽんずが追いかけて、飛び立たれた日には、卒倒しそうです。なるべく鳩には近づかないことにします(笑)

それにしても、放置○んこって結構あるもんですね。さすがに道路に落ちていることはあんまりないので、散歩を始めるまでは気がつきませんでした。散歩するようになって、ぽんずが好んで歩くようなところに落ちていたりします。野良犬がほとんどいない昨今、飼い犬のものがほとんどですよね。ちゃんと片付けて欲しいな〜
Posted by ぽんず | 08:26:57, Mar 13, 2006
ほんとに小麦は人見知りっ子なのでワンコも人もどういう判断で気になっているのやら・・・。
昔は全てがダメだったからまだマシになったんですけどね〜(^^;
「高度医療時代」もう始まっているそうなので凛太郎くんも小麦もまだまだ時間はありますよ!
でもそうなると飼い主さんの愛情や飼い方次第で全然寿命が違ってくることになりますよね。
「子供が欲しいと言ったから」というおもちゃを買うような感覚で飼い始めて欲しくないですね。
Posted by 小麦ママ | 11:36:48, Mar 13, 2006
この妨げているマンションこそ私たちが住んでいるとこなんですけどね(^^;(別棟だけど)
この辺ではこの1群だけそびえてるって感じになるので私の部屋からは山までな〜んにもないんですけど。

あっ、ぽんずさん。鳩ダメなんですか。
これまた日本犬の習性なのか鳩はよく追いかけるみたいですよ。私も大量の鳩が飛び立つのはとっても嫌なんですけどね。いっぱいいるとあんまり近寄らなくて少数の時を狙ってる感じです。

放置ウン○は川原の草の中にいっぱいあって・・・(−−;
家の前とかじゃないから犬を放していたり、あたり前のようにトイレ代わりにしている人が多いんです。
しかも明らかに何も持っていないという人が結構年齢が高い方が多くて・・・。
Posted by 小麦ママ | 11:48:40, Mar 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :