October, 2006
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




避妊手術、その後
1144309614891085.jpg結局昨晩は何も食べないまま寝ました。傷口の違和感もあるのか身体を伸ばして横になって寝ています。覗く度に向きや形が変わっていましたが、首を反らせて伸びているのはちょっと苦しそうに見えて・・・。
今回は先日受けた講座の内容がちょっぴり役立ちました。「飲食するとそれを消化、吸収、排泄という新陳代謝のプロセスにエネルギーを使うため体の調子が悪いとその部分のメンテにエネルギーを回そうとするために飲食を抑える」ということ。私たちは栄養をつけて回復力を増進しようとしていますが実は違うんだそうです。これを聞いてなければ私も「何か食べた方がいいんじゃ・・・」と心配していたかもしれません。
朝もまだちょっと水を飲んだだけで「イラナイ」という意思表示をしたのでそのまま眠らせていました。でも昨晩と違って耳もピンと立っているし、身体も丸くして寝ています。
14時ぐらいにはチャイムの音に反応して自分の部屋から出てきました(^^)そこでちょっとしたスープとご飯粒(薬入り)を口にしたので何となくホッ(^^;
その後動きたそうにしていたのでちょっとだけ外の空気を吸いに行ってきました。そこでは傷も気にならないような小走りをしようとしたし、2回もおしっこ。昨日先生に「おしっこが出ているかちゃんと確認しておいてください」と言われていたのでこれも大丈夫♪
そのまますぐに家に帰ってきてまた栄養スープをちょっぴり飲んで寝かせました。
その後ちょっと用事を済ませて帰ってくると起き上がって迎えてくれています。大分調子が戻ってきているよう(^−^)
少し撫でてあげて落ち着いたようなので部屋を離れました。
トーサンが仕事に行く時はお見送りできなかったけど帰って来たときはお迎えできそうだね。
この写真のように早く元気にお散歩に行けるといいね(^0^)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1144311249105265



この記事への返信
小麦ちゃん、良く頑張ったね〜近くにいたら、なでなでしてあげたい気持ちです。(させてくれるかどうかは別として・・・)
その後も順調に回復しているようなので、安心しました。
小麦ママが書かれた内容、参考になります。ついつい食欲ないと無理に食べさせてしまいがちですよね。我が家は今のところそういったことはありませんが(笑)
人間だと、無理してでも食べないと、回復しないわよ!みたいなところありますからね。

今日は、パパさんのお迎え出来るといいね、小麦ちゃん!
Posted by ぽんず | 19:43:41, Apr 06, 2006
無事に手術も済み、術後の経過も良好との事で本当に良かったです。カラーも無しとの事、羨ましいです。
きっと明日・明後日にはすっかり元気になっています様に。
どうぞ、お大事に。
Posted by Jakaranda | 19:54:57, Apr 06, 2006
小麦ちゃん、お疲れ様ー頑張ったねー!!
昨日が手術の日だったのですね。我が家も再来週くらいに手術になると思うので、とてもお勉強になりました。
小麦ちゃんの様子はどうですか?健気に頑張っている姿を見ると胸がキュゥーーって締め付けられる思いです。
早く良くなると良いね〜〜!!頑張れ小麦ちゃん!小麦ママ!!
Posted by おやぶん | 19:57:23, Apr 06, 2006
ぽんずさん、い〜っぱい心で撫で撫でしてあげてください(^^)
もうすっかり食欲は戻ってご飯を温めていると後ろを付いて回っているほど。もう大丈夫そうです。
昨日のお迎えもちゃんと出来たのでパパさんは大喜びでした。
ほんとに食欲のことは知っていて良かったと思いましたね〜。入院していたら病院の方が知っていて大丈夫なのかもしれませんけど、こっちは心配しているので不安になってしまいますもんね。
Posted by 小麦ママ | 17:05:38, Apr 07, 2006
お見舞いありがとうございます!!
ガーゼを貼っている部分が突っ張って気にはなるようなんですが特に神経質にはなっていないようなので助かりました。
ほんとに繊細なんだか図太いのか分からない子です(笑)
今日は食欲もすっかり元通りなので経過は順調のようです。
Posted by 小麦ママ | 17:08:55, Apr 07, 2006
小麦、頑張りました〜♪
戻ってきてからは「痛い?大丈夫?」とは言わないようにして「えらいね!頑張ったね!」というプラス思考な褒め言葉をかけてます。心配して不安になると小麦も不安になっちゃうからね(^^)
手術はちょっとだけ先輩になったので花梨ちゃんの参考になるかな〜と思って書いたのでおやぶんちゃんにそう言ってもらえると有難いわん。
「更にその後」今から書きま〜す!
Posted by 小麦ママ | 17:14:29, Apr 07, 2006
小麦ちゃん、避妊手術をしたのね。
小麦ママさん 心配でしたね。でも経過がよいようで本当によかった。
小麦ちゃんは傷口をなめたりしないのね、お利巧さんですね。
きっと早く治りますよ、頑張って〜(^.^)
元気にお散歩にいけるように、早い回復を願っています(*^_^*)
Posted by 凜太郎ママ | 19:51:07, Apr 07, 2006
お見舞いありがとーございます!
思ったよりケロッとした顔をして出てきたのですが、やっぱりその日はひたすら寝ていました。
でも食欲も散歩もすっかり普段どおりの要求。
まぁその方が安心で嬉しいんですけど(^−^)
後は抜糸がどうなることやら・・・(^^;
Posted by 小麦ママ | 23:34:25, Apr 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :