October, 2006
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ちょっと痛々しくてごめんなさい
1144644965296491.jpgさて、昨日は別の話題を書いていたので小麦のその後がすっかりと抜けてましたね。
ガーゼを取った後の傷口です。ちょっとリアルに痛々しいですね〜(−−;またもや「きゅぅぅ〜」と痛くなった方、ごめんなさいm(_ _)m
テープ負けしていた部分も赤みは和らいでかゆみもなくなってきたようです。で、よく見ると毛を刈られていた部分にちょっとずつ新しい毛が生えてきました(^0^)
暫くは段差のある毛並みになることでしょう。想像してしまった。まぁハゲになっている部分が寒そうだったので早くフサフサになって欲しいものです。
食欲、遊び欲、散歩欲全て順調。でもうちのマンションの床が全部カーペットなんですよね。で、傷を縫っているワイヤーが引っかかると怖いので自分のお部屋で寝るか一人遊びする時間が長くなっています。なので出てきた時に「不満、不満」と主張しているかのような走りこみ。かといって床に違うものを敷いてあげてもそれを避けてしまうんですよ。もうちょっと我慢してね・・・小麦。
1144644941536199.jpgさて、今日は朝から生憎の雨です。雨だと傷口が汚れるかもしれないのでアスファルトのところをちょっとだけ歩いて帰るしかありません。まだ明日も雨・・・、更に不満が爆発しそう・・・(−−;
さて、この休みの間に念願の「小麦と桜」を撮ることができました〜♪しかも珍しくカメラ目線だよぉ、小麦(^^)
まぁ小麦には興味がないものかもしれないけどね、私はとっても満足♪これで痛々しさも吹っ飛び!

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1144646019352292



この記事への返信
あたたたっ(>_<;)
痛々しすぎます! 小麦ちゃんだいぶ元気になってきましたか?抱っことかしても痛がらないのかな???
今日、花梨も手術の予約をしました。日程は19日です。
助成金制度などもありますが、申請が受理されるまでに2週間程度かかるとのことだし、まだ鑑札なども手元に届いていないので、狂犬病の予防接種の番号とかも分からないし、それを待ってから手続きしている間に、ヒートになってしまっても困るので、助成金は受けないことにしました。
今からドキドキです。

小麦ちゃんと小麦ママとバックの桜、とっても良く撮れてますね〜。ショートカットの小麦ママのお顔を想像しながら見入ってしまった。(笑)
Posted by おやぶん | 23:08:14, Apr 10, 2006
とても穏やかな小麦ちゃんの顔(#^.^#)
ママに抱かれて痛さも少し和らいでいるかな?
頑張っているもんね〜(゜-^*)
「小麦ちゃんと桜」間に合うかなぁ〜と思っていましたが、バッチリですね♪
ママさんのお顔に??が〜(笑)

昨日から雨が、今日も明日もの予報、お散歩大変ですが気をつけてくださいね(´ー`)
Posted by 凜太郎ママ | 10:03:43, Apr 11, 2006
うぅ、やっぱり痛々しいよぉ。
でも、小麦ママと小麦ちゃんと桜でその分癒されます。
それに、全ての欲が戻ってきたということなので、安心しました。

以前小麦ママが少し写っていたものに比べると確かに、髪が短くなりましたね〜私もおやぶんちゃんと同様にいろいろ想像してしまいます・・・
Posted by ぽんず | 10:07:06, Apr 11, 2006
あっ、やっぱり痛かった?ごめんね〜(_ _;
花梨ちゃんはちょうど小麦の2週間後なんだね。うちの市は家の中で飼っている犬は対象外なので何も考えずそのまま決めました。
でも私たちが思うより小麦は何ともないみたいでとっても元気。どうしていつものように遊べないのかという不満だけ溜まっているみたい(笑)
ただ全然気にしない小麦と違って花梨ちゃんは元気いっぱいだからエリザベスカラーデビューかもね〜・・・。
そうそう、顔は別に隠すほど有名人でもないくせに一応モザイクしてみました(^^;想像力をフル回転させてね♪
Posted by 小麦ママ | 17:37:44, Apr 11, 2006
「穏やか顔」ですか?私は何となく眠そうと思っていたんですけど(^^;
手術跡はそれ程痛みとかもないようで歩いたり抱っこしてもらったりというのは全然気にならないみたいです。
だからご不満も多々・・・(笑)
「顔」をどうしようかと思ったんですけどモザイクにしてみました。別に出してもいいものなんですけどね〜。
やっぱり自分の顔が出ているというのは照れるし・・・(^^;
Posted by 小麦ママ | 17:42:50, Apr 11, 2006
やっぱり傷は痛さを想像しちゃうよね〜。
でも当の小麦はそれ程気になっていないようなのでその点は安心しました。後は抜糸なんですけど・・・。
痛みがあるとかないとか色々聞くので・・・。ただ小麦の場合される行為にビビって怖いという可能性が大!です(−−;
それにしてもぽんずさん、よく前の髪の長さなんて覚えてますね〜感心してしまった(^^)
↑にも書いてきたけど隠す必要もないもんだと思うんですけど、ブログって結構顔を伏せてる人多いし・・・照れるし・・・。
めいいっぱい想像してみてね〜(^0^)
あっちなみにスピードスケートの岡崎選手に似てると何人かに言われましたね。
Posted by 小麦ママ | 17:49:04, Apr 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :