October, 2006
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




番外編:本日16:55からのニュースで
いつも見ている保護団体「アークエンジェルズ」のHPに今日の16:55からフジのFNNニュース内でこちらを取材した内容が放送されるとありました。悪徳ブリーダーの実態にも触れているかもしれません。
もしお時間がある方ぜひ見てください。
ペットショップで「格安」と売られている子犬たち。どんな状況で生まれ育っているのかを・・・。
横のリンクにも貼っていますが先日大阪で保護されたヨーキーたちの状況をHPに載せられています。悪臭、糞尿の垂れ流し、藻が生えた給水器、害虫のいる餌保存箱・・・。あげるときりがないぐらいの悪衛生状況だったそうです。
ぜひご自分の目で確かめてください。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1144909213055103



この記事への返信
ニュースを見ました。所謂パピーミルですね。
酷い状況を画面で見るのは初めてではありませんが、涙無くして見る事ができません。以前飼っていたのがヨーキーだったもので今日は特に辛かったです・・・。あんなに可愛い犬達なのに。病気でも何もしてもらえず・・・。放棄されないだけまだましなのでしょうか・・・。
明らかな虐待なのに何の刑罰も無いのはおかしいですよね。
今日取材を受けていたブリーダーにはあの可哀想な犬達と同じ目に遭わせてやりたいと真剣に思いました。

あの手のブリーダーから市場を経てペットショップの店頭にあの可哀想な犬達の子犬が商品として陳列されるのです。
犬を飼う時には(純潔種ならば)きちんとしたブリーダーから、という意識を消費者も持つべきでしょう。
これだけネットから情報収集ができる時代でも殆どの人がペットショップから購入しているのを見ても、当分浸透しないとは思いますけれどもね・・・。
Posted by Jakaranda | 19:13:05, Apr 13, 2006
偶然、途中からですが、見ました。以前から、紹介して頂いていたので、HPは何度か見ていたのですが。。。HPの写真と同じぐらい衝撃的でした。顎がなくなるまでの乱繁殖って?なんですか?ほとんどの子が病気で、それに気付いてないのか、気付いていて放っているのか分かりませんが、とても、愛情を持って育てていたとは思えません。

別のブリーダーの『これからは、ブリーダーもいい加減なことしていたら、やっていけないから』って、今までいい加減なことしてきたの?はぁ?

何だか、この憤りをどこにぶつけていいのか・・・
Posted by ぽんず | 21:46:01, Apr 13, 2006
見て頂けたんですねー。有難うございます。
皮肉な話なのですが、実は同じ時間帯、大阪局放送のニュース等を流しているのですが・・・こちらでは放送されませんでした。
取材を受けた人が特定されるからなんでしょうか??大阪での出来事なのに・・・残念です。
なので自分で書いておきながら実際の映像を見ることが出来ませんでした。
ペットショップの裏側がこういうことだと気づいている人はほとんどいないのでしょうね・・・。でもそれ以上にネットなどで注文をし子犬が送られてくるという販売が普通に行われているということも怖いです。購入先の店の雰囲気や顔も知らないまま動物を注文する・・・おかしいですよね。
Posted by 小麦ママ | 14:05:29, Apr 14, 2006
ぽんずさんも見てくれてありがとー!!
上のコメントにも書いたんですけど実際の映像は見れませんでした。ちょっとフジテレビに抗議ですね。
このアークエンジェルズさんのHPにも書いていたのですが「血統書」さえも普通に偽造していたそうです。
だから親子で、兄弟で・・・という親から生まれた子もいっぱいいるのだとか・・・。
病気だと分かっていても治療費がかかるから放っているんでしょうね・・・ほんとに悲しいですよね。
でもそんな中一番元気がなかった子を指名して里親になってくれた男の子がいるそうです。引き受ける際に援助する避妊手術代を自分の貯金から出して・・・。
世の中にこういう痛みの分かる子がまだ育ってくれているだけでもマシなんでしょうか・・・。
Posted by 小麦ママ | 14:16:39, Apr 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :