October, 2006
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




バリがお好き?
朝起きると曇り空、暫くすると何やらゴロゴロゴロ・・・。
んっ?カミナリ?と思っている間に雨が降ってきました。あらら・・・(−−)
でも昼前には何とか雨は上がり晴れ間はないもののお散歩に行くことはできました。ちょっと風が強かったので小麦にはお散歩日和ではなかったようですけど(^^;
いつもの川原に行くと何やら川からバシャバシャという音。じ〜っと見るとあきらかに不自然な水しぶき。鯉が遡上していました。たくましぃ〜。そんなに水かさがある川じゃないんですけど鯉がいっぱいいて川を上ったり下ったりしているそうな・・・。

1146543196690560.jpg
さて、ちょっと前にトーサンがお土産をもらってきました。バリのお土産でした。
出した途端!小麦が走ってきてクンクンクン♪
まぁ私たちでも匂いが分かるぐらいだから小麦にはかなり刺激される匂いかもねぇ〜。
ひとつはアロマのセットだったんですがそれを見た途端「目玉おやじ?」と思ってしまった私・・・。バリで目玉おやじグッズが売ってたら笑うよね・・・(−−;
2段に重ねるようになっていたのが並んで入っていたのでそういう風に見えたのでした(汗)
そして小麦さん、アロマには興味を持ちませんでした。

1146543277318199.jpg





小麦が引っ張って持って行こうとしたのは・・・?
バリコピでした〜♪
そう、バリのCOFFEEです。
籐の入れ物に入っていて匂いはしていないと思うんですけどね〜。
なぜかこれをハムゥとして離さない小麦。
カワイイので写真を撮ってしまいました(^^)
小麦もバリが気に入ったのかな?一緒に行くかい??
って、ビビリン小麦にはとても無理な話ですな(笑)
あっちこちからガムランの音がしてくるだけで振るえあがってそうだからね〜。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1146544573042115



この記事への返信
小麦ちゃん、気に入ってしまったのですね〜↑本当かわいい♪わんちゃんって苦手なニオイとかってあるんですかね?個体差があるみたいですが、柑橘系は苦手な子が多いと聞きました。でも、ぽんずは特に嫌いじゃないようです。

↓皆さん仰ってますよ〜これから地獄だよ〜って。ぽんずはまだ全然抜けないんですよ。ブラッシングのし甲斐がないっていうか・・・そんなことを言っていられるのも今のうちですね。

そして、↑↑今日、ちょうどフィラリアとノミダニで病院に行ってきました。夕飯にチュアブルをあげたのですが、真っ先に食べましたよ。美味しいんですかね?
Posted by ぽんず | 20:51:12, May 02, 2006
ワンコってちょっと「ううっつ!」ってなる匂いが好きですよね〜(^^;
鼻がいいのに結構濃い匂いが好きみたいで手作り食でも「あまり食べようとしなかったら香りをつけましょう」とあるんですよ。じゃことかごま油とかオリーブオイルとか・・・。
でもとうがらし系のツンとした香りは小麦は嫌いみたいです。(しつけ用のスプレーですけど)
抜け毛はこれから本番ですよ〜〜。
川原にもモサモサって固まりが落ちてますけど・・・(−−;
小麦は既に残りの毛がパラパラし始めてます。ほんとによく抜けるわ〜・・・。
でもちゃんと抜け替わりしないとワンコには良くないそうなんでその辺はバッチリですからね(^^)
ぽんずくんはチュアブルなんですね〜。小麦はパウダーでもらってご飯にかけてます。いつも洗う必要がないぐらい舐めているのでパウダーでも全く問題なし。というより薬がかかってる部分から食べてましたけどね。やっぱり美味しいのかも。
Posted by 小麦ママ | 09:55:16, May 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :