October, 2006
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




このへんですかぁ〜?
今日は曇り空。暑くないので散歩には有難いですが、先ほどから雨がパラパラしてきました。本降りにはならないみていですけど。
明日は午後から本格的な雨の予報。まるで梅雨空ですね〜(−−)

1147747623066654.jpgさて、小麦はおもちゃをガジガジしていかたと思うとジ〜っと熱い視線を送ってくることがあります。寄って行くと自分でコロ〜ンと横になって「撫でて」のポーズ(^^)
撫でていると気持ちよさそうにしているんですがどうやらリクエストがあるらしく足をあっちに向けたり伸ばしたりと自分で動きます(^^;
で、あまり乗り気でない場所になると「そこは違うの」と言わんばかりに口でハグハグと手を止めようとするんですよね〜。
お客さん、注文が多いですよ〜・・・
そして、何故か不思議なことにゴロンをしている間は前足と顔はあげたまま。そう、私たちがまねをしたら筋肉がピキピキいってツリそうになるような体制なんです。
でも時々疲れるのか前足をこの写真ように私たちの手にかけて手抜きしてますけどね・・・(^^)
小麦はとっても甘えん坊。トーサンだと「遊んで〜」とおもちゃを持って走ってきますが、私には足元にペッタリとくっついて「撫でて」と見上げてきます。途中でやめるとついてきて「もっと」と言わんばかりにまたチョコンとお座りします。
この目をされるとね〜。撫でないわけにはいかないんですよ〜。
時間換算すると1日にどれぐらい撫でてるんだろな〜(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1147748884378371



この記事への返信
小麦ちゃんも撫で撫でが好きなんですね〜♪ 熱い視線なんて送られてはたまりませ〜ん(^_^;  注文が多いなんて、またまた可愛いですね(#^.^#) 
凜太郎はパパにはボールを持ってきて「遊ぼう〜!」撫でてはあまり無いですね。
ママがソファーに座るとすぐにそばに来て「撫でて〜」と仰向けになります。可愛い仕草に負けていうままに撫でています(´ー`)

教えてください、小麦ママさんスキーの帰りは名阪でと書かれてありましたが名古屋から松原JCTまでどのくらいの時間で行けるのでしょうか?
香川県まで行くのですが、名阪を通って行ってもなんて考えているのですが。

Posted by 凜太郎ママ | 22:56:46, May 16, 2006
こんばんは、早速お邪魔してみました。
小麦ちゃん、大阪の豆柴だったんですね! 私も「関西人」やってたことがあるんですよ。

「フィラリア予防の知識」読みました。春は動物病院が一番忙しい時なので、そこまで説明できていない病院も多いと思います。飼い主もしっかり勉強をして、良い病院を選ばないといけませんね。
私専用のブログは、今月末で閉鎖しますので良かったら覗いてみてください。
Posted by あきべえ | 00:43:53, May 17, 2006
凛太郎くんもやっぱり「遊んで」と「撫でて」の担当を分けているんですね〜。
小麦は遊び疲れるとパパさんにも「撫でて」になりますけど(笑)

香川に行かれるんですか?もしかして今週末と書いてあった件ですか?
東名阪が今平日は片側走行規制をしているみたいです。土曜日の朝6時から月曜日の朝5時までの間はやってないようですが。
工事をやっていない場合だとして。いつも楠JCTから乗って大山田SAでちょっと休憩しているんですけどそれで2時間30分ぐらいですね。途中事故や渋滞があると3,40分ぐらい余分にかかったりもしますが・・・。
松原からは阪神高速の環状線に入って神戸線に抜けて淡路鳴門大橋ということでしょうか?
それだと阪神高速の環状線を8時台に走るのは避ける方がお薦めです。普段から走っている人でも結構気を使うほど入り乱れてますので・・・(^^;
またルート相談があったら言ってくださいね。色々と走ってますので!
Posted by 小麦ママ | 10:30:38, May 17, 2006
早速遊びに来てくれたんですね!ありがとうございます♪
>私も「関西人」やってたことがあるんですよ
ということは今はもう近所ではないんですね〜、残念。
「見聞録」以外のブログも書いておられたんですね。ちら見だけでも共感するものがいっぱい・・・。
ということでこれからじっくりと読みに行ってきます!


Posted by 小麦ママ | 10:39:40, May 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :