October, 2006
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




キツネじゃないよ、柴だよ・・・
1149045638204719.jpg5月の最終日ですね〜(3ヶ月連続の書き出し?)
今週はずっとよいお天気が続いています。でも今朝の私は大不調でした(−=;
目覚ましと共にガバッと起きたものの「世界が回ってる・・・」勢いよく起き上がりすぎたか?と思いちょっと待ったら治まってきたのでお弁当の用意して小麦の朝ごはん。その時、「何かおかしい!?」と思ったら真っ直ぐに歩けず壁にぶつかってました(−−)
暫く横になっていたら少しずつマシになって今はすっかり元通り。ちょっと低血圧だったのかなぁ・・・。
以前ゲルマニウム温泉浴(といっても手足だけ)を体験したときにのぼせて貧血になったことがあるんですがその時に血圧を測ってくれたんですね。なんと、上が90でした。上です。下じゃありませんよ〜。そりゃ頭まで行かないわけだと納得したんですけどね。そこまでじゃないけど低かったんだろな・・・今朝は。

1149045673539040.jpgさてさて、本題です。この前に浜に散歩に行ったときのこと。珍しく砂浜の横にある波止に興味を持った小麦さん。行きたそうな感じだったので歩いてみました。最初は勢いよく歩いていたんですけどね〜。
↑の写真の通りすっかり耳横の尻尾ダランなキツネに変身(^^;
横は2段の階段状になっていてその向こうに柵。結構深さがあるところなので波がチャプンチャプンと音をたててはいたんですが。
すっかり困った顔になっていました。なので回れ右。急いで浜に戻っていきました。
→陸に近づくにつれて耳も柴へと元通り〜。でもトーサンの足の間にさりげな〜く立っています。この様子じゃ「船に乗るなんてとんでもない!」だろうな〜。
そうそう、残念ながら写っていませんでしたが、この写真の小麦の後ろで魚がビヨンビヨン跳ねてたんです。それもあちこちで。結構大きかったのでこの上の橋からでも見えました。ちょっと笑える光景だったので暫く眺めていましたけど足元で「まだ〜?」と見上げる顔があったので帰ってきたのでした(^^;

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1149047875243418



この記事への返信
小麦ママさん お加減は如何ですか?
血圧の低い方は朝が辛いと聞きますが、お大事にしてくださいね。
ちなみに私は高い方でママさんと反対で下が90あるのですよ、薬を飲まないとがんばっていますが(汗)

小麦ちゃんの散歩コースいいですね、近くに海、小麦ちゃんもチョッピリ冒険心を? 波がチャプンチャプンやっぱり恐いよね。
Posted by 凜太郎ママ | 17:07:52, May 31, 2006
大丈夫ですか?私の場合、天井がグルグルは飲みすぎた時ぐらいかしら・・・そんなことと比べないでって感じですね。
でも、私も、血圧ちょいと低めです。上は100前後です。昔調子が悪い時に測った時は、やっぱり上が90ぐらいでした。でも、私の場合、上と下の差が正常だったため、特に問題ではないようです。だから、低血圧だからって朝起きれないっていうのは、私に限っては嘘です。私の場合、かなりしゃきーーんです。旦那も結婚してびっくりしたことの一つだって言っていました(笑)

小麦ちゃん、左上の写真、ちょっとキツネに見えるかも(ごめんよーーー)尻尾の下がり具合とか。
小麦ちゃんも波の音が苦手なのかな?ぽんずは、ざぶーーん事件以来、浪打際に近づこうとしません。サーファー犬の夢は絶たれたかも(泣)
Posted by ぽんず | 20:50:21, May 31, 2006
いやいや・・・お騒がせをしました。一瞬の出来事だし「大事」をとるほどのことでもないので・・・ご心配かけました。
常に低いわけではないので普段は寝起きもスッキリですし。

小麦は広々としたところを散歩しているうちに味をしめたようで最近は家の下の川原の散歩では気に食わないようです。
ちょっと歩いてすぐ帰宅。今までの半分以下しか歩いていないかも・・・。贅沢(?)させてしまったのかも(^^;
Posted by 小麦ママ | 14:02:16, Jun 01, 2006
普段は低いってこともないのでガバッと起き上がってるんですけどね〜。不意に下がることがあるようです。どこも悪くないと診断はされてますけど・・・。
旦那なんか「いつものこと」と思って普通に用意してたし出かけ際に「大丈夫?」と初めて気づいたような顔してたぐらい(−−)

そうそう、この小麦の尻尾下がり具合が「キツネ!?」と言われている理由なんですよぉ・・・。これで片足あげて止まっている姿なんか「キタキツネ」の写真みたいです(^^;
普段は波打ち際の音に反応しないんですけどね〜。ふと横を見るとくら〜い色をした水が迫ってきたので怖くなったのかも!?
Posted by 小麦ママ | 14:13:01, Jun 01, 2006
ここまで“尻尾ダラン”は珍しい! ウチのななは尻尾下がっても水平ぐらいかなぁ…
  キツネ=尻尾ダラン 言われてみればそうですね。全然気づきませんでした。
ここまでやらないと、本物のキツネに似ているとは言えませんね。勉強になった。
ななで試してみよう。
Posted by ななパパ | 12:33:41, Jun 03, 2006
えぇ〜っ!他のお宅ではここまで尻尾を垂らさないんですか・・・♭
うちは歩き始めるとそれに合わせて丸まって上がるんですが止まるとまた下がってくるんですよ(^^;
更に怖がるとコーギーか?っていうぐらい尻尾がなくなってしまいます(−−;
Posted by 小麦ママ | 11:59:26, Jun 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :