October, 2006
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




不覚・・・♭
1151900307156174.jpgやっぱり、梅雨だな〜と思った今朝。曇っているなぁと思っていたら突然ザァ〜〜という音。ありゃりゃ、また雨・・・。
ちょうど通学の時間だったから外から「キャァ〜」「ワァ〜」と騒いでいる声がしてました。でもその時だけ。
ついてない!って思ってるんだろな〜。

さて、そのことが「不覚」なのでなくて・・・。
昨日の大雨も朝のうちだけで夕方には晴れ間が見えていました。
ちゃんと小麦の散歩時間は雨が止んでいたこの土日。晴れ女だね。小麦さん。
で、最近おなじみの人口海岸へまたもや散歩に行ってきました。
夕方でもまだまだ人がいましたね。ついでにゴミもいっぱい。フライドチキン食べるのはいいけど骨をそのまま捨てていくなよ!って感じです。あんな砂利浜でポツンと落ちていたら気づかずに拾い食いする子もいるんじゃないかな〜。
で、砂利浜を出て遊歩道に出たところで、なんと!こけました・・・私(−−;
正確には足を思いっきり挫いて痛さのあまりこけたんですけどね♭
こんなに思いっきり足を挫いたのは何年ぶりだろ・・・(><)
暫くうめいてましたがちょっとさすっていたら立って歩くことが出来たのでちょっとホッ(^^;
小麦のリードはトーサンに持ってもらって慎重に歩いて帰ってきました。家に帰った頃にはあきらかに足首が太くなってましたね・・・。
お風呂上りからず〜っと湿布していたのでマシになりましたが足を横に向けると痛い。(T∩T)
スミマセン、小麦さん。暫く走りこみは勘弁してください。
ボール遊びにしようね(^^;

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1151901637601494



この記事への返信
そちらは雨なんですね・・・こちらは結構いい天気です。おかげ様で旦那の大量のお洗濯物も片付けられました。

↑小麦ママ大丈夫ですか?そういう時って、やっぱり小麦ちゃんはびっくりしてます?私は結構つまづくんですけど、ぽんずはすごくびっくりしています。
ちなみに、余談ですが、大学生の頃、足がしびれているのに無理やり立ったら、足を思いっきりくじいてこけたことがあります。家の中で・・・そのままバイトに行ったら、熱が出てきて大変なことになりました。なので、小麦ママお大事に・・・
Posted by ぽんず | 21:07:14, Jul 03, 2006
小麦ママさん、足のほうは如何ですか? 
あまり無理して歩かないで、大事にしてくださいね。
小麦ちゃんには少し我慢してもらって、ママに早く治ってもらおうね。
でもパパさんと一緒の時で小麦ちゃんのリード持ってもらえてよかったですね。
私も凜太郎が思い切り走るので、転びそうになっていつも恐怖の散歩をしています(^_^;
フライドチキン、恐いですね(`´) 凜太郎が雨の日に脱走した時も骨を見つけたんです。
Posted by 凜太郎ママ | 22:20:04, Jul 03, 2006
パパさんの洗濯物を片付けられて良かったですね〜♪
ぽんずさん、晴れ女系ですね。
いやぁ〜。旦那には「何してんの!?」とびっくりされました。
小麦は・・・キョトンとしてたような・・・♭
ただ昨日は雨が降ってたのもあるんですが1日おとなしくて「体調が悪いのか」と心配してたのですが、旦那が帰ってきたらいつも通り遊び始めたので遠慮してたのかな〜なんて。
でもおとなしすぎて心配しましたけどね(^^;

実は!ぽんずさんと同じ経験があります・・・。
新卒で入った会社で同じ代理店同士の交流会みたいなとこでしびれていて気づかずに「グニッ!」と・・・。
1週間ぐらい腫れてましたから・・・。
よく折れてなかったな・・・と今でも思います(−−;
Posted by 小麦ママ | 11:29:38, Jul 04, 2006
びっくりしましたね〜(^^;
昔から足をくじくことが多かったんですが段差に気づかずにひねったのでかなり痛かったです(−−;
突然私が叫んでこけたから小麦はかなりビックリしたようで目が点になって立ち止まってました。
ほんとに一人だったら大変でした。
でも即効シップのおかげかもう散歩には支障がないようなので一安心です(^^)

フライドチキン。困りモンですよー(−−)
小麦は外ではかなり慎重なので遠くから匂いを嗅ぎはじめるので分かりやすいから助かりますけど・・・。
放置フンのマナーも困りますけど一般の人のゴミマナーももっと言って欲しいですよね〜(−−;
Posted by 小麦ママ | 11:42:53, Jul 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :