October, 2006
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ふて寝?
1152412208120664.jpgあっちぃ〜(−−)ムシムシの大阪です。どんより雲の間から時折出る陽射しが更にムシムシ度を上昇させてるような・・・。
洗濯を干しただけで顔を汗が流れてます♭
毎日2,3度汗で濡れて着替えている私。暑すぎてまたもやバッサリと髪を切ってしまいました。襟足なんかギリギリまで切っちゃったのでそこいらのタレント男性方よりよっぽど短いわ(^^;
ためらいなく「切って」と言った私にトーサンのお友達の美容師さんは「オトコっぽいなぁ〜」と・・・それって褒め言葉??(^^;

そして昨日は朝からバタバタ。二人とも「限界」って髪を切りに行ったのもあるけど午後からマンションの消防点検と配水管清掃に当たっていたんです。
予定表を見ると最後の方に部屋番が書いてあるから遅いかなぁ〜とは思うものの早く来られちゃ大変・・・ということで昼からはほとんど何も手をつけられない状態。で、ひたすら「待ち」。
1152412242343423.jpg
なんせ配水管の掃除なので水周りのことを始めれないのが困った。とりあえず最低限だけ終えて待ってました。
結局来たのは17時ごろ。いやぁ〜待ちくたびれた〜。途中で昼寝しちゃいましたよ。
そうそう、小麦さん。そういった事を上の階からやっていたので開けている窓から音がしていたんです。不運なことにうちのちょうどまん前に排水掃除のホースが垂れ下がってたしね〜(^^;
なので自分のケージにこもっていました。
うちの番になったら器具を持ったお兄さんが小麦部屋にもやってきたので際奥から様子を伺っていた小麦。他の家のワンコはず〜っと吠えていたけどね。ほんとに番犬には向いてないね。
清掃のホースと敷布を片付けて皆さんが退散するまで「ワ」の一言もなく隠れていた小麦でした(^^;
やっと解放されたので小麦のお散歩を済ませて晩御飯。小麦はやっとゆっくりと寝ることができたようで夜まで爆睡していたのでした(^^)
ちなみに・・・→の写真。寝ているんじゃないんですよ〜。
この体制でしっかりと目は開けているんです(^^;私がちょっと動くとさっと顔を上げるんですから・・・♭

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1152414055924933



この記事への返信
また、バッサリ切ったんですね。羨ましい。私も、切ろうかな〜と思うのですが、中途半端に切るよりは結べた方がいいしな〜とグダグダしているうちに、また『揃える程度』って言っている自分がいます。もうちょっと思いっきり切る勇気があれば・・・って感じです。

↑小麦ちゃん、本当おとなしいんですね。我が家のぽんずは、最近番犬向きかも?って思うぐらい警戒心が強くなってきました。外から聞こえる犬の鳴き声や人には散々注意したので、吠えなくなりましたが、やはり初めての訪問者はまだ吠えてしまいます。(そう滅多に来ないので・・・)

今度クーラーの取り付け業者が来るのですが、ちょっと不安です。犬の苦手な人ならニオイ嗅がせるのも難しいし・・・
Posted by ぽんず | 19:34:54, Jul 10, 2006
あはは・・・(^^;「一度切ったらもう一緒!」てな心境になりつつあるかも・・・。旦那も苦笑しているような気がしつつ「まぁいいか」的な状況です。
あら?とうとうぽんずくんのためにクーラー設置ですか!?
我が家は本当に小麦が基準にスイッチが入っている今日この頃・・・まぁ私たちは服も髪も涼しくできるけど犬は無理ですもんねぇ(−−)
う〜ん。確かに小麦はマンション暮らしとしては「良い子」だと思うのですがビビリ過ぎて逆にちょっと心配にもなります。もうすこし社交的にならないとダメですね〜。

今度のクーラー設置ですが大奮発で「おやつデー」なんてどうですかぁ?設置してる間に「良い子」にしていたら「おやつだよ〜」って繰り返していたらお客さんは「とても歓迎する人たち」って思うかもしれませんよ〜。(←それも困る!?)
Posted by 小麦ママ | 12:16:43, Jul 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :