October, 2006
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




尻尾が・・・♪
1153804463110593.jpg雨は降らないものの何だかすっきりもしない空模様。でも暑いです。ムシ〜っとしてます。
そんな気候なので最近はお昼にあまり遊びたがりません。ボールに興味を示すんですけど、投げてもトボトボと歩いて取りに行ってみたり(^^;
後は部屋でダラ〜ンと寝ております。
でも夜になってトーサンが帰ってくると豹変。まぁクーラーがついているから涼しいのもあるけど、部屋の中だというのに弾丸のように全力疾走してボールキャッチしてます。
で、昨日はトーサンが隠したボールをねらってこんな出来事が(^^)
静止画?っていうぐらい何も変わらない画像の中で1点だけが動画だと物語っています。。画像はこちら
どうですか〜?かわいいでしょ〜(^0^)←親ばかです。

話が変わって今朝の広告でちょっと気になるものが…。
隣の市にあの有名な○ンニャ○村のショップがオープンしたそう。
で、「オープンセール!驚きの低価格」「先着5頭限定1万、3万、5万、ふれあい販売コーナー」・・・(−−)
「1年間医療費を最大50%負担、サポートデスク、業界初の全頭マイクロチップ装着」が安心保証だと書いていますが、初回のワクチン¥10,500−とチップ¥5,250−は別料金だそうです。ワクチン高いんじゃ…。
何も知らない人がこれだけを見ると飛びつくような広告ですよね。しかも夏休みに入ったのを狙ってるし。
また、勢いで飼ってしまってやっぱり…と手放す人が出るのではないかととても心配です。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1153806039323014



この記事への返信
やっと開けました(泣)なぜか、私が開く時間帯が悪いのか、小麦ママのページがなかなか開かなくて。。。
動画の小麦ちゃん、ごっつうかわいいですね〜尻尾がブンブンしてるよぉ。パパさんの体の向こう側では、パパさんがボールを隠していたのですね〜それが欲しくて、小麦ちゃん、ブンブンだったんだ〜かわいいな〜

↑高ければいいとかそういうことではないけど、衝動的に買えてしまう価格設定だと、小麦ママが懸念することが起きてしまうような気がしますよね。

Posted by ぽんず | 18:58:47, Jul 25, 2006
プリプリかわいいですね〜〜♪
小麦ちゃんはカッチリ巻きではないので、とっても可愛らしい尻尾の振り方だよね〜(^-^)
花梨はキッチリ巻きなので、カクカクした感じ。(笑) まぁ、それはそれで可愛いんだけどね(^^;

ペットは安い高いじゃないからねぇ〜。あまり過剰な売り込み広告だと、ちょっと引いちゃうよね。
前に、お散歩友達の間で、たまに見かけるおばちゃんが、「うちはどこどこで○○円で買ったのよ〜。おたくは?やっぱり高かったんでしょう?」と、デリカシーのない話をしていて、何?この人・・・と思ってちょっと感じ悪いなぁ〜って思っていたんだけど、聞かれていた人も「高いとか安いとかじゃなくて、私はこの子が気に入って買ったのよ!」と言っていました。
私もペットショップで購入した口なので、ペットショップを批判するつもりはないんだけど、過剰な広告に乗せられて勢いとかで飼って欲しくはないですよね。家族になるんだから。
Posted by おやぶん | 21:59:34, Jul 25, 2006
あれれ、もしかして夜遅め?
何だか夕方から深夜にかけて皆さんが一斉に作業を
するからかとっても動きが遅くなるんですよね〜。
でも、無事「尻尾ふりふり〜」を見てもらえてよかった♪
いっつも小麦をからかってこんなことをしているので
小麦も段々とエスカレートして最後は廊下を全力疾走で
何往復もしてたり・・・(−−;
ちなみに大好物を待てしている間もふりふり〜です(笑)

事前に飼う準備をして…という人たちだといいですけど、「お買い得だから」と飼い始められるとね〜。
慎重に決めて欲しいですよね。
Posted by 小麦ママ | 11:57:13, Jul 26, 2006
そっか〜。花梨ちゃんはキッチリ巻なんだね〜。
この前病院で診察室から出てきた子がキッチリ巻尻尾で、
ず〜っとフリフリしてみんなを見渡しててすごくキュート
だったんだよね〜。
小麦のは人が揺らしたみたいなフリフリだからまたちょっと
違ってすごくカワイかったよ(^^)

おやぶんちゃんの話のおばちゃんもちょっと引くね・・・。
自慢するために飼ってるのかって言いたいよね。
まぁ「うちの子かわいい!」って親ばか自慢だったらいくらでもするけどさぁ〜(−−)
やっぱり20年近く一緒に生活するんだから衝動買いするのはやめて欲しいよね!
Posted by 小麦ママ | 12:05:53, Jul 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :