October, 2006
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




BBQ! (やっと・・・)
台風接近!ですね・・・。
朝から窓を開けたらすごい強風になっていてビックリしました。
外に出たらゴミ袋が飛んでいたりで小麦はビクビクゥ!
急いで帰ってきたのでした(^^;
さて、やっとBBQまでたどり着きましたよ〜。
(食材の写真ばっかり撮ってたんですけど)


トップバッターは「さざえ」です。
知り合いの漁師さんから頂いたそうで・・・。
他にもタコとか色々貰ったのでそれはお昼ご飯で…ごちそうさま〜♪


お次は「ホタテ」です。
トーサンの仕事の関係で仕入れたもの。鮮度はバッチリです。
なんせトーサンがホタテに挟まれたと騒いでましたから(^^;
おいしかったよ〜♪
焼いても縮まないから食べ応えは十分でした(^^)


もちろん!お肉も焼きましたよ〜。
脂がのっていていっぱい焼くと燃え上がってきたので少しずつ・・・。
食材がいっぱいだったので野菜はしいたけ、ししとう、ナスのみ。肉を食べるときの青菜は別にしてそのまま食べてたんですけど。
他にもソーセージとかししゃもとか用意していたけど、全部は食べきれませんでした(−−;
その食材は翌日の我が家の晩御飯でしたが・・・(^▽^;


食材ばかりじゃなく小麦の写真も・・・。
部屋に一人だとすねるので小麦も参加(?)です。
蚊よけ対策としてメッシュケージに入ったままですけどね〜。
横でこれだけの食材を焼こうとも小麦はまたもや無関心。これを一度味見をさせようもんなら次から大変なのは確実!
食いしん坊小麦さんですから(^^;

それより、ここまだ暑いんだけどぉ〜。早く涼しい部屋に帰ろうよぉ・・・

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1155012693591120



この記事への返信
お、美味しそう♪よだれが・・・これじゃあ、ぽんずと一緒だわ。最近、待てをさせるとよだれを毎回出すぽんずです。小麦姫のよだれ出すのかしら?

それはさておき、本当美味しそう!!カキは苦手な私達ですが、ホタテやサザエはとっても大好きです。
あ〜近かったら、参加したい・・・きっとおやぶんちゃんもそういうはず!!今日花梨ちゃんとぽんずの初デートだったんです。(ツーショットでは初めて)私には珍しくアップしたので後で見て下さいね〜

確かに外は暑いですよね。ぽんずも花梨ちゃんも雨とはいえ、はあはあ言ってました。
小麦姫も1人じゃ嫌だけど、この暑さはちょっと・・・って
感じだったのでは。
Posted by ぽんず | 21:34:08, Aug 08, 2006
あぁ〜〜近かったら、参加したい!!!
まったくその通り!!スゲーうまそう!私も行きたい!って思っていたら、ぽんずさんに代弁してもらっていたようです。(笑)
お肉よりもサザエやホタテが主役状態のBBQなんて、なんて贅沢なんでしょう!!しかも食べきれないほどの食材があったなんて・・・私とぽんずさんが参加していたら、きっと食べきれましたよ?(笑)
そちらも台風の影響が出ていますか?今朝早く、カミナリを伴い、バケツをひっくり返したような雨が降っていました。
日中は小降りになったりしていましたけどね。
早朝の落雷のような大きな音に、さすがの花梨も尻尾垂らしてましたよ〜(^^;
Posted by おやぶん | 22:24:57, Aug 08, 2006
ほんと!ご近所だったらお誘いしてるのにね〜、残念!
小麦は・・・焼いた肉を食べたことがないおかげ(?)か
全くの無関心!それもスゴイねと笑ってました(^^;
そうそう、小麦も「暑いのは勘弁して〜」て感じでした。

花梨ちゃんとツーショットデートだったんですね〜♪
早速見に行かなくては!!
楽しみ、楽しみ♪
Posted by 小麦ママ | 14:44:41, Aug 09, 2006
ほんと、食材ばっかり写すなよ!って感じだけど、
目で堪能してもらえたかな〜(笑)
いやぁ〜ご近所じゃないのが本当に残念だわ・・・。
魚介類には困らない実家です。
父が漁師兼業(笑)に足を運ぶくらい海は近所だし。
もちろん!肉はこの後しっかり食べましたよ〜。
焼くのが忙しくて写真撮ってる暇がなかったのよね(^^;
トーサンが「肉、肉」ってうるさいからちゃんと食材の3番手にあがっておりました。

結局こちらはほとんど台風の影響はナシです。
そっちが心配ですね〜。
Posted by 小麦ママ | 14:49:52, Aug 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :