October, 2006
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




1週間前になりますが・・・
1156213898408902.jpg早実高校野球部の皆さん、優勝おめでとう!
今年のドラフト会議はまたにぎやかになりそうですね〜(^^;
今も大変そうだけど・・・。

さて、すっかり忘れていましたが、ちょうど1週間前の15日火曜日。実家に行ったあと旧友たちと久しぶりに集まりました。
高校時代のクラブ仲間の4人。1人は中学1年からだからながっ!
度々会っていたのですが、一人が福岡に転勤したので4人が集合したのは・・・2年振り?もっと前?
でも普通にいつも通りの会話しながらご飯を食べているあたり、長いお付き合いの秘訣なのかも…あまり昔話にはならないんですよね(^^;
で、今回中学からの友達の子が腰を痛めていてなるべく彼女の来れる範囲内で店を探して・・・とちょっと悩みました。
駅近くにいい店がなかったから、「足」に困ったのよね〜。
で、実家に帰っていたうちの車で店まで行くことに。
いつもは小麦の特等席の後部座席を整えてPickUpしながら行ったのですが・・・。
助手席で私の膝に座っていた小麦。後ろに知らない人が来たのを座席とドアの隙間からこっそり覗き見・・・。その後は前を向いているもののちょっと気になるのか時々顔だけ振り返って「じ〜」っと凝視。まるで「何も見なかった」かのようにそっと前に向き直って・・・と数回繰り返してました。
匂いを嗅ぎに行くでもなく、尻尾を振るでもなく、声を出すでもなく・・・不思議な子です(^^;
店に着いていつもの小麦シートをセットしてあげると自分の定位置にチョコン。
友達にも笑われちゃったよ〜、小麦。
その後トーサンと先に帰宅した小麦、私が家に帰ると走ってお出迎えしてくれました。匂いかぎの検疫つきで(笑)
そんなに気になるんだったら本人たちの匂い嗅ぎできるようになろうね(苦笑)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1156215733728739



この記事への返信
ご無沙汰しています。未だ旅レポート更新出来ず、すみません。そうこうしているうちに忘れてしまいそう・・・
さて、早実の優勝盛り上がってますね〜今日会社では、ハンカチ王子(斎藤くん)のお兄さんが男前だっていう話題で盛り上がりました(笑)

小麦ちゃん、面白いですね〜気になるけど、本人達をニオイ嗅ぎするほどではないのかな?それとも、行きたいけど、行けないのかな?見て見ぬふりっていうのが光景が思い浮かぶようです。

そうそう、↓のドラマ?のワンちゃんの写真見ました。確かに似ていますね〜ちょっとぼけている私は、最初、記事の写真がそのワンちゃんかと思って、『小麦ちゃんにそっくりじゃん!』って思っていたのですよ・・・そりゃあ、小麦ちゃん自身ですもんね。あ〜恥ずかしい(笑)
Posted by ぽんず | 17:51:31, Aug 22, 2006
ぽんずさん、お久しぶり〜です♪
本当に小麦はヘタレなところがあるので・・・。
「触らぬ神にたたりなし」とでも思っているのか・・・?
ものすごくソロ〜っと動いてました(笑)
ドラマの柴ちゃんもかわいかったでしょ〜。
ダンナと二人で「似てる、似てる〜」って騒いでました。
それにしても、ぽんずさん!
とってもぽんずさんらし〜「オチ」。
ありがと〜ございますぅ(^▽^)
Posted by 小麦ママ | 10:30:21, Aug 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :