October, 2006
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




モラルはなくなったの!?
1156292753033164.jpg昨日は大阪の北部で超短期集中豪雨があったようです。私の住む方では遠くでゴロゴロと雷の音がし暗い雲がやってきましたが、それ程の量は降りませんでした。浸水の被害に合われた方にお見舞い申し上げます。

さて、ここ最近とても不快な事件ばかりが続いています。
三重県の方で1人で100匹近い犬を飼いブリーディングしていたという人物が事故にあったため緊急の救出があったそうです。
こちらがその保護状況のブログです
もし、家庭に不要になったリードやフードなどがありましたらぜひ援助物資としてご協力ください。
尚、支援金につきましては記載を控えさせてもらいました。勿論ブログを読めば書かれているのですが、ご自分で判断の上決めていただければと思います。
こんなことを書くのは先日あった「猫80匹のSOS」でも大きな問題になったためですが「支援金詐欺」を疑う人が大騒ぎをし、本来の救出作業に支障をきたしたということにあります。
「支援金」はあくまでも「寄付」です。「投資」ではありません。状況を判断し必要だと思った方が「寄付」されれば良いと思います。「強制された」と感じれば「疑惑の種」となってしまいます。呼びかけは慎重にお願いします。

そしてもう一つ。すでにあちこちで議論されているので目にされた方も多いかと思いますが…。
8月18日の日経新聞夕刊「プロムナード」というコラムに掲載されたホラー作家坂東眞砂子氏による「子猫殺し」という記事。
この方直木賞も受賞されているそうですね。現在はタヒチに居住されているということで現在での生活を書かれているそうですが…。国内では明らかに動物愛護違反で逮捕される内容です。
それを堂々と掲載した日経にはほとほとあきれ返ってしまいます。
また、それを抗議した方に対する態度が「不買運動でも何でもすればいい」だそうです。
大手新聞社のものとは思えない対応ですね。先日も社員による不祥事があったばかり。もっと自分たちの立場を熟考し再教育も併せて考え直してもらいたいものです。
ちなみにこのブログ内にて全文が読めます。ただ、この書き手も怒りのあまり感情が入りすぎていてあまり賛成できない記載も多々ありますのでその点は参照にしないでくださいね。
これまた「猫SOS」の時に問題視されたことでもありますけど、誰でも見れるネット環境。その場の感情で書いた「言葉」がとんでもない発展をすることもありますので・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1156294962366280



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :