October, 2006
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




マイブーム?
1156474667073425.jpgとっても暑かった頃にヘバっていた小麦に氷水を入れてあげました。
ちょっと飲んだあたりで水の中をクルクルと逃げていく物体に興味を持った小麦。舐めてみるけどすくえない・・・。
「ク・フゥ〜ン」と何やら氷に主張していたのを見て「欲しいの?」と手にとってあげたのが始まり・・・。
それ以来、氷を楽しみにする小麦です(^^;
水をかけて半分ぐらいの大きさにしたものを手に乗せてあげると咥えて自分の部屋へ・・・。そこでハグハグと口の中で転がしております。(←写真がそうなんです)
冷たくて気持ちいいんでしょうね〜。
白くまがよく氷をもらって喜んでますけど…うちの小麦もよっぽどの暑がりかも(^▽^;
今年の「マイブーム」のようです(笑)

さて、これを書こうとしたら何やらサイレン鳴らしてパトカーや消防車が!ベランダから見ると下の住宅街、いつも散歩に行く川原近くの家裏に担架をもって突入?
どうしてパトカーまで一緒に来ているのか分かりませんが誰か救急車で運ばれていったようです。すごく気になる・・・。
いつも小麦の散歩で見てるとこだし。そういえば今朝もボ〜っと眺めてたけど・・・。
そんなことをしていたら顔がチリチリっとしてきた!ヤバイ!
野次馬で日焼けしてしまった・・・(−−;
朝塗った日焼け止めも汗ですっかり落ちてたのね・・・(ToT)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1156475853539106



この記事への返信
ぽんずも氷大好きですよ〜でも、お友達わんこのようにガリガリ食べずにひたすら、ペロペロと舐めています。
小麦ちゃんは不思議な食べ方?ですね〜

最近やっと夕方のお散歩が楽になってきました。夏も終わりに近づいてきたのかな?と思うとちょっと残念な気がしますが・・・
今年はすっかり日焼けしてしまった私。
さすがにシミが気になるお年頃(笑)なので、顔は死守しましたけど、腕は本当いい色に焼けています。
Posted by ぽんず | 16:15:54, Aug 25, 2006
花梨も氷大好きでーす!(^^)
花梨は水の中に氷を浮かべておくと、鼻息でブクブク泡を吹きながらでも氷を取りますよ〜♪
最初は出来なかったんだけど、最近ではブクブクしながらも上手に取って、カリカリ美味しそうに食べています。(^-^)
ブクブクの動画をアップしようと思ったんだけど、デジカメだとファイルが重たくてアップできませんでした(T_T)
携帯の動画をPCに送ることも出来ないし・・・皆に見せたいんだけどなぁ〜。
花梨も、小麦ちゃんと同じ体勢でガジガジしてますよ。床をビチャビチャに濡らしながら・・・(^^;
Posted by おやぶん | 00:28:20, Aug 26, 2006
やっぱりみんな氷が好きなのね〜(^^)
何故かは分かりませんが小麦は氷を咥えると自分の部屋で伏せの体制になってガジガジしてます。
どうやら自分の腕で落ちないように支えているみたい(^^;

毎年服のかたがつくような日焼けをしてしまうので今年は毎朝日焼け止め!攻撃です。
でも汗をかくからやっぱり焼けてます(^^;
でもヒリヒリまではいかないので「ま、いっか」てな感じ。
いい加減だわ〜(^^;
Posted by 小麦ママ | 11:53:48, Aug 26, 2006
花梨ちゃんの「鼻ブクブク」見たいよー!
直接アップさせるのってやっぱり無理よね〜。
私も結局「らくちん!FLVメーカー」に登録して載せてるもんね〜。
余計な加工しなくても載せれたからおやぶんちゃんもどう?
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php
だよ〜。
小麦は自分で取り出すことは出来ないから氷に向かって怒ります(−−)
なのでそのままあげることにしました(^^;
Posted by 小麦ママ | 12:03:06, Aug 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :