October, 2006
02
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




八景島シーパラダイスでイヌリンピック!
1159925407964317.jpg今日はちょっとお知らせです。
来る10月7、8,9日八景島シーパラダイスにおいて「イヌリンピック」という催しがあるのをご存知でしょうか?
アニマルプラネットという番組が主催で色々と盛りだくさんな内容で行われるようです。詳細はこちらで

その中のイベント広場において「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」賛同者有志の方がパネル展を行います。
児玉小枝さんの「どうぶつたちへのレクイエム
本も出されている有名な方ですから知っておられる方が多いと思います。
行かれる方はぜひこちらにも足を運んで頂ければと思います。
こういった犬のイベントが行われ一緒に来場できる犬たちがいる反面、最後まで飼い主を思いながら看取られることなく命を消されていった犬たちがいることを知ってください。
そしてその子たちの最後の訴えをご自分の目で感じ取ってもらええれば・・・と思います。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1159926697881992



この記事への返信
我が家のお姫様、紅緒。まだ一緒に暮らし始めて2ヶ月にもなりませんが、もう大分前からすっかり家族の一員ですし、本当に可愛いです。どこへ連れて行っても“いいコね〜”と絶賛されます(親バカ炸裂すみません)。先住のバロンとも初日から仲良しでした。紅緒を受け入れてくれたバロンにも本当に感謝してますし、本当にいい奴だと思ってます(再度親バカ炸裂ごめんなさい)。毎日本当に楽しく、主人も私も彼らに沢山の幸せを貰っています。
でも、紅緒は動物保護センターに持ち込まれ、処分されるはずだったのです・・・・。が、ボランティアさんに引き出され、最終的には我が家へ来る事になりました。それが彼女にとって幸せかどうかはさて置き、命を絶たれるよりはましだったと思います。こんなにいいコが危うく・・・という気持ち。そして何の罪も無いのに命を絶たれてしまった沢山の犬達の無念を考えると自分が無力である事、本当にやるせないです・・・。
Posted by Jakaranda | 20:29:36, Oct 04, 2006
紅緒ちゃん。あきらめかけていた所を助け出され、Jakarandaさんのお宅に来れたことは彼女にとって幸せだと思いますよ!そして勿論こういう「親バカ炸裂」は大歓迎です!
そして金儲けの生体販売が規制されていない以上Jakarandaさんのように受け入れてくれる方が絶対に必要なんです。
元をたてるまで少しづつでも無念な思いの子を減らせるよう頑張っていきましょう!
八景島。もし行かれるようでしたらぜひこのブースに立ち寄ってバロンくんと紅緒ちゃんを自慢してきてください。
とても熱心に活動されている方たちがお手伝いに行くと聞いていますから大歓迎してくれると思います。
Posted by 小麦ママ | 10:30:03, Oct 05, 2006
明日、行ってきますよ〜!
当初一人で行く予定だったのですが、急遽 ファンクラブ会員のお友達と行ける事になったので、とっても楽しみです。
色々な催し物があるようなので、シッカリとお勉強してまいります。
昔飼っていた犬(チロ)も、かつて、動物保護センターで一夜を明かした経験をさせてしまった事があります。
自分達の不注意から逃走したチロは車に引っ掛けられたか、老犬ゆえ、力尽きたのか、動けなくなっているところを見た人が通報して保護されたのです。
色々と手を尽くし、保護されていることが翌日の夕方には判明したのですが、時間的に引き取りに行くことが出来ず、翌日の昼間、両親が引き取りに行き無事に戻ってくることができましたが、どんなにか不安な思いをしたことだろう・・・と思うと、胸が痛いです。
花梨には、そんな思いをさせないよう、過保護と言われようが、過敏になってしまいます。
無責任に動物を飼う人が少しでも減るよう、願って止みません。一人一人の意識が大事だと思います。
Posted by おやぶん | 18:35:01, Oct 07, 2006
おやぶんちゃんもチロちゃんで色々と辛い経験をしていたんですね・・・。私も小さかったのでどのように連絡していたのかは記憶にないのですが裏山に逃げ出してしまって1週間後に痩せて帰ってきたという経験があります。
保健所や保護センターは時間内でしか引取りができないんですよね。法改正で警察が保護できなくなるとこれも大きな問題なんだけど・・・。
休日に散歩に行くとマナーも何もあったもんじゃない!っていう人をいっぱい見かけて辟易します(−ー)
こういうイベントでただ「楽しい〜」という面だけを見るのじゃなくておやぶんちゃんのように「勉強」と考えて参加して欲しいなと思います!!
Posted by 小麦ママ | 12:13:22, Oct 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :