October, 2006
02
04
06
07
11
15
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




小麦の旅行記:白馬・清里 1
ちょっと頑張ってみました〜(^^;結構、バシバシと撮っていたので選択するのも手を加えるのも数が多くて・・・。
ではでは・・・小麦の旅行記のはじまりです。

10月19日木曜日
長野県の白馬に向かって出発です。去年、小麦は初の旅行だったのと車が変わったばかりだったのとで落ち着かず心配したのですが、今回は全く問題なし。
いつも通り「小麦シート」に座ってまったりしていました。
経路は西名阪→名阪国道→東名阪→名古屋高速→名神・小牧→中央道→長野道:豊科となります。
名阪国道ではちょっとアップダウンが激しいカーブのせいかやや落ち着きがなかったのですがそれ以外は慣れた様子です。
途中、東名阪:御在所SAでまず休憩。ちょこっと歩いていたものの近くから重機の音がしていたので早々と出発しました。
次は中央道の阿智PAでガソリンを補給。上り線だけなのですが、ここはセルフなんです。だからスキーの時もここで満タンにして帰りまで頑張っているんですよね〜。
でもそれ程広くもなく今回混んでいたこともあって次の駒ヶ根SAへ移動しました。


下りのSAにドッグランがあるのは知っていたのですが、上りも結構広く自然遊歩道なんかもあってワンコと一緒に休憩するのには抜群ですね〜。



ここでお昼ご飯におにぎりを買って外で食べました。暖かくていい気持ちだったんですが・・・ちょっと羽虫が多くて(さらに何故かトーサンの服に集中し)早々と切り上げて出発しました。
その後はもう宿へ直行です。豊科ICを出て一般道で白馬方面へ。


分りますか〜?もう山に雪が・・・!
「シーズン到来♪」って喜んでいたら横でため息をつかれました(^^;
この後宿に到着して去年も会ったペンションの奥さんに迎えられた小麦。ちょっと尻尾は垂れぎみでしたが、すぐに思い出したのかクンクンクン。
横にちょこんと座って気持ちよさげに撫でてもらってます。
それを見たトーサン、自分の時と態度が違うとちょっとヤキモチやいてました(笑)
その後、散歩に行ったのですがこれまた写真がいっぱい(笑)
なので次回へ続きます。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1161587675752741



この記事への返信
こんばんは!
早いですよね〜、今年もあと2ヶ月ちょっと。
それだもん、雪も積もりますよね〜。
札幌はすでに、寒い日が続いています。
寒さ防備での朝の散歩となっています。

そのうち、完全防備での散歩になるでしょう。
寒いの嫌い・・・でもmukuは雪見てはしゃぐ・・・あ〜、飼い主しんどい

あ〜、雪かぁ・・・
Posted by りょう | 19:59:04, Oct 23, 2006
小麦ママさん、お帰りなさ〜い。
お天気もよかったようで,いい旅でしたね♪
小麦ちゃんの通った道は我が家も長野に行く時に通る道、また旅行に行きたくなってしまいます。
小麦ちゃんの旅行記、写真楽しみにしてます〜。
白馬の方の山にはもう雪が積もっているんですね。
こちらはまだ日中暑い時もあるのに、山は違うんですね。
いよいよ「スキーシーズン」が、楽しみですね。
小麦ちゃんの写真、次回を待っています。
Posted by 凜太郎ママ | 20:14:02, Oct 23, 2006
お疲れ様〜♪
その節は大変お世話になりました〜!
南(?)アルプスの写真、イイですね〜。雪に陽の光がちょうど当たって、すごくキレイです。
小麦ちゃんの旅の様子、楽しみだなぁ(^-^)
写真がたくさんあると、整理するのが大変ですよね〜。
でも、期待して待ってますよ〜!!
そうそう、この場をお借りして、写真、受け取りましたよ〜♪どうもありがとう!!
知らない間にたくさん撮っていたのね(^^;
Posted by おやぶん | 23:32:08, Oct 23, 2006
そ、そういえばりょうさんは札幌ですもんね・・・。
嬉しくも何ともないですよねぇ・・・(^^;
大阪では雪が降ることもマレですし、ましてや雪が数センチ積もっただけでも交通がマヒして大パニックです。
でも白馬で雪山に居ててもなぜかこっちでいるほうが寒く感じるんですよね〜。海からの風が吹き抜けるからでしょうか・・・不思議です(笑)
Posted by 小麦ママ | 12:42:21, Oct 24, 2006
ただいまです〜〜♪
そうそう、途中からは同じ経路ですもんね〜。
白馬の方は夜になると暖房をいれないと少し寒いぐらいでした。去年は11月の初旬だったのですがその時はもう一桁台でしたから・・・。
あっという間に雪がちらつき始めるそうです。
写真はいっぱい撮ってもなぜか小麦の後姿ばっかり・・・(^^;
とにかく写真のモデルになるより歩くほうが楽しんでいた小麦です。
旅行記はまだまだ続きますので〜♪
Posted by 小麦ママ | 12:47:30, Oct 24, 2006
こちらこそ〜〜♪
いやはや小麦を放して花梨ちゃん、ぽんずくんばっかり追っていたので写真が大量〜(笑)
いつも小麦はシャッターを押した瞬間に移動していて小麦の姿がないというものが多いからとにかくバシバシ撮ってるからね〜。同じような写真がいっぱいだったと思うけど(^^;
できるだけ写真を載せようと思ったら全然旅行記が進まないのよね〜。どっちかというと写真集?
Posted by 小麦ママ | 12:52:30, Oct 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :