October, 2006
02
04
06
07
11
15
19
20
21
27
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




小麦の旅行記:白馬・清里 2
1日目、宿に荷物をおろしスノーハープへ小麦の散歩に出かけました。


スノーハープとは?長野冬季オリンピックでノルディックスキーの競技会場となっていた所です。当時は荻原兄弟選手が頑張っておられたんですよね。


前方に坂があります。そこを下ってきてトラックを回ってゴール!という場所です。今でも色々と競技を開催しているようです。ただ平日の夕方なので・・・人っ子一人いません(^^;
さて、ここで親ばか:動画4連発〜です。

向かってくる小麦
小麦を追いかけてみました(^^;
速すぎっ!!(注:一瞬です(^▽^;)
動画にしてみました・・・

内容そのままの題名です。ひねりナシ(汗)
最後のは・・・せっかく動画なのに動かないから・・・私が動きました。何やってんだか(笑)



その後・・・小麦が何かを発見!?


首をのばすその先には・・・コオロギです〜♪
びっくりしたんですが・・・鼻先を突きつけられたコオロギ。死んだ振りするんですね〜!飛び跳ねれば「ハグッ!」という運命を本能的に分っているのか・・・。パタっと横に倒れて動かないんです。暫くすると逃げていきましたけど。

この後熊に注意するよう喚起する村内放送が・・・。
そう、先日中学生が熊に襲われた小谷村の隣村で、このあたりでも頻繁に出没しているそうです。庭の栗の木に熊が登っていたり、校庭を熊が走っていたり!
今年は長雨で山の木の実が不足しているのが大きな原因のようです。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1161668177811475



この記事への返信
↑の話ですね〜コオロギ死んだフリするとは、結構
賢い・・・ぽんずは今のところ飛んでいる虫にしか
興味ないみたいです。とんぼとか蝶々とか・・・

そうそう、小麦ちゃんがドッグランを出て、駐車場で走り出そうとしているのをふと思い出しました。
ドッグランで走らず、駐車場やグランドで走る・・・
小麦ちゃんはそういうのが好きなんですね〜

ブログの中の小麦ちゃんの実物を見たことによって、いろいろと想像力も働きそうです(笑)
Posted by ぽんず | 18:06:56, Oct 24, 2006
そうそう、↑の話なんです(笑)
普段は飛んでいる蝶にも関心がないんですけど・・・広場を走っていて狩猟本能を刺激されたのかしら・・・(^^;

去年もこのスノーハープでは爆走して帰りたくない〜ってやっていたので覚えていたのか、到着した途端ソワソワしてました。
囲われた中はすぐに飽きてしまうみたいです。ノーリードじゃなくてもどんどん先に歩いていける散歩型のほうがお好みのようですね(笑)
Posted by 小麦ママ | 11:06:48, Oct 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :