October, 2006
02
04
06
07
11
15
19
20
21
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




小麦の旅行記:白馬・清里 4
さて、お蕎麦を堪能し、ペンションの方ともお別れして八ヶ岳に向かって出発です。
オーナーの方に教えて頂いた道にチャレンジすることにしたので長野道から中央道:東京方面へ行き諏訪南ICで高速を下りました。そこから口頭で聞いただけ(メモなし、地図なし、ナビなし)で行こうという無謀な私たち(^^;
とにかく「テレビ番組みたいな道」とトーサンが聞いていた「ズーム街道」を発見したのでそこからは方向的なものと多分こっちという無謀な行動で無事八ヶ岳高原ラインに合流。
標高も高くて黄色く紅葉がはじまった並木道を抜けて最初の目的地「まきば公園」に到着。
ここで・・・何やら空模様が怪しくなり霧のような雨が・・・!


とっても寒くて上着を重ねて着ていましたけど寒い〜〜。
しかし、小麦は広い雰囲気を察知したのかブルブル〜とすると颯爽と歩き始めました。
園内は柵の中にさえ入らなければ遊歩道を歩くことができます。
↑のは・・・名前を忘れました♭
ヤギの小さい版という感じです。小麦は全く気づいてない(?)のですが向こうからは睨みをきかされました(^▽^;



そしてその反対側の柵に羊がいました。チラッと見た後羊たちは草を食べることに戻ります。それを暫く見ていた小麦はどんどん近づこうと・・・。


私「それ以上近づいたら羊さんがビックリするからダメだよ〜」
小麦「いやいや〜気になるの〜
羊「ん?何?なんだかキツネらしきものが騒いでるわよ!?

もちろん、私の言葉だけが音声化され小麦も羊もウンともスンとも発しておりません。
ここで寒すぎてトーサンの不機嫌が絶頂に達しつつあったので車に戻ることに(^^;
小麦は気に入ったのかすぐに立ち止まり、もっと行こうとしてましたけど・・・晴れていたら良かったのにね〜残念。
で、ソフトクリームも食べたかったのに寒くてそんな気分にもなりゃしない(苦笑)
そして不機嫌なトーサンに悪いな〜と思いつつ写真を撮りたかったのでちょっと寄り道。


JRが走る中で日本で一番標高が高い部分だそうです。
その直前に列車が走っていったので何人か撮影してましたが・・・。ちょっと間に合わず。ゆっくりと見て回る雰囲気でもなかったので証拠写真だけ・・・(^^;
その後「萌木の村」にちょっと寄り道してジャムを購入。
清里は犬連れOKの店舗も多く、犬連れの方もたくさんいらっしゃいました。
でも小麦はこういった人が多いところは苦手。ひたすら抜けようと突き進むので目的地以外を眺める余裕なし・・・。
途中、旅行者の方にも声をかけてもらったりしたのですが逃げ腰だったので笑われてしまいました(−−;

テンションが落ちた1人と1頭連れではどこも観光する余裕もなくその後宿泊するペンションへ。
今回は犬連れOKのグレイハウンドさんです。
ここも金曜日の泊まりとあって貸切状態でした。初めての宿で貸切状態だとちょっと戸惑う面もありますよね〜。常連になってると何てことないようなことでも「いいのかなぁ〜?」って。



今日は一緒の部屋ですから車で使っているベッドを持ち込み小麦の場所確定。一通り匂いを嗅ぎまわると「あ〜疲れた」と言わんばかりに丸くなっていた小麦。
ここは部屋にユニットバスが付いているので大風呂がなく近所の温泉で使用できる無料券がもらえます。
ご飯までにちょっとお風呂へ。小麦は部屋でお留守番です。
天女の湯」というスパやプールがある所だったので近所の子供たちがプールで大騒ぎ。トーサン半切れです。ヤバイ・・・。
しかし温泉であったまってちょっとマシになったということなのでヤレヤレ〜とホッとして戻って夕食です。その前に小麦の晩御飯。一瞬で完食です(笑)
ここはテーブル下でステイできるということで落ち着いた小麦も一緒に階下の食堂へ。そしてテーブル下から給仕をしてくれる宿の方を上目遣いにチェックしていました。そしてここでもまた「おとなしいね〜。ホントに鳴かないね」と言われ・・・でも食べてる時にちょっとだけ「クゥ〜、クゥ〜ン」と言ってたんですけど・・・鳴いてるうちには入らないのかな(^▽^;
こちらのペンションはフレンチ。(写真撮るということはすっかりと頭から抜け落ちておりました)
ニジマスのスモーク、金目鯛のほうれん草ソース添え、チーズと生ハムを子牛肉で包んだカツ風・・・美味でありました(^^)
デザートを頂きながらこちらに泊まった方々のアルバムを拝見してゆっくりとさせて頂きました。
その後、部屋でテレビを見ていたんですが、前夜にちょっと色々とあって寝れなかった私。睡魔に負けて早々と就寝について2日目が終了です。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1161836542601546



この記事への返信
おぉ〜小麦ちゃん、尻尾も上がっているし、イキイキしていますね〜こういうところで、ぽんずと一緒に走ってくれると私としてもうれしいのですが・・・いつか実現するといいですね〜

JR鉄道最高地点、私達も通りました〜鉄道好きな旦那の元同僚さんがいたので、その人を思い出しました(笑)

小麦ちゃん、ちゃ〜んと自分の居場所にいて偉いですね〜ぽんずはハウスさせなければ、終始ウロウロしていました。
日頃、サークル以外にそういう場所を作ってあげればいいんでしょうね、きっと。

Posted by ぽんず | 20:54:36, Oct 27, 2006
そうなんですよ〜。それまで眠そうな顔をしていたのに外に出て自分好みの場所と分ったのかイソイソと歩き始めて・・・(笑)
家の近所でも他のワンコがいてもこれぐらい機嫌よく歩いて欲しいんですけど(^^;

小麦は警戒心が強いのか怖がりだからなのか分りませんが、知らない所をウロウロするのが苦手のようです。なので自分が安心できると思った場所じゃないと座ることもできなくて・・・。
まぁ自分の場所と認識したら車の中でも動かないので便利(?)なんですが(^^)
Posted by 小麦ママ | 11:08:54, Oct 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :