October, 2006
02
04
06
07
11
15
19
20
21
27
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




小麦の旅行記:白馬・清里 5
やっと10月21日土曜日の朝です。
早く寝たおかげで朝もすっきりと目覚め起き上がってみると気配を察した小麦とばっちりと目が合います(笑)
なので顔を洗ってお散歩に行く用意を開始。
まだゴロゴロと寝転がっていたトーサンも連れ出して朝の散歩に出発です(^^)



ご近所の方(?)も散歩に繰り出して朝のワン挨拶なんかも展開していたのに、小麦は全く目もくれず(苦笑)横を通り抜け先に広がる道にご執心です。
ここから富士山も見えるそうなのですが、生憎霞がかかったような晴れ間だったので遠くの方は全く見えませんでした。残念。
この後、朝食を済ませ早々と部屋も片付けて出発準備完了。
宿を出発するときに記念写真を撮ってくれるのですが、さすが慣れていらっしゃる!小麦がカメラの方をジッと見ていました。
「柴は特に警戒心があるので怪しい(聞きなれない)音を出すときっちりと向いてくれるんですよ〜」とのこと。なるほど!
そして宿のワンコ達もちょっと見せてもらって立ち話なんかしているところに「メール着信」のお知らせ。
今回の旅第3の目的になった、おやぶんちゃんから「到着」メールです♪
今回清里まで行くので遠出ドライブなんてどう?とお声を掛けたところ・・・なんと!本当に神奈川から来てくれるという話に!!
おやぶんちゃんの行動力にトーサンも脱帽です(笑)



おやぶんちゃんの愛犬、柴犬の花梨ちゃんと記念撮影です♪
実はブログで花梨ちゃんの様子を見てきたものの会うのはもちろん初めて!でもブログで載っている写真で小麦と見間違うような角度の写真がいっぱいあったぐらい後頭部あたりの毛色が似ているんです。実は途中、トーサンは後ろからついて歩いてくる子をチラ見して小麦だと思っていたら前に小麦がいて振り返ると花梨ちゃんだったというオチも・・・。
何も知らない人が見たら「親子?」と聞かれそうな写真♪
しかし!!トーサンも実はビックリしていたんですが・・・。
花梨ちゃん、今月の8日に1歳のお誕生日を迎えたばっかりの女の子。小麦は・・・2歳と2ヶ月です〜う〜ん(^^;
そしてもう1つ私が知らなかったサプライズが!!



な、なんと!同じく神奈川に住むブログ友達のぽんずさん&ぽんずくんも一緒に来てくれていたんです(≧▽≦)
待ち合わせのコートドゥヴェールの駐車場に到着した時、黒柴が目に入り車の中で「ぽんずくんだ!」と叫んだ私。トーサン「???」になっているのも気にせず大騒ぎしてました。
花梨ちゃんに会える〜と楽しみにして来てみるとニアミスで会えなかったと思っていたぽんずくんまで一緒に会えるんですからそりゃぁもうおおはしゃぎです(笑)
ちなみにここから下の写真はぽんずさんが撮って送ってくれたもの。私は写真を撮るのも忘れて花梨ちゃんとぽんずくんに首ったけだったので(^▽^;


ぽんずくんとの初対面。人(犬)見知りな小麦。突然初めての人とワンコにちょっと戸惑い気味・・・(−−;



貴重な3ワンズのショット。最初は困り顔をしていた小麦ですが、いつもほど逃げ腰でもなく普通にしていたことにちょっと驚きです。旅行で気が大きくなっていたのか、私のハイテンションに警戒するのもバカバカしくなったのか・・・(笑)



実はこれがまだ駐車場での写真。でも少ししか時間が経っていないのに小麦が嬉しそうな顔をして座っていたんですよね〜。
いつもなら私の足の間にスッポリと納まってイヤイヤ光線を発しているんですけど。
さて、いつまでも駐車場で騒いでいるのも何なのでここのドッグランへと移動したのですが・・・バーニーが小さく見えるぐらいの大型ワンズたちが入っていったので小麦にはムリムリ。
何かあっても困るしと思いすぐ近くにある丘の公園のドッグランに行ってみることにしました。
<まだまだ続きます。小麦の旅行記(^^;>

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1162006273967667



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :