October, 2006
02
04
06
07
11
15
19
20
21
27
29
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




小麦の旅行記:白馬・清里 6
さて、プチオフ会となった旅行最終日。花梨ちゃんやぽんずくんと一緒に遊べるか一抹の不安もあるもののドッグランへ移動しました。
丘の公園内にある「わん・ワン・テラス」です。
先のコートドゥヴェールのランの方がメジャーなんでしょうか・・・。だ〜れもいなくてまたもや貸切です(^^)
でも今回は3頭一緒だったので仲間内で貸切にできるっていうのはちょっと良い状況ですよね。

          (ぽんずさん撮影)

入って様子を見ながらリードをはずし、私が走ってみると小麦が走り出しました。それを見て花梨ちゃんが走る!ぽんずくんが走る!
あれ・・・何だか「キツネ狩り」に見える・・・(^▽^;



一応スリーショットなんですよ〜、分ります???
花梨ちゃんと小麦が同じ色なので重なると分りづらいですねぇ〜。
軽快に走り出した小麦ですが、爆走大好き、ラブラブタックルの花梨ちゃんにかなり戸惑う小麦。花梨ちゃんは遊んでいるのですが小麦がビビって本気になったらマズイので間を割って小休止。
その後「やっぱりランは嫌いなのよ」と言わんばかりに端っこに離れて行く小麦に替わって私が花梨ちゃんのお相手に走り回ることに・・・。
丘の途中を囲っている感じなので走って登ったりを繰り返すと疲れました(−−;



ちょっと、休憩。おやぶんちゃんの手元が気になるぽんずくん。
おやぶんちゃんの愛犬、花梨ちゃんは地面にご執心で全く気にせず。
う〜ん、ドライな感じはやっぱり柴だからかなぁ・・・(笑)
さて、花梨ちゃんとぽんずくんが楽しげにランを堪能している頃・・・我が家の愛娘は・・・。


ぽっつ〜ん・・・「ドッグラン」で「ラン」をしない小麦。やはりここでもダメだったか・・・。木立の中で土の香りもするような所だったので小麦好みかな〜とは思ったんですが・・・。
小麦は囲われた中を走り回るのが好きじゃないようです。(みんなでランを出た後駐車場をどこまでも歩いて行こうとしていた小麦です)
ノーリードで自由に走り回ることよりもどんどんと先へ歩いて行く方がいいみたい・・・。やっぱり一人遊びがお好きなようで(−−;


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1162179511163934



この記事への返信
こんばんは!
これが普通ですよね〜。
はぁ、mukuももっとフレンドリーになっておくれと思わずにはいられない写真です・・・。

困った事に・・・お前は犬じゃないのかーといいたくなるほど犬嫌い・・・。

黒柴もいいですね!実家で初めて飼ったワンコ・・黒柴×ダックスだったんです!見た目は短足黒柴でした〜。

Posted by りょう | 19:57:47, Oct 30, 2006
”キツネ狩り”笑っちゃいました。小麦ちゃん
ごめんよ〜でも、そう言われるとそう見えちゃう(笑)

ぽんずもランでは1人遊びが多いほうですが、小麦ちゃんの場合、遊びというよりは、たそがれてる方が多かったですよね。何考えてるのかな〜???って。

タッチしているぽんず、本当はいけないんだけど、ちょっとかわいい。。。おやつにはやっぱり目がないな〜

Posted by ぽんず | 21:13:08, Oct 30, 2006
うひひひっ
やっと↓の記事から我々が登場しましたね〜♪
ホントに楽しかったよぅ〜
小麦ちゃんに突撃しちゃって、せっかく走り出したのに意気消沈しちゃったもんねぇ〜(^^; ごめんよぅ小麦ちゃん。。。
花梨はねぇ〜おバカちゃんだから、誰かが走り出すと一緒に走ってればいいものを、タックルしちゃうんだよねぇ(--;
最初のキツネ狩り写真、なんとも獲物を狙うかのような花梨の顔が、少々お恥ずかしい(汗)
本人(犬)は楽しくて仕方ないのかもしれないけど。(笑)
またこっち方面に旅行に来ることがあったら、是非声を掛けてね〜♪日帰りできそうな場所なら、どこでも行きまっせ〜♪
ぽんずさんも拉致して行くからさぁ〜〜♪(ニヤリ)
Posted by おやぶん | 22:18:20, Oct 30, 2006
うちはホントにラン嫌いで・・・。ひたすら歩き続けるのが好きみたいなんですよね〜。
かと言ってどこでもOKということもなく人気、犬気がなければ気分上々という困った子です(−−;
今回は珍しく一緒にいてもそれ程嫌じゃなかったようなので分るのかなぁ〜なんて。
といってもフレンドリーには程遠い小麦には違いないんですよね(苦笑)
Posted by 小麦ママ | 15:26:12, Oct 31, 2006
「キツネ狩り」
私はもらった瞬間からそう見えてしまったのよね(笑)
小麦はどうも決まった場所の中だとすぐに飽きてしまって、更に外では何かおもちゃで遊ぶということもしないみたいです。
そう、ひたすら歩き続ける!?
う〜ん。勝手に走り回ってくれると楽なんだけど・・・やっぱり一緒にダッシュするしかないようです。
当分体力だけは落とせないなぁ〜(^▽^;

このぽんずくん、かわい〜でしょ〜♪
やっぱりリーダーである家の人じゃなければタッチしちゃいますね〜。うちも実家に行くとすぐにおイタするから・・・。甘いのが分ってる!?
Posted by 小麦ママ | 15:34:35, Oct 31, 2006
お・ま・た・せ〜〜♪
3日しか旅行してないはずなのに・・・ながっ!!
花梨ちゃんは走るものを追いかける習性が強いみたいだからね〜小さくて走る小麦は獲物そのものに見えたかも(笑)
本編に書くの忘れてた!実は帰ってから家の中でグルグルと追いかけっこ状態になると頭を低くして尻尾を振りつつ「ウォウ、ウォウ、ウォゥ」と何か言う小麦。
この時も花梨ちゃんに何か言ってたのかも。でも・・・真上でしか聞こえないぐらい小声でして・・・(^^;こりゃダメだぁ〜。
あら?拉致計画あり!?頼もし〜(←違うって?)
何だかトーサンと小麦に単独で言ってこいと言われそうな私(^^;こぶつきじゃなくても遊んでくれるかな〜!?
Posted by 小麦ママ | 15:43:46, Oct 31, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :