November, 2006
-
-
-
02
03
05
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




大失態・・・
1162782006218928.jpg世間では3連休明けなんですよね〜。我が家はトーサンが金曜日しか休みじゃなかったのでまたもや曜日感覚が変です(^^;

さて・・・今朝はとんでもない大失態をしてしまいました(−−;
今日はトーサンが早出の日だったのでいつもより1時間早い出勤。なのにトーサンが起きてるのか寝てるのか分らないほどボォ〜っとしているのをせかしていたりして出かけるのが10分ほど遅くなってました。
そんなこんなで送り出し、小麦の用足しも終わり部屋まで帰ってきたら・・・・鍵を持ってなかったんです!しかも携帯も家の中
頭の中が真っ白になった後、すぐに「どうしよ!携帯番号なんか覚えてない!!って電話してもすぐに戻ってこれないし・・・」と考えがグルグルグル・・・。
とりあえず実家に電話!と思い、管理棟で電話を借りて・・・と考えを廻らしながら小麦をもう一度抱えてエレベーターへ・・・。
そこでふと小麦のお散歩バッグに小銭が入っていたことを思い出し管理棟にある公衆電話で実家に電話をしました。1度目・・出ないなぁ・・・洗濯で庭かなぁ・・・と思い少し時間を置いて再チャレンジ。
2回目で実家に繋がりました。良かったぁ・・・。
で、事情を話し母がスペアキーを持ってきてくれることに。実家からこちらまでは2度電車を乗り換えなくてはならず時間がかかるんです。申し訳ない・・・。
とりあえずマンション内の広場にあるベンチで小麦と待つことにしました。でも登校時間でもあるので子供や中高生が通り過ぎるし1つの棟が改修工事中で音がするし・・・で小麦はブルブルブル・・・。
「ごめんね、ごめんね〜。大丈夫だよ〜」と話しかけているものの小麦にとってはかなりの緊張状態。ずっとドキドキしていたので具合が悪くならないかとそれだけが心配でした。
ベンチで抱いていたものの少し歩かせようと広場内を1周したところ、母登場!
1時間半弱、閉め出されてました。その後部屋に戻りやっと安心した小麦。その時点でやっと母に尻尾を振ることを思い出したようで・・・暫く走り回ってました。
そして、「お待ちかねのご飯だよ〜」とやっと朝ごはんを食べれた小麦さん。本当にごめんね〜。今度からもっと気をつけるね(−−;
その後、母を駅まで見送って私もちょっと脱力・・・。洗濯もご飯もまだだったのでそこから開始です。
それにしても、携帯は肌身離さずじゃないとなぁ〜と考え直しました。以前は持って出ていたのですが、最近の小麦散歩は用足しのみで即帰りが多く携帯を持つのも面倒になってました。ダメですね〜・・・。
鍵も朝はトーサンが閉めてくれるので毎朝持っているかポケットチェックしていたのに・・・今朝は完全に抜けていました。
反省・・・

朝っぱらから3時間もの時間を取らせてしまった実家の母、家に入れずドキドキでストレスだらけにしてしまった小麦。
本当にゴメンナサイ!お騒がせしましたm(_ _)m


皆さんも気をつけてくださいね〜・・・

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1162784642594973



この記事への返信
今年の2月の夕方の事でした。広場で遊んでいる最中に落としたとしか考えられなかったのですが、もう真っ暗で捜索は無理。携帯も無い上に鉄砲(無銭)。いつもお世話になっているお店に電話を借り、実家の母に合鍵を持って来て〜と依頼(2度の乗換え、かかる時間も同じくらいです)、最寄の交番へ行き届けを出し(交番は犬同伴OKでした)、寒空の下、駅前のベンチでバロンと一緒に待つ事約1時間。下のコンクリが冷え切っていた為、ずっと膝の上に抱いていました。“何でこんな所でこんな事してんの?”と思ったでしょうにずっと大人しく膝の上に丸まっていてくれてちょっと重たかったけれど頼もしく思いました(親バカすみません)。ごめんね、ありがとうね、とこの時の事は忘れられません。母にも申し訳無かったし・・・。母の姿を見たバロンは大喜びでしたけれど(勿論母はすぐUターンで帰りました)。
翌朝、バロンと一緒に鍵を捜索し、思っていたよりも広いのと枯れ草が邪魔でこりゃ見つからないわ、と諦めかけていた所、偶然見つかり大喜びした事も忘れられない思い出です。
それ以降、必ず小銭を携帯し、鍵は絶対にポケットに入れずに、カバンのチャックが閉まる場所にのみ入れるようにしており、とりあえず今日現在まで事なきを得ています。
Posted by Jakaranda | 19:57:29, Nov 06, 2006
こんばんは!
私は一人なので、鍵を忘れるのはないですけど、携帯忘れます。まぁ、一日くらい大丈夫〜というときに鍵って何度も着信。あ〜やーてもーた・・反省。
曜日間違えるのはしょうっちゅうですけどね〜。

札幌でこの時期、待ちぼうけは私は凍死寸前かもしれませんね〜(極度の冷え性なんで)mukuははしゃぎまくりでしょうけど・・。まだ雪が積もってないだけましかな?
Posted by りょう | 21:48:55, Nov 06, 2006
あちゃちゃ〜!シッカリ者のイメージの小麦ママが・・・
大変でしたね〜〜。今朝の気温は寒くなかったですか?
小麦ちゃんは、ストレス溜まって元気なくなったりしていませんか??
ウッカリ者の私は、しょっちゅうです。(笑)
さすがに、花梨を連れていて鍵を忘れたりなくしたりって事は(今のところ)ありませんが、昔、横須賀方面で鍵をなくした事に気付かず家に帰ってきて、家に入れず車で夜を明かしたり。
でも翌日、落としたと疑わしい場所に行ったら、アッサリ見つかりましたけどね。車に引かれてガリガリになってましたけど、今でもその鍵を使っています(笑)
真冬の寒い時期、岬の駐車場でインロックしちゃって、凍えそうな思いで、JAFを待っていた経験もあります。
今では祖父母も同居しておりますので、万一鍵をなくてもどうにもならないって事はないですけどね。(^-^)
むしろ、私の場合、車の鍵と一緒に付いているので、車に乗れない方が大変かも!!(^^;

あ、でも携帯は良く忘れます。やっぱり携帯って今となってはなくてはならない必須アイテムですよね!!
Posted by おやぶん | 23:12:29, Nov 06, 2006
おぉ〜大変でしたね。ぽんずが来てからはないのですが、
1人の時はしょっちゅうありました。朝同時に出発するので、旦那にカギしめてもらっちゃうとすっかり忘れてる
ことを忘れちゃうみたいな・・・
で、旦那が帰ってくるまでお茶して待ってるといった感じ。
でも、ぽんずがいる時にそんなことになったら、大変。
ペットが入れるカフェもそんなにないし、まして、お金も
持っていない可能性も大ですもんね。
私も実家の母を呼んでしまうかも。
今日は旦那の出勤にあわせて、朝お散歩に行ったのですが、
小麦ママの話を思い出して、いろいろと再確認しました。

ちなみに、この前の清里で、デジカメを忘れそうになった
私ですが、その後、清泉寮の草原で、鞄が開いていて、
いつの間にか携帯を落としました。おやぶんちゃんが探してくれて無事だったんですけどね。結構ドジな私です。。。
Posted by ぽんず | 09:40:51, Nov 07, 2006
2月!紛失!!
それは私以上に冷や汗をかかれたことと・・・♭
昨日はまだ気温がそれ程低くもなく風もなかったので外で座っていても「寒い」とは感じなかったのが幸いでした。
もし小麦が一緒でなければもっとパニックになっていたかも・・・と後から思います。
とにかく「早くなんとかして小麦を落ち着かせないと!」という無意識が働いたというか・・・。
一人だともっと落ち込んでいたと思うのですが「守らないと」という気持ちのほうが強かったみたいです。
それにしても、緊張感がなくなってきていたのかとちょっと反省中です(苦笑)
Posted by 小麦ママ | 13:29:58, Nov 07, 2006
一人だと自分で閉めるので「閉め出し」はないですよね!あっ、「閉め忘れ」にはご注意を(^−^)
そちらで「閉め出し」をしたら確かに凍死しかねませんよね・・・。私も「手足が冷たい!」とよく言われるので「血行をよくする」という指先を動かすのを取り入れてちょっとはマシに・・・なってるはず(^^;
子供の頃に全ての手足の指にしもやけができたときはさすがに指がなくならないかとバカな心配をしたもんです(苦笑)
Posted by 小麦ママ | 13:36:22, Nov 07, 2006
「しっかり者」かなぁ・・・。どっちかというと「気にしい」(関西弁?)ってやつだと思います。
持ってるか、忘れてないかとチェックする感じ・・・。
昨日は違うことを考えていて完全に抜け落ちてましたね〜・・・。
だから「鍵を落とした」じゃなくて「鍵を持たなかった」と記憶してました(苦笑)それでも「本当にないよなぁ・・・」と何度も探してみるあたりが未練・・・?
おやぶんちゃんも色々と「落し物」してるねぇ(^^;
私は・・・耳がいいから?落とした時に音に反応してるのであまり・・・この前の散歩でも走ってて鍵入れが落ちたのを音で気づいたんです。
どっちかというと「忘れ物」した経験の方が多いかなぁ・・・。しかもどの時点でということを思い出してしまうから更にくやしかったりして・・・(^^;
Posted by 小麦ママ | 13:45:02, Nov 07, 2006
あれ?ぽんずさんは「うっかり系」?
うちだと近くのカフェもないから困るわ(汗)
いつもはダンナも「持った?」と聞くし、私もポケットをたたいて「もちろん!」と表現してるんだけど・・・。
いつもと違うということは何か起こる可能性が大ですよ〜気をつけてね〜(−−;
今朝はさすがに携帯持った!鍵入れた!って確認してたら、横で笑っているやつが・・・むぅ言い返せない・・・。
今日だったら実家よりも近くて車の足持ちの姉が休みだったんだけど・・・木枯らし1号が吹く中を待ってたら風邪ひいてるかも。
暫くは慎重派になりそうです(−−;
Posted by 小麦ママ | 13:56:09, Nov 07, 2006
私、子供の頃は毎年しもやけになっていました。
今は大丈夫ですけど、足は真っ青です。
父によく、お前の足は死んだ人の足だ〜といわれたもんです。床段でもちょっとフローリングあるくとダメ。お風呂に使っても、ダメ。。。なすすべなし〜。防寒靴下はくしかありません!
Posted by りょう | 21:26:42, Nov 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :