November, 2006
-
-
-
02
03
05
08
14
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




凛太郎くんがやってきた〜♪
一昨日の夜からワクワクと舞い上がっていた私。天気予報を気にしつつ「よし!明日(土曜日)は大丈夫♪」
そう、名古屋からあの「凛太郎くん」がパパさん、ママさんと一緒に小麦に会いにきてくれるという連絡を貰っていたのです〜(^▽^)
徳島に行く前に寄ってくれるとのこと。秋の旅行で時間が取れず今年も会えなかったと思っていただけに大感激♪
朝からウキウキと用事を済ませる私に小麦も何かを察知?いつもならご飯の後は一眠りなのに今日は少しだけ休憩して首をかしげながら外に出るのをお待ちです。
そんな中、時間通りの10時前に近くのSAに到着の一報が!大慌てで小麦にハーネスを付けてICの出口近くの待ち合わせ場所に向かいました。
そこでお会いするのは初めてのパパママさんにご挨拶(^^)
車の中でちょこんと座っていた凛太郎くん。写真と一緒だ〜!!
取り合えず一緒に遊べるよう、いつもの二色の浜公園へ移動です。
そして・・・こちらが凛太郎くん♪

どうです、どうです?トーーサンも「同じ顔だぁ〜っ」と喜んだほど似ているんですよ〜。特に横顔とか眩しそうに目を細めながら見上げてくる表情とか・・・そっくりぃ〜〜♪



一緒に撮ってみました(^−^)
飼い主が一緒だから分るんですが・・・犬だけだったら「どっちがどっち?」
実は写真を整理してても一瞬どっちの写真か分らなくなったり・・・(^^;
凛太郎くんとは同じ犬舎の生まれなんです。で、凛太郎くんのお父さんが小麦のお祖父ちゃんだったのです。凛太郎くんは「おじさん」ということですね。
でも実際に見て撫でているとやはり男の子。身体が筋肉でしっかりしている感じです。その後に小麦を触るとフニャフニャと感じるぐらいに。体重も1.5キロほどの差があるんですね〜。


そんな凛太郎くん。遊び上手です。どこからともなくボールを発見!楽しそぉ〜。松ぼっくりも咥えて走ってました(^▽^)
そんな中、凛太郎くんが海に飛び込んだよ!!!

でもさすがに昨日は途中から薄曇りになって寒かったのもあって水の中も冷たかったよう・・・。
ちなみに小麦は水際までは近づくものの海に入ったことはないんです。今回も海に入る凛太郎くんを眺めてました(^^;

そして今回、私もトーサンもビックリしたことが。
最初の顔合わせで凛太郎くんにガウガウされちゃった小麦ですが、不思議なことに全く気にならず。尻尾も上がって嬉しそうに歩き回っています。
砂浜でも歩いている時はそうでもないものの面と向かうと凛太郎くんに怒られてしまった小麦。



いつもならばショボ〜ンとして尻尾も下げて「犬見知り」状態になるのに今回は嬉しそう?!
何度怒られてもついて回っています。
そして、貴重なショットがこちら!!!



小麦の「遊んで、遊んで〜」ポーズ!
ちなみに家の中でおもちゃに向かってはよくしますが外で、しかもワンコに対してはめったにない出来事。それを写真で撮れたのなんて・・・スゴイわぁ〜〜♪
一番びっくりなのがちゃんと尻尾がクルリンと上がっていること(笑)

そんなこともあってこの場所だけで2時間近くも散歩をしていた私たち。すっかりとお昼をまわっています。
ショッピングモール内でお昼をご一緒することにしました。まぁ大阪=粉もんということで定番ですが「お好み焼き」を。
しかしここでその後の道案内に地図を見ていて予定している徳島へのフェリーに乗るにはちょっとギリギリかもしれないことに気付き・・・急遽、近くから出ている淡路島へのフェリーにチャレンジしてみることになりました。
大慌てで食べて出発して・・・。
ゆっくり味わってもらえなくて申し訳ない〜(−−;
14時の出航で30分前には手続きということでしたがお店を出たのが出航35分前・・・10分以上かかるかと思っていた道が信号の流れもよく乗り場に到着したのが13時32分でした・・・。
無事乗船できることが分ってホッとしました。
慌ててお別れしたもののフェリーは入ってきたところで乗船まではまだ時間がありそうだったので車を置いて小麦も一緒にお見送りをしました。
慌しい食事とお見送りになってしまったけど、予定を大幅に狂わせることがなくて良かったです〜(^^;

また凛太郎に会いに行こうね♪小麦。(ということでトーサン、ヨロシク〜)
最後に微妙な距離があるツーショットを(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1163907474153757



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :