November, 2006
-
-
-
02
03
05
08
14
15
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




つれづれに・・・(^^;
1164078493618516.jpg今日は久しぶりに「晴れ」です。あったかい(^^)
昨日小麦はシャンプーに行ってきました。いつもは雨の日は避けているんですが、今日はお店が休日だったので・・・。
明日から小麦はちょっとお泊りです。その前にちょっとキレイに。というか毛を抜いてもらったというか(^^;
最近またパラパラと抜けていたんですが、昨日の朝は頬の辺りがなんだかヘン。よく見るとひとかたまりモコッと浮いてます・・・。終わってお店の方にも「よく抜けましたよ〜」と言われました。他の柴ちゃんもよく抜けているそうです。換毛期ですねぇ・・・。
おかげで部屋の掃除をしても「一網打尽」(←掃除道具)で小麦の分身でも作れそうなぐらい取れます〜。
帰ってきてからは部屋の中を爆走し満面の笑みでおやつを要求し・・・爆睡しました(−−;

さて「つれづれ・・・」ですからその他モロモロと。
掲示板で猫を虐待死する画像を投稿した犯人が書類送検されましたね!あの匿名性のなか犯人を特定し「動物虐待容疑」で送検してくれたことを嬉しく思います。
それにしても理由が「自慢したかった」って・・・。何を!?
それが自慢になると思う感性、そう思わせるネットに寒気がします。しかも成人してるんですよね・・・犯人。思考が幼稚すぎる人が増えてきているように思えて仕方がありません・・・。

更に嬉しいニュースを「アニマルポリスを誕生させよう!」のkanakoさんから教えていただきました。
自民党の議員さんで発足した「(略称)どうぶつ議連」の会議が行われこういった動物虐待という行為のことが取り上げられたとのこと。
その参加議員:馬渡氏のブログによるとこういった虐待行為を取り締まることを目標にした法律改正をも視野に入れられているようです。
頑張ってもらいたいですね!!

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1164080260764890



この記事への返信
この小麦ちゃんの横顔、ちょっと花梨ちゃんに似ていませんか?

今やはり皆さん抜けているんですね〜
ぽんずもこの前シャンプーしたらごっそり抜けたので
びっくりしました。順調に冬毛が生えてきてくれると
いいのですが・・・気候のせいか、アレルギーの
症状もほとんど出ていないですし。

そうそう、猫を虐待してその映像を流していたなんて、
本当信じられない。しかも、その理由を聞いてびっくり。
本当に何を?って感じですよね。
そういうことを自慢に感じるってどういう神経している
んでしょうか?理解に苦しみます。
というか一生理解なんて出来ないですよね。
Posted by ぽんず | 18:31:28, Nov 21, 2006
そういえば似てますね〜(^^;
横顔とかふとした表情とか似ているな〜と思うことあります。大きさは親子だけど(笑)
ぽんずくんも「ごっそり」ですか〜部屋の中が大変でしょ〜・・・。
ちょっと気温が低くなったらアンダーコートがモコモコと生えてくるからフワフワになりますよね。気持ちいいんですよね(^^)
>というか一生理解なんて出来ないですよね。
本当に理解出来ません(−ー)
ゲームかなんかと混同してるんでしょうか・・・。「自慢」で命を奪うなんて許せませんよね!
Posted by 小麦ママ | 19:08:00, Nov 21, 2006
あっ!花梨!こんなところに!!(笑)
花梨もよく、こんな感じで大きな口をあけて物を噛んでます。

皆さん、毛が抜けるのですね〜〜。
ウチもモチロン、抜けてますよ〜!でも、一時期のピークは通りこした様子です。

HPに虐待写真を載せた事件、ありましたね。私も今朝、ニュースで書類送検されたってのを見て、当たり前じゃ!って思っていました。
っつーか、ホント人間のすることじゃないですよ。何の自慢にもならないって感じですけど・・・。
本当に許せない行為です。(怒)
Posted by おやぶん | 00:16:08, Nov 22, 2006
こんばんは〜

やるからには、最後まで取り組んで欲しいですよね。
自慢話のねたに、虐待するとは何事だ!
本当に、本当にくだらない、大人が多すぎます。

見本となるべきはずの大人が、する事じゃないですよね〜。
Posted by りょう | 20:20:59, Nov 22, 2006
あら!?おやぶんちゃんまで・・・かなり似ているということなのねっ!!
まぁ私もこの前の旅行写真でどっち?って思うことがあったんだけど(^^;

時間が空きすぎてボケボケだけど、このニュース。本当に何をどう自慢したかったのか・・・。
許せる行為でないことは確か!ですよね。書類送検だけで「悪かった」と思っているのかどうかが不安です。
Posted by 小麦ママ | 11:58:50, Dec 03, 2006
本当に困った思考をした人が増えているように思えて仕方ありません(−−)
この男性も身体だけが大きくなった子供なんですよね。
周りの大人がきっちりと精神面を大人にしなかったから小学生程度のまま成長したように思えます。
適度の痛みを知らない人が多すぎて「痛み」とはどういうものであるかを理解できないような・・・。
もっとこの事件の意味を回りも考えて欲しいと思います。
Posted by 小麦ママ | 12:05:27, Dec 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :