December, 2006
-
-
-
-
-
01
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




復活!お騒がせしました・・・
1165127103571721.jpgいやはや・・・心配をかけないよう携帯から投稿したというのに・・・「入院」という題名だけあってそれ以外が文字化けしていたとは・・・(−−;
余計にご心配をおかけしまして本当にスミマセンでしたm(_ _)m

で、小麦ではなく私が腸炎で入院しておりました。実はその前にちょっと旅行に行ってたのです。その帰り道から嘔吐が始まりその日の夜中には下痢・発熱・・・と。休日診療所に行って点滴をしてもらっても38度の熱が引かないし、翌日トーサンが仕事に行って何かあっても何もできないし・・・と思って119に連絡し救急病院へと連れていってもらったんです。
熱の割には動き回れたので自分で歩いて乗ったんですけどね。
以前、救急車を呼ぶほどでも・・・と思って119に紹介してもらった病院へ連絡したところ「診療時間になってから来てください」と全部拒否されたことがあり今回は救急車で。
特に私立の病院なんかは救急車でなければ断るんですよね〜。アメリカみたいに法外な金額を取られるわけじゃないから呼ぶ方が確かです。ちなみに「歩ける」と言うと急ではないと判断したのかサイレンは鳴らさずに来てくれました(もちろん時間はすぐです)。
そして市立の病院へ行ったところ「ノロウィルス」が流行っていることもあって結果が出てないから「個室に隔離入院」ということに・・・ひええぇ〜〜!
とにかく保険証とお金は持っていたけど予想外なので何も持ってません。トーサンに慌てて取りあえずのものを持ってきてもらいました。
ところであちこちで「ノロウィルス」が流行っていますよね。
こまめな手洗い、食べる前の手洗いは必ずしてくださいね〜!!
感染力も強いし完全滅菌は無理なようですが全くしないのとでは大きく感染度は違うようです。
そして発症も数時間から10日ぐらいまでと個人差も大きいのだとか。でも体力さえ維持していれば発症しても3日ほどで治まるそうですよ。ただ抵抗力が落ちないようにしないと重症になってしまいますから「これぐらい」と思わずに早めの処置をしてくださいね。

で、こんだけ書いておきながら私は「ノロ」でもなく単独の腸炎だったようで・・・・原因不明です(−−;
3日間は24時間点滴続けてました。なかなか腸が回復しなくて入院が延びてしまったんですよね〜。熱は約1日半38度ぐらいをさまよっていたのに一瞬で平熱に落ちて看護士さんもビックリ・・・。それ以降は至って元気だったので時間を持て余していたんですけどね(^^;
病院でのこと、小麦のこと、話題がいっぱいあるので続きはまた・・・。
(ちなみにこの記事を書くのに2回もWinUpdateに邪魔をされ消えてしまったんです(泣)これで3回目ですよ〜)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1165130134352719



この記事への返信
大丈夫ですか?
もう退院されたんですか?

ず〜っと更新したなかったから、何かあったとは思いましたが・・・。入院されてたとは・・・。
お大事にしてくださいね!

手洗い心掛けまうす!
Posted by りょう | 17:29:37, Dec 03, 2006
小麦ママ、お帰り〜〜。
いやいや、入院していたなんて、大変でしたね〜!
文字化けしてるし、詳細が分からなかったから心配したよぅ〜(>o<;)
とりあえず、復活したようで良かったです。

私も、ココ1週間近く、下痢ぴーちゃんに悩まされていたのですが、今はもう大丈夫。やっぱり手洗いとうがいは風邪の予防だけじゃなくて、細菌感染の予防にも繋がりますね。
お大事にね〜〜!
Posted by おやぶん | 21:06:53, Dec 03, 2006
小麦ちゃんもきっと心配していたことでしょう。
しばらくはご無理をなさいませんよう。



Posted by Jakaranda | 13:00:27, Dec 04, 2006
ご心配頂いて有難うございます〜!
土曜日に無事退院しました。
更新が止まっているしと思って携帯から投稿したんですけどね〜。まさか文字化けしていたとは・・・焦りました(−−;
入院とはいえ私は熱が下がれば他はそれほどでもなくて、どっちかというと残された方が疲労でバテているかも・・・。
まだまだこれからも危険みたいなので気をつけてくださいね〜!
Posted by 小麦ママ | 18:39:09, Dec 04, 2006
ただいまです〜(^^)
ほんと、「もう大したことないんです」的な投稿をしたはずだったのに・・・帰ってきて見てビックリでしたわ・・・(−−)
えっ!下痢ピーちゃんだったの??
熱も出るとちょっとキツメの腸炎の可能性大だからそん時はぜひぜひ病院へ・・。
とはいいつつ・・・入院するほどだったのかどうかは未だに謎です。でもまぁ飲み物も拒絶しちゃってたからね〜。入院したから体力があったのかもしれないしね。
そうそう、菌はどこからやってくるか分らないし手洗い予防に勤しんでね〜(^^)
Posted by 小麦ママ | 18:45:37, Dec 04, 2006
有難うございます!!
そうなんです・・・小麦にはとっても我慢してもらいました。
それで色々と思うこともあったのでそれもまた1つの記事にしようと思っています。
ちょっと今日は時間がなくなってしまったんですけど・・・(−−;
無理しないつもりなんですが、ついつい今日は出かけて用事を済ませてきてしまいました。
でも普段よりも体調に気が向いているのもあってセーブはできているようで慎重になってますから・・・。
Jakarandaさんも気をつけてくださいね!
Posted by 小麦ママ | 18:53:26, Dec 04, 2006
突然のことで驚いていました。
もう大丈夫なんですか? 無理なさいませんように。
久しぶりのご対面いかがでしたか?小麦ちゃんも喜んでいる事でしょうね♪
お大事にしてくださいね。
Posted by 凜太郎ママ | 23:17:22, Dec 04, 2006
そうなんです・・・。本人が一番驚いたかも・・・。
その後はとっても元気ですので食べるものさえ慎重になっていれば特に問題もなく(^^)
ご心配をおかけしました。もう大丈夫ですよ〜♪
そうそう、小麦は大喜びでした。
あっ・・・記事にし忘れました(−−;
また続編に書き足します(苦笑)
Posted by 小麦ママ | 14:03:58, Dec 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :