December, 2006
-
-
-
-
-
01
02
04
07
12
15
16
20
23
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




我が家のクリスマス
1166932706143818.jpgMerry Christmas♪
・・・1日早いかしら・・・。
それよりも早く我が家のクリスマスは昨日で終了していたりなんかします(^^;
今日も明日もトーサンは仕事なので・・・。
で、昨日は姉がケーキを持ってきてくれました。←です。
かわいい〜♪シフォンケーキバージョンです。
生クリーム仕様はすでに前日に実家で食べたそうで・・・。
菓子工房 ソネット」さん。大人気のお米の純生ロールはネットからの注文もできるんだそうです。(ちなみに実父の大好物です)
そしてツリーは・・・今年は出しそびれてしまいました(−−)
代わりに(?)ツリーを見に行ってきました。先週の金曜日でしたが、USJの日本一高いツリーです♪
色が変わるからいっぱい携帯で撮ったので順番に・・・。


1166932790920115.jpg

さて、姉が来て大喜びの小麦。ケーキを食べる前に散歩に公園へ。そこでのお話は次回で・・・。
その後このケーキをカットして食べました。おいしかったですよ〜。(私は今日も食べてますが)
でもやっぱり普通の生ケーキも食べたいのでヤマザキの一番小さいやつを今日頼んでいます(^^;毎年恒例です。

その後1時間半ぐらいしかたっていないというのに晩御飯に出かけることに。普通のお店はクリスマスメニューのみと言われたので「ピザが食べたい」というトーサンのリクエストでジョリーパスタで済ませることにしました。
そこで「食べ放題」か「大食い大会」かっていうぐらいに食べる二人・・・。私はいつもの量も食べれずギブアップ。
一緒に食べてたらまたお腹を壊しそうでした(苦笑)

1166932850077421.jpg

そんなクリスマスムードの店内で通路を隔てた後ろの席でなにやら険呑な空気を察知した私(−−;どうやらカップルの男性の方が不機嫌なご様子。
機嫌が悪い男性の声がよく聞こえてきて女性の方が聞こえなかったのですが、
男性「なに?って。その言い方気分悪いやん」
ちなみに「なに」の「に」を↑のアクセントで・・・。
女性は突然不機嫌になった男性の様子にとまどっている雰囲気。
しかし「ムカツクねん!」「自分言われたらどう思う?」と一方的に怒っている男性。
どうやら女性が「せっかくのクリスマスやのに・・・」みたいなことを言ったようで
男性「誰のせい?!」と更にヒートアップし、二人で店を出て行きました。1166932898285337.jpg

ちらっと見るとどうやら20歳になってない?という感じの男性。う〜ん、若さゆえ?
昔は自分もそうだったかもしれませんが、やっぱり自分のことしか見えていなければ相手の些細な出来事にも腹立たしく感じるんですよね・・・。
ただ、それをされた相手の気持ちを思うことが出来ればケンカにもならず、後から「さっきのちょっと気になったな」ぐらいの会話で済ませれると思うんですけどね・・・。
「自分だけが大切」(もちろん自覚はしていないと思いますが)という人が増えているように思えた出来事でした。

ちなみに後の二人は「えっ?そんなことあった??」と食べることに熱中していたのでした(^^;

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1166936703961838



この記事への返信
あーーーっ!!いいないいな〜〜!!クリスマスケーキ〜
私のところには誰も届けてくれないわっ(涙)

今日はイヴだと言うのに、部屋の掃除と従兄弟の年賀状作成と、そんな一日だったわ。

でも明日はクリスマス本番だから、もしかしたら何かいい事あるかも!?(ナイナイ・・・)
はぁ〜。ケーキ食べたいな〜〜〜。

でも、私も昨日は会社の人の友人達の飲み会に参加させてもらって、焼肉お腹いっぱい食べてきました。

そうそう、カップルの話といえば、私も昨日遭遇したのです。(笑)
20代前半くらいの若いカップルだったんだけど、皆と別れて車を止めていた駐車場に行く時、裏路地でケンカしてましたよ〜。
最初、イチャ付いてんのか!?と思って、目のやり場に困ったんだけど、通り過ぎ様に、彼女の方が機嫌を損ねていたようでした。(笑)
いいな〜若いって。うふふ。

Posted by おやぶん | 19:09:15, Dec 24, 2006
こんばんは〜。そしてお久しぶりです。

メリークリスマス!
ケーキ食べたい・・・・なぁ。
美味しそう!よだれが・・・。

mukuも今日から、缶詰フード!年に何度かあたる缶詰。
ヨダレダラダラ、興奮。冷蔵庫からだすと、大喜び。
ない尻尾がブンブンしてます。


公共の場での喧嘩・・・困りますね〜。
若さゆえ???
Posted by りょう | 19:32:50, Dec 24, 2006
To Wish a Merry Christmas〜♪
願って歌っておいたからいいクリスマスが来るよ〜(笑)
ケーキは姉が違う種類を食べたいから持ってきました。でもおいしいから大歓迎ですわ(^^)

焼肉か〜。ダンナはきっとその方が喜ぶと思うけど私が無理だもんなぁ・・・。
カップルの話。やっぱり若さかしらね〜・・・それを見てこんな話をするってことは・・・考えないでおきましょ(^^;
でもラジオのリスナーの話を聞いていると結構クリスマスでケンカしている人って多いみたい・・・夢のような理想像と違うからかしら〜(−−;
Posted by 小麦ママ | 15:11:46, Dec 25, 2006
Merry Christmas!!りょうさん♪
ご馳走やプレゼントとは縁がなくなってきたけど、ケーキだけはやめられませ〜ん(笑)
mukuちゃんもご馳走!?
結構ご馳走を食べているワンコたちを見て「何もしてない!」と苦笑している私です。
普段どおりに過ごしている小麦・・・ごめんねぇ(−−;

カップルは隣り合わせの席に人ぐらいには聞こえるかな〜っていうぐらいの声でケンカしていたので、まぁまだマシなほうかな〜って思います。
道の真ん中で派手にケンカしているのを見たときはビックリしましたけどね(^^;
とか言いながら昔の自分もケンカしてしていたかもしれません・・・覚えていないけど♭
やっぱり若さゆえ!ってことですか!?(苦笑)
Posted by 小麦ママ | 15:19:18, Dec 25, 2006
美味しそうなケーキ。。。我が家はホールケーキ食べそびれました。普通のケーキを買って帰って来ました。
23日のブッフェで食べ過ぎてしまったから、食べ物への欲求が薄れてしまったみたいです。
でも、今となってはやっぱりホールケーキ!!って思っている私(笑)

確かに、若さゆえっていうのはありますかね。私も結構ムキになっちゃうタイプなので、昔は気になったらその場で問い詰めちゃったりしていたかも・・・今はさすがにないですけどね。。。
Posted by ぽんず | 21:38:51, Dec 26, 2006
クリスマスは毎年ホールケーキを食べてます(^^)
直径が15cmぐらいの2,3人用というのを毎年食べているんだけど、今年は別ケーキの追加が・・・。
ということで2ホール食べたことに・・・♭

やっぱり周りで見ていると「それぐらい・・・」って思うけど、本人だとムキになっちゃうものなのかもね〜。
機嫌が悪いと何でもないことでムッとしたりもするけど、さすがにそれをそのままぶつけることはなくなりました(^^;
やっぱり「若さ」なんですね〜。う〜ん。歳を経てきたってことなのかぁ〜・・・「とった」とは言わないぞぉ(−−;
Posted by 小麦ママ | 11:57:19, Dec 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :