January, 2007
-
02
03
05
08
10
11
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




一目ぼれ?!
1169091654857037.jpgちょっとサボリと番外編とで小麦がご無沙汰しておりました。
この火曜日はトーサンがお休み。でも曇り空で夕方から雨の予報・・・早めにお散歩に行かねば〜と思っていたところ、何とうちの姉もその日はお休み、暇になったということだったので一緒に散歩してその後晩御飯を食べに行くことに・・・。

14時ぐらいにはすでにポツポツとし始めていたものの姉がやってきたので早速お散歩に行ってきました。
車に乗り込んで「今日は発進しないな〜」みたいな顔をしていた小麦。そこへ姉が乗り込んできたので目をまん丸にして車の中で尻尾ブンブン♪
その後車内でのおくつろぎ姿を姉に笑われつついつもの砂浜に到着しました。

散歩は専ら私が小麦、トーサンが散歩バッグ持ちという分担。
つまり私が走ってトーサンはのんびりと歩くか休憩しているか・・・ってことなんですが(^^;
今回は姉もトーサンと一緒にのんびり歩いていたので私と小麦が先行して砂浜へジャ〜ンプ!(小麦は砂浜に下りる数段を飛び跳ねていくんです・・)
で、いつも通り歩いているとちょっと離れた草の中に・・・「んん??犬?」
そう、紀州犬(かな?)が小麦の正面に立っていたんです。
『またかい!』と心の中で思った私・・・。
そう、以前もここでポメくんに付きまとわれたんですよね・・・(−ー)
でも今回違ったのは小麦より大きい日本犬系だったてこと。
そう、小麦が好きなタイプだったので自分から近寄っていってお互いにちょっと距離をあけて尻尾をフリフリ〜♪
で、向こうがちょっと足を進めると「遊んで〜」ポーズで横っ飛びをしているハイテンションな小麦さんでした(^^;
飼い主さんが離れたところに居てこっちにやってくるのが見えたので『怪しい人じゃないよ〜』と表明(?)するのに私も小麦の近くにしゃがみこんでみたのですが・・・。
飼い主さんが来る前にその犬がダッ!と突進〜!!
私は砂浜にしりもちをついてました〜(−−;
そう、小麦は振られ、私がお相手に選ばれたんです(苦笑)

でもね〜。私はどんな犬猫でもOK!の犬猫ラブラブなので大丈夫ですが、ちょっと苦手な人が突然犬に突進されたら「襲われる〜!噛まれる〜!」とかって誤解しますよねぇ・・・。

その後追いついてきた姉とトーサンに思いっきり笑われ、小麦のリードを渡してその犬のお相手をしていました。
その間・・・振られた小麦はすでに関心はなく、トーサンと砂浜を楽しげに散歩してました・・・(−−;
そしてや〜っと飼い主さんが「さぁ行こう」と犬のリードを着けようとすると・・・なんとぉ〜!!
「まだいやぁ〜」と言わんばかりにしゃがんでいる私の左手足に飛び乗ってきたんです(^^;
まるで私が飼い主。抱え込んで保定しているみたいでしたよ〜(苦笑)

そして渋々お別れしていったワンコ。
飼い主さんは「いつも呼んだら帰ってくるのに・・・」と
そう!「うちの子は大丈夫」なんてのは自信過剰なんですよ〜〜!!!
これが犬嫌いな人でひっくり返って怪我でもしたら自分の犬が加害犬となるんです。犬はそのつもりじゃなくても!
ノーリードは絶対にやめましょう!!

で、結局「一目ぼれ!?」って??
そう私が見知らぬ犬から一目ぼれされたのでした〜(^▽^;
えっ?紛らわしい??
スポーツ新聞のような見出しでゴメンナサ〜イ(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1169094345556689



この記事への返信
てっきり、小麦ちゃんが誰かに一目ぼれしたのかと思いましたよ〜小麦ママが惚れられちゃったんですね〜(笑)

あっ、遅れましたが、お帰りなさい。
小麦パパはいっぱい飲み食いして満足したようですね。
あれ?スキーに行ったんですよね?(笑)

我が家の周りにもノーリードの子結構います。
知っているわんちゃんならまだしも、知らないわんちゃんだとかなり警戒しちゃいます。
”うちの子は大丈夫!”っていう考えはお願いだから、
止めて欲しいですよね。
Posted by ぽんず | 16:24:18, Jan 18, 2007
あはは〜やっぱり?(^▽^;
そうなんですよ〜。なぜかかなり気に入られてしまいました。
でも小麦はやっぱり大きい子が好きなのか自分から近づいていってました。
今度ぽんずくんに会うときはきっと仲良くできると思いますよ〜(^^)
あっそうそう。ちゃんとスキーもしてきました(笑)
ペンションのオーナーが「滑れてるよ〜」って一番急斜面にトーサンを連れていっちゃったので十分堪能したそうです(^^;

ノーリードも私だとこういうラブラブ〜ってしてくれる子は嬉しいけど、やっぱり知らない犬が突然飛びついてきたら誰でも「噛まれる〜!」って思ってしまいますよね(−−)
「うちの子」が本当に可愛いのならばノーリードは絶対に止めて欲しいです!
Posted by 小麦ママ | 22:19:14, Jan 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :