January, 2007
-
02
03
05
08
10
11
12
13
14
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




あれれ??振っちゃった?
1169450344402332.jpgこの土曜日は義父の誕生日でした。トーサンが土日休みだったこともあり、トーサン持ちでお寿司を食べに行くことに・・・もちろん、「回る」ほうです(^^)
義父がお仕事だったこともあり、昼間はトーサンがちょっと用事を済ませてきてから出発。実家にはちょうど小麦のお散歩タイムに到着しました。
小麦はこちらの実家もよく分かっているので車から降りると一目散に玄関へ・・・。
玄関ドアの向こうでは実家のMダックス、ライくんが「カリカリカリ〜」とお出迎えしてくれてます。
その前で小麦も早く入りたくて尻尾フリフリ〜(^−^)
中に入ってご対面して〜・・・何だかちょっといつもと違うような・・・。
そんな違和感のまませっかく中に入ったというのに小麦が「散歩〜」とソワソワ・・・。ライくんも一緒にお散歩に行きました。
しかし・・・ライくんはおかぁさんが一緒でないのがご不満・・・。歩くのを拒否。
仕方なくトーサンが途中まで抱いてちょっと広い田んぼ道の方に行ったのですが今回はそれでもダメでした(−−;
結局ライくんは散歩はほとんどせずに帰路へと歩き始めたので(帰るとなると歩くんです)トーサンが送り届け、まだまだ歩き足りない小麦だけが散歩を堪能してきました。
その後ご飯も食べてすっかり落ち着いた小麦さん。でも先ほど感じた違和感が判明!
実はライくん。お散歩友達の影響で「匂い嗅ぎストーカー」になっていたのでした・・・(^^;
なので小麦の後をず〜っと付いて回っているライくん。最初は仕方な〜く避けていた小麦ですが、ついに私が座っている膝の上に座りにやってきた!(家では絶対にしないんです〜!)
そしてそれでも匂いを嗅ごうとやってきたライくんに向かって一言「フゥ〜」・・・と(−−;
トーサンも「今のは小麦?!」と聞いてくるような珍しい行動・・・しかし、我が家の子は猫じゃなかったはずですが(苦笑)
振られてしまったライくん。仕方なく小麦を諦めて私の腕に目先を変えて・・・いやいや、ライくん。私は犬じゃないから・・・♭

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1169452420413657



この記事への返信
回るお寿司でも羨ましいです。我が家、最近
お刺身自体食べてないかも(泣)
いつもだったら、お正月に食べれるのに、
ノロウイルスの影響で、旦那の両親が警戒していて、
買ってくれなかったんですよね〜(自分で買えって?笑)
旦那のと”お寿司!お寿司!”って騒いでいます。
ついつい焼肉を選択してしまうのがいけないんですよね。

さて、小麦ちゃん、やっぱりいいニオイがするんですかね?
モテモテですもんね〜
ぽんずもまた再会した暁には、しつこくクンクンしそう。
で、怒られちゃうかもな〜

↓のチーズケーキ、是非食べてみたい。
我が家も九州特産展とか北海道とか良く行くので、
今度要チェックですね♪
Posted by ぽんず | 18:16:59, Jan 22, 2007
私もお腹を壊していたからとっても久しぶりのお寿司でした(^▽^)
もうスキー依頼すっかりと食べる量は元通り?!
普段はダンナも「肉〜」って言ってるのに・・・お父さんの誕生日だからかしら・・・(^^;

そうそう。なぜかいい匂いがするらしい小麦です。
ぽんずくんはクンクンしてても走り出したら一緒に走って遊んでくれそうだから大丈夫そうな気がするんだけどね(笑)

ちなみに今回の物産展は高島屋でした。
同じ百貨店だと同じ店が来る率が高いので要チェック!ですよ〜(^^)
Posted by 小麦ママ | 13:55:37, Jan 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :