January, 2007
-
02
03
05
08
10
11
12
13
14
16
19
20
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




捕り物劇!
1169531170819381.jpg←お正月、トーサンの仕事場でこっそり・・・(^^;
普段は現場作業ということもあってラフな格好で出勤するトーサンですが、今日は講習会ということでスーツを着て出勤。
久しぶりのネクタイです・・・何だか色々と「・・・!?」な部分があるようですな・・・(−−;どことは申しませんが・・・

つい先ほどの出来事です。
干していた布団を取り入れて寝室(玄関側)に行くと窓の外からサイレンの音。「誰か捕まったな〜」と何気なく思いつつベランダに戻ってくると「止まりなさい!」という声が遠ざかっていきました。
『あれ?こっちに逃げてきたんだ』とこれまた何気なく思い洗濯を取り入れ、再度ベランダに出ると・・・
「いい加減に止まれっ!!」の声とサイレンの音!
『えぇ!?まだ逃げてんの??』と下を見下ろしてみると・・・隣の住宅街をハイエース系のハコバン(窓は黒張り)が住宅街の中とは思えないスピードで逃げ回ってました・・・(−ー)
一応車が対向できる幅はあるとはいえ、住宅で曲がり角の先はよく見えないはずですがブレーキも何のその、暴走です♭
その車側に一旦停止線はないものの十字路になっている所でもそのスピードのまま突っ走っていく始末。
追いかけていたのは白バイだったんですが、さすがに「危険」と思ったのか追いかけるスピードを緩めてました。
その後白バイだけが細い道を入っていくのが見えたので結局その場は逃げ切ったのかも・・・。でもしっかりと車番は見えているはずだし逃げるだけ罰則が増えるだけだと思うんですが、それだけ免許証を見せれないことをしていたということなんでしょうか。

それにしても住宅街をあんな走りで逃げ回っていてよく2次被害が起きなかったな〜と思います。
おばあちゃんがクルマを押して歩いてたり、自転車が曲がってきたりしていたら・・・ゾッとしますね(−−;
少し後だったら子供が帰宅する時間帯だったのだし。
何にせよ、身勝手な行為としか言えませんね(怒)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1169532928379360



この記事への返信
恐いですね〜。
いい加減止まりなさい!とは、警察もカチーンときたんですね〜。

そんなの聞いたことないです。札幌じゃ〜。
よくTVで警察〜ってやってますよね〜。
本州はスゴイですよね〜。
Posted by りょう | 19:02:54, Jan 23, 2007
あらら、それはひどい暴走ですねぇ・・・
ついこの前も某芸能人のお子さんが、交通事故で亡くなっているって言うのに、何故そんな暴走が出来るのか不思議でなりません・・・
単独事故で自らが怪我をするなら、自業自得で済みますが、他人を巻き込んでしまったら・・・・って考えられないんですかね?
今日、会社の前の通りで、ちょっと手前の大きな交差点から曲がってきたヤンキーチックなワンボックスが対向車線から曲がってきたタクシーに、ぶつかりそうになったのか何だか分からないけど、パーーーーーンってずーーっとクラクションを鳴らしっぱなしでしばらく走っていたよ。。。
いい年こいて、そんなに鳴らすなよぅ〜〜って思ってしまった。(^^;
車を運転する身としては、やっぱり細心の注意を払って運転しないといけないですよね〜。
Posted by おやぶん | 21:35:32, Jan 23, 2007
そうなんですよ〜。
「いい加減・・・」はもっと・・・な口調だったのでかなりカチーンときていたはずです。
最初がどこから追いかけていたのかは分らないんですが、私が見ていた限りでもかなりの時間逃げ回ってましたからね〜。

その後夕刊を読んでいたら信号で止まった後ろから追突されて車を降りた途端、追突した車から人が降りてきて車を奪われたってニュースが載ってました。
世の中怖いです・・・大阪、特に?!
Posted by 小麦ママ | 13:33:08, Jan 24, 2007
帰ってきたダンナにも話をしたんだけど、4輪は現行犯じゃなくても捕まるのにその逃げようは盗難車だったんでは?という話に・・・。
確かに。盗難車だったら逃げ切れば捕まらないもんね・・・。
そんな人がひき逃げでも平気で起こすんですよね。
巻き込まれた人と家族の気持ちなんてどうでもいいって・・・。
最近道路を走っていてもおやぶんちゃんが見たような場面が増えたな〜って思います。
ちょっと自分がアクセルを緩めるだけで済むことなのにね。
譲る気持ちがないとずっとイライラしながら運転して事故を起こすと思うんだけどなぁ〜・・・。
Posted by 小麦ママ | 13:44:15, Jan 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :