January, 2007
-
02
03
05
08
10
11
12
13
14
16
19
20
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




これ、キライ・・・
1169611383770565.jpg今日は朝はどんよりと曇り空だったのにいいお天気になってますね〜。
でも空気が冷たいので足元から冷えてくる感じです(^^;

さて、昨日は突然ネタをしたので本当は昨日書く予定だった話を(笑)
昨日は半年に1度恒例の消防設備点検の日。
そう、小麦さんの大嫌いな日だったんです・・・(^^;
すぐに終わるものの長い棒を持ったお兄さんが家に入ってきて、もちろん小麦の部屋にもやってきて「ウウ〜ゥ」と異常を知らせるサイレンが鳴るので、自分の寝床のいっちば〜ん奥で縮こまる小麦。
部屋に来た時はその位置から首を長くして覗き見してました(−−;
なので耳はピンと立って顔は細長く見えるその姿は・・・キツネです(笑)
いつか「キツネ飼っているんですか?」と聞かれそう・・・(^^;
全部の部屋をチェックし「異常はありません」と帰っていったお兄さん。ドアを閉めた途端、寝床から飛び出す音。やれやれ〜(苦笑)
まだ尻尾を半分垂らしたまま私の顔を伺っていました。
「もう帰ったよ〜」とケージの扉を開けてあげると一瞬出るかどうかをためらってソロソロソロ・・・。
そしてお兄さんが歩いた後を半垂れ尻尾のキツネ小麦が匂いを嗅いでチェックしてました。
一通りチェックして納得したのかその後は一目散に帰ってきてまた寝床でクル〜ンと丸くなってました。
それでも他の部屋の音も聞こえてくるのであんまりゆっくり寝れなかったのか夕方の散歩時間に寝ぼけていたのでした(^▽^;
しかし・・・ここ数日寝すぎたのか?今日は昼前からお昼寝もせずウロウロしてます。まぁ毎日あれだけ寝ていたらねぇ・・・(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1169612765111821



この記事への返信
半年に1度の消防設備点検の日だったんですね(ーー;)
小麦ちゃんにとってはキライな
日なんですね。
凜太郎ママも嫌いです〜(>。<)
家の中ほとんど全部点検するでしょ、普段片付けてないので大騒ぎ (@_@;)
隠して置く場所がありません〜〜 (^_^;

凜太郎は家に来る人大歓迎なので、これまた大変、、、
リードをつけていないと遊ぼうになってしまって、お仕事の邪魔になってしまうし、、、
小麦ちゃんと2で割って欲しいくらいです(´ー`)
Posted by 凜太郎ママ | 15:38:20, Jan 24, 2007
そうなんですよ〜。
1日1棟ペースで作業しているんですが、都合が悪い人が指定していたりして昨日も少し聞こえてきていたようで不機嫌でした(^▽^;
>小麦ちゃんと2で割って欲しいくらいです
ホントに!でも2で割っても凛太郎くんがおとなしくなり過ぎるほどビビリンですよ〜(苦笑)

我が家も前日にあわてて片付けましたよ〜(−−;
隠しようがないところは海外のお土産でもらっていたキレイな布で覆ってみたり・・・・
でも明らかに不自然でしたけどね(^^;
Posted by 小麦ママ | 14:02:28, Jan 25, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :