January, 2007
-
02
03
05
08
10
11
12
13
14
16
19
20
26
29
30
31
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




柴だからという訳じゃないけど・・・
1169874299491012.jpgあちこちで起こっている動物取扱者の崩壊・・・。
昨年の法改正で登録基準が高くなり予想もありましたが・・・ひど過ぎます。
下記にも書いた譲渡会もそうですし、私が住む大阪府内で起きた「ブルセラ症」に感染していた犬たちもそう・・・。
ちなみにここの犬たちに対しては大阪府が対策本部を設置し先日会議が行われたということですが・・・傍聴した方のブログによると現実を置き去りにしたような机上の会議だったという感想でした。しかも次回会議は2週間後なんだそうです・・・(呆)

そんな中昨年末から話題にもなり同じく行政が間に入った佐賀のブリーダーの件ではあまりの行政の歩みの遅さにアニマルレフュージ関西の方々は海外への団体にも状況を発信されたそうです。
詳細記事はこちらから
事の内容もさることながら対応に対しても「非道な国、遅れた国:日本」と称されるかもしれませんね。仕方がないことです。それが現実なのですから・・・。
上記リンクした記事にはその犬たちの写真があります。
うちの小麦も小さいとはいえ「柴」。そして知り合いにも「柴仲間」はいます。そんな子たちと似た顔の犬たちが訴える目にやるせなさを感じます。同じ「命」なのに・・・と。
柴は性格的に「清潔好き」でそれほど教えなくても排泄で部屋を汚しません。他人のものも踏むのを嫌がるほどなのに・・・この子たちは清掃してもらえずその上で寝ている・・・拷問ですよね。
海外に恥を晒すことで少しでも日本人の意識が変わってくれればと思わずにはいられません。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1169876054720372



この記事への返信
切なくなります・・・。
この子たちが何をしたって言うのでしょう。
本当にありえない!自分が同じ目にあわないとわからないのでしょうか!
動物に対する、愛情をもてない人が動物を飼ったり、ましてやブリーダーになるなんて、もってのほか!
いい加減にして欲しいですよね。
私が、お金持ちだったら!!悔しいです。
Posted by りょう | 21:37:17, Jan 29, 2007
本当に・・・悲しいです・・。
でも最近の日本はちょっとおかしいですよね。
血の繋がった家族でも介護を放棄して死亡させたり・・。
お金に目がくらんで命を軽くやり取りすることで「命も物」と勘違いしている人が増えてきているのでは?とも思います。
首相も「美しい国づくり」なんてのん気なことを言ってる場合じゃないですよね。
もっと現実論で何とかしないと大変な世の中になりそうです・・(><)
Posted by 小麦ママ | 12:22:42, Jan 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :