February, 2007
-
-
-
-
01
03
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




立春・・・だけど
1170651346082932.jpg週末も今日もいいお天気ですね〜♪
土曜日は節分、昨日は立春とすっかり春へと季節は移り変わっていく時期だからかもしれませんね。
でも、でも・・・もう少し待って欲しいなぁ・・・私的に。
今週末はまた雪と戯れる予定なんです(−−;
でも週間天気予報だと木曜日は全国的に雨!?
それはちょっと・・・回避してくれないかなぁ・・・なんて思ったりしてます。

まぁ北風が吹いてこないのはお散歩するにはとっても有難いことなんですどね。
この土日は特にイベントもすることなくダラダラ〜と過ごしてしまいました。なのでいつもと一緒のコースへお散歩に。
でも平日と違って人が多いので小麦的には100%の楽しさではないようです(^▽^;

そうそう、豆まきは皆さんしましたか?うちはナシ!
豆撒くと小麦が食べるし、鬼の面をかぶると尻尾を下げておびえるし。
去年は豆についていたおまけの鬼の形したボールを小麦にプレゼントしたんですが、鬼の角と耳を齧っちゃって危険だったので没収。
行事には無縁の小麦なのでした・・・(−−;

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1170652115059453



この記事への返信
暦の上では春ですねぇ〜〜
小麦ママは雪と戯れるために、春はもうちょっと先延ばしに・・・って感じだね〜。
私の場合は、暑い季節が来ないように、永遠にこのままで・・・って思ってしまう(苦笑)
昔っから、夏が苦手で〜〜(>_<) でも、このまま寒い季節だと、美味しい穀物が食べられなくなっちゃうのよね。それも困るぅ〜〜

関東はすっかり3月中旬くらいの気候になっていますよ。
今年の冬は、過去最高の暖冬だとか?
スキー場もどこも雪不足で大変らしいけど、今度はどこに行くのかなぁ〜??

Posted by おやぶん | 21:44:27, Feb 05, 2007
本当、最近いいお天気ですよね〜
雪不足で、スキー場経営を心配してしまう
今日この頃。
小麦家が行くところは大丈夫なのかな?
会社の人も今週来週と行く人が結構いて、
雪の量を心配していました。

私としては、早く春こーーーいって感じですけどね。
あっ、でも花粉症はちと辛いかも。

我が家も豆まきなしです。
だって、間違いなく拾い食いしますから。
本当最近食いしん坊ぶりにさらに磨きがかかっている
ぽんずです。
Posted by ぽんず | 22:23:27, Feb 05, 2007
うちはもうホームゲレンデ(?)「白馬さのさか」オンリーになりつつあります。
泊まるとこもよく知ってるし、勝手知ったるゲレンデの方が何となくさまよいつつ滑るより滑った感があるからね〜(笑)
でもそこは標高がそんなに高くないから雪がぁ・・・。
トーサンの仕事事情で滑り納めかもしれないから雨は降らないで〜って祈ってます(−−)

おやぶんちゃんもやっぱり夏が苦手なのね。
生まれ月ってやっぱり影響(?)があるみたいだよ。
夏生まれの友達は海へ行くのが好きって子が多いしね〜(^^)
Posted by 小麦ママ | 13:20:27, Feb 06, 2007
会社の人の気持ち、よく分かるわ〜ウンウン。
一応白馬山麓なので一度積もれば何とか滑るぐらいはあるんだけど雪質なんて贅沢な期待もしちゃうのよね(^^;
でもやっぱり今年の気候は異常ですね。
よく行く宿もそうだけどスキー場近くの宿って稼ぎ時だから雪がなければかなり収入減になるそうです。
それが確実と考えていた2月からこの状態だと辛いですね〜・・・。

あっ、ぽんず家は鬼が出現しただけだったの?(笑)
うちも外では拾い食いしないけど家の中はすぐに見つけるから危険・・・。
小麦も「食いしん坊」ではなく「イヤシん坊」となりつつあります。トーサンが食べるまねしただけでダッシュして戻ってきたり・・・(^▽^;
Posted by 小麦ママ | 13:29:01, Feb 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :