February, 2007
-
-
-
-
01
03
04
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




愛犬・愛猫から目を離さないで・・・
1170900893635467.jpg昨日のニュースを聞いて同じ大阪に住むものとして悲しいとともに怒りを抑えられません。
昨日大阪府摂津市の公園において毒物が混入されていたと思われる米粒を食べた犬・猫・鳩・スズメといった動物たちが死にました。
ニュースはこちらから。(期限切れとなる可能性があります)
器物損壊として捜査が進むうち、この米粒は普段から野良猫たちに餌をあげていた人が置いたものであり、その後劇薬が撒かれたということが判明しました。
この餌をあげていた方にも近辺の方への配慮など問題となる行動があったのかもしれません。
が、だからといって無差別に動物を殺すことをしていいわけがありません!!
きっちりとした捜査のもと犯人が逮捕・起訴されることを願います。

この死亡した動物たちのうち犬は飼い犬でした。散歩中だったのです。
ノーリードにしないのは当然のこと、散歩中は愛犬から目を離さないでください・・。
愛犬の行動にいち早く気付けば防ぐことは可能なのですから・・・。

また愛猫を自由に外に出されているかたも今一度よく考え直していただければと思います。
知らぬ間に他家で迷惑をかけ標的とされている可能性はゼロではないのですから・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1170901608837010



この記事への返信
お久しぶりです。
このニュースはショックでした。
テレビで見ましたが亡くなったのは柴犬だったんですよね(写真が写りました)
飼い主さんがインタビューで「10分ほどで死んでしまった」と答えていました。
最近うちのかばちよの拾い食いが多くなってるんです。食べ物を見つけるとあっという間に口にしちゃって、時々は吐かせる事に成功しますが、たいていゴックンされてしまいます。もっと気をつけないと・・・
それにしても本当に嫌な世の中です。
Posted by lucy | 14:30:39, Feb 08, 2007
見ました見ました!
というより、TV聞いてましたが正解ですが・・・。
無差別殺人ですよね〜。しかも、飼い犬。
悲しい事件、一向になくなりませんね。

そういう事する人の神経が、わかりませんっ
Posted by りょう | 18:39:36, Feb 08, 2007
今朝のニュースで知りました。
しかも、我が家の隣の隣の市でも、
鳥達が毒物死しているなんていうニュースも
あって、何だか信じられません。

大阪の件は、近隣トラブルじゃないか?なんて
言われていましたが、どっちにしろ罪のない
動物達が犠牲になってしまったのは事実ですよね。

最近、少し日がのびたものの、暗くなってから
お散歩に行く時もあるので、今まで以上に
気を引き締めなくては、と思いました。
Posted by ぽんず | 17:07:30, Feb 09, 2007
ご無沙汰してます。しかも遅くなってスミマセンm(_ _)m
映像で写真が出たのを私も見ました。
「泡を吹いて・・」と飼い主さんが言っておられましたが
どれだけ苦しかっただろうかと・・・。
うちは怖がりで外でおやつを見せても興味を示さないんですが、
こういった場合に限っては助かるというか・・。
何があるか分らないのでお互いに気をつけましょうね!!
Posted by 小麦ママ | 23:51:17, Feb 11, 2007
遅くなってゴメンナサイ。
それと「お帰りなさ〜い」ですよね(←遅すぎ・・)

ニュースを聞いていくうちに最初から動物が食べることを
狙って塗布したんだと分って許せませんでした。
面と向かって、話し合いで解決できないからって
動物を殺してやろう・・なんてふざけてますよね(怒)
Posted by 小麦ママ | 23:55:35, Feb 11, 2007
遅くなってしまって・・m(_ _)m

初めて小麦を連れて泊まった宿の看板犬がその1週間前に
同じ状況で亡くなったんです。
それを置いた犯人への怒りはもちろん、どうして防げなかったのかとご自分を責め続けておられました。
悔やんでも取り返しがきかない出来事ですよね・・・。
もちろん、そんなことをする人間が1番悪いのは当たり前なんですが、自分でも気をつけていなければ一生後悔し続けてしまうと思うので・・。
気をつけねば!と思います。
Posted by 小麦ママ | 00:02:58, Feb 12, 2007
判決は21日との事ですが、犯人に懲役1年が求刑されたとの事です。妥当かどうかは意見の分かれるところでしょうが、動物虐待に対してきちんと捜査・起訴・相応の判決が下される (本当はそれ以前に虐待など一切無い事が理想ですが)美しい国日本に早くなって欲しいものです。

Posted by Jakaranda | 01:50:44, Feb 13, 2007
お久しぶりです。
この件、近しい人ほど軽すぎる!と思われるのかもしれませんが、飼い主が目を離したことを考慮した上で1年の求刑というのは上々ではないでしょうか?
ネットでの猫虐待行為を載せたことで逮捕された犯人の判決は懲役6ヶ月、執行猶予3年です。
(精神的な病を患っていたとのこと)
虐待摘発が当然となり行為自体がなくなるよう、傍観しているだけでなく皆が行動しなくては・・と思っています。
Posted by 小麦ママ | 14:01:22, Feb 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :