February, 2007
-
-
-
-
01
03
04
09
10
11
13
15
17
18
21
22
23
24
25
26
27
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




推薦本:わんこのハッピー健康法
1171949109965340.jpg昨日書き忘れたことが・・・。
実は帰ってきてから公式HPを見てエキストラを一般募集していたことを知りました。
ちょっとだけ「惜しいことをした」と思った私はやっぱりミーハー・・・(^▽^;

今日はちょっと小麦ネタではなく「お知らせ」です。
私も紹介してもらって読んだ本なのですが、

わんこのハッピー健康法(阿部佐智子著 イカロス出版)

という本の紹介です。
これは特に「わんこの健康状態」に関心がある方、色々と試されている方に読んでもらいたいな・・と思いました。
ちょっと免疫のある私でも「あら、目から鱗」的な印象がありましたから、かなりの方には衝撃があると思います。
というか・・・落ち込まないでくださいね。
楽観的に「そっかぁ〜♪そうだったのかぁ〜♪」と捉えてもらえれば嬉しいんですけど(^^;

要は「飼い主さんもリラックスして治療しないとワンコもストレスがかかっちゃうんです」という感じです。
ぜひお手にとって読んでみてくださいね♪

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1171950308876987



この記事への返信
ほほう〜〜。
今度、本屋さんで探してみよう〜。私って、基本的に活字が苦手なので、中身を見て読み易そうか否かを見たいタイプなのですよ〜(^^;
でも、今日の私の記事にも書いたんだけど、前はそうでもなかったんだけど、いつの頃からか、便秘症な感じなのですよ〜。割と神経質っぽくて、あまり近くに寄るとしようとしたけど、や〜めた!って感じになったり・・・
便秘気味なのは膀胱炎の症状とは関係ないと思うけど、私も神経質になっていて、花梨にストレスを感じさせているんじゃないかしら?って思うときも時々あったり・・・
そもそも、寝ている時にチョッカイ出して、静かに「うぅぅ〜〜」って怒られるんだけど、そっちの方がよっぽどストレスに思っているかも・・・・!?(^^;
Posted by おやぶん | 23:53:46, Feb 22, 2007
ぜひぜひ、中身を見てね〜(^^)
そんな活字っていう本じゃないから・・・♪
人様のリラックス方法もあるから、おやぶんちゃんも一緒にリラックス〜〜♪

>割と神経質っぽくて
う〜ん。「割と」って表現にちょっと笑いが(^^)
花梨ちゃんだとそう見てもらえないかもね〜。
うちは神経質っぽくみえて結構どこでもOKなのよ。
「おっ、きた」と思ったらそこで・・・て感じです。
ただそん時に車が、子供が、自転車が〜ってなると
引っ込むようで逃げ出します〜(−−;
小麦も周期があるようで週1ぐらいで2日に1回ということがあります。
でもいつもと同じ「ブツ」なんでそれ程気にもせず・・・。
えっ?私には必要なさそうな本??
Posted by 小麦ママ | 12:57:11, Feb 23, 2007
はじめまして^^;

唐突、かつずいぶんタイミングがずれていますが・・・・。

この本の著者の「ぴぴ」と申します。
ご紹介ありがとうございます♪

最近わんにゃん健康ネタのブログをはじめました。
よろしかったら一度遊びにきてくださいませ。

突然お邪魔して失礼しましたm(__)m
Posted by ぴぴ | 15:07:08, Dec 13, 2007
ぴぴさん、はじめまして♪
ご訪問をありがとうございます!!

お礼などとんでもない〜!!
私も須崎先生からのご紹介を更に紹介させて頂いたまでですが(^^;

また次なる作品を楽しみにしております♪
Posted by 小麦ママ | 13:10:53, Dec 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :