February, 2007
-
-
-
-
01
03
04
09
10
11
13
15
17
18
21
22
24
26
27
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




風が強いと・・(^^;
1172386995415208.jpg昨日、今日とまた突然寒くなりましたよね〜(><)
交通情報を聞いていてもスキー場のお客さんで道路が混雑しているよう。本当だったら繁忙期ですもんね・・・。

昨日はお昼前までトーサンが寝ていたところに、先週に引き続き今週もまた実家から連絡が・・・イチゴが届きました(^^)
車を止めるところがないので貰い受けに行くんですが、小麦も一緒に♪
本来、車は嫌いな小麦(見るのが怖いので)ですが、家族の車は判別できているようなんですよね〜。
「はっ!」として恐る恐る近づいて母や父が降りてくると尻尾ブンブンで二人にお愛想を振りまいてます(^^)
先週・今週と続いたので来週も「行かないの?」って不思議がられたりして・・・(笑)

夕方になるほど風が強くなっていたのでさすがに海岸は寒いなぁ〜と思い、久しぶりに水間公園に散歩に行ってみました。
さすがに人もまばらで、枯れた芝生広場を嬉しそうに走っていました。
その後春先に一度行った遊歩道(?)のような山道へと行ったのですが・・・。
木で風も防げてゆっくりお散歩と考えていたのですが、そこは木というより竹林・・・。
風が吹くと上部でカサカサカサァ・・・と揺れ、何かに当たっているのかカンカンカン・・・みたいな音が周囲から聞こえてくるんですよね。
どこの何が発している音なのか検討がつかず、どの方面からも聞こえてくることに対しすっかり意気消沈してしまった小麦・・・。
地面に張り付いたように動かなくなってしまいました(><)
う〜ん・・・思わぬ誤算・・・(−−;
風の日は散歩が苦手な小麦です。しかも翌日はかなり警戒心が強くなっていて散歩にならないのでした・・・(泣)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1172388215698078



この記事への返信
そういえば、小麦ちゃん、車も苦手でしたね。
小麦家は都心なので、小麦ちゃんにとっては
普段のお散歩はちょっと辛いかしら?

ぽんずも、前の車は覚えていましたよ〜
エンジン音も特殊だったので。でも、今の
車はまだ分からないみたいです。
徐々に覚えてくれるかしら?

ぽんずも風はあまり得意ではないみたいです。
特に向かい風が強い時は立ち止まって、
何だ、これは?って顔してます。
Posted by ぽんず | 16:36:49, Feb 26, 2007
>小麦家は都心なので、
ぽ、ぽんずさ〜ん、大きな間違いが・・・(汗)
とてものどかな風景が広がってますから(^^;
これで「都心」なんて言ったら怒られます〜。

音に敏感なので風が吹くと色々な音がしてダメですね〜。
更に強風になるとゴミが転がってきたりするもんで、
飛び上がって逃げてます(−−;
生存反応がないものが突然襲ってくるので
と〜っても恐怖なようです〜・・・。
Posted by 小麦ママ | 18:03:42, Feb 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :