March, 2007
-
-
-
-
02
03
05
08
09
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




思わぬ休日(^^)
昨日は急に予定がひしめき(?)色々と動いた1日でした。小麦も・・・。
まず、もともとの予定は小麦のシャンプー。いつもお願いしているところは無料送迎してくれるのでトーサンに車をとられる我が家にはとっても有難いサービスです(^^)
ここんとこパラパラと毛が抜けて服も毛だらけ・・・。また大変な時期到来ですね〜(−−;
そんな中、姉から連絡。「オープンしたばかりの店発見。ランチに行こう」
それからバタバタです。のんびりと掃除をして片付けして・・・と考えていたけど出かける用意もしないと!
で、小麦さんが帰ってきて「よく抜けましたね〜〜」と「体重がちょっと増えてましたよ」と言われました。
実は真冬の間は4.8kgだった小麦さん。秋までは5kgはあったのにここんとこ4.8kgキープだったのです。
それが春先になって戻ってきたよう・・・冬は寒くて燃焼しまくりだったの???
その後お疲れの小麦はぐっすり昼寝。私はランチヘ。
そこはヘルシーなメニューとか季節野菜を使った惣菜などをビュッフェスタイルで食べるお店でした。
ご飯だけでも玄米・十穀米・炊き込み・白米。お茶でも黒豆・柿の葉・甜茶・・と数種。ジュースも・・・きりがないです(^^;
食べすぎました(−−; 少しずつしか取っていないけど、あれもこれもと食べていつものお昼の倍ぐらいの量になっていたはず。
今日は粗食で胃を休めないと・・・・。
1173929502498751.jpgで、その後。
トーサンが今日はお仕事で別の支店に行った後、半休をしてタイヤをノーマルに交換に行くとの事。
今年は出番が少なかった我が家のスタッドレスタイヤ。
来年は活躍できるかなぁ・・・。
そんなこともあり夕方にはトーサンが帰宅。小麦はビックリの大騒ぎです。
なので久しぶりに人気が少ない砂浜へお散歩に行きました。
周りに警戒することなくいそいそと嬉しそうに歩く小麦さん。
ここんとこマンションの周りで簡易工事をしていて散歩拒否症気味だったため更に嬉しいのかも(^^;
おかげで砂浜を端から端まで爆走し・・・今日は腰が痛い私です
・・・砂がやわらかくて何度か変な体制のまま踏ん張ったもんで(−−;

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1173931091711406



この記事への返信
小麦ちゃんの2.5倍の花梨です。(苦笑)
小麦ちゃん、シャンプーしてきれいになったのね〜。
花梨は今度の祭日に久々にお店でキレイにしてもらう予定です〜♪
お姉さんとのランチも楽しめたようで良かったですね〜。
私は今日、お友達と出かけたのですが、予定していた場所に尽く振られてしまい、結局ランチはマックと言う結末に・・・
あぁ〜。美味しい物食べたいな〜。
トーサンの早めの帰宅も良かったね〜。
Posted by おやぶん | 00:39:06, Mar 18, 2007
そっかぁ・・2.5倍か〜花梨ちゃん。
シャンプーして暫くは抜け毛も少なかったけど
またもやモサモサと抜けている小麦です(−−;

ランチはマックだったの〜??
それはちょっと寂しいよね・・・(><)
考えていたところに振られると後ってすごく困ります。
もういいや!ってなることもトーサンとはしばしば・・・。
これだけ食べてもまた美味しいものを食べたくなるよ。
困ったお腹だわね〜(笑)
Posted by 小麦ママ | 13:34:39, Mar 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :