March, 2007
-
-
-
-
02
03
05
08
09
11
14
16
17
19
21
24
25
27
28
29
30
31
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




番外編:滑走路歩いちゃった♪
[**本題の前に・・・
3月25日に起こった石川県能登半島での地震により被災された方にお見舞いを申し上げますと共に、出来るだけ早い復興と平穏な日々を取り戻せることを心から願っております。]

今日は小麦さんはお休みで、ちょっと私にお付き合いくださいませ〜♪
実は昨日、実家の家族と共にあるイベントに参加してきました。
その名も「関空 第2滑走路ウォーク」
今年の8月2日に運用開始する滑走路を歩くものです。これが滑走路を歩けるラストチャンスということだったので申し込みをしていたそうで・・・ご一緒してきました(^^)



結構来ていましたね〜。新聞によると1万6000人が参加したそうです。
で、こちらは第1と第2を結ぶ道路。


なぜこんな道路があるかというと・・・結構離れてまして。間にはこんな水路も(^^;


では、早速。フェンスを越えてまずは誘導路。続けてどうぞ♪



ほんと、な〜んにもないですね〜って当たり前かぁ(笑)
そしていつもは機体上から見るお馴染みの標識もこんな間近で。
(注!後ろにアリのように写っているのは先に歩いている人です[笑])


そして・・・滑走路へ。こちらは南北に伸びるうちの北側の端です。


ご存知でした? 滑走路ってこんな状態になっていたんですね。
ツルツルだと水も溜まって滑ってしまうからでしょうか。


結構歩いたんじゃないの〜?って思ったのにまだ半分も来ていなかった場所(苦笑)
かすむようにターミナルビルが見えます・・・と、遠いなぁ・・ターミナル・・・。


小型の飛行機だったらこの辺りから出入りするんでしょうね・・・って、まだこんな場所!?


ほんとうにひたすら歩くだけだったので最後の方はただ黙々と歩いていた状態・・みんなそうでしたけどもね(^^;
や、やっと・・到着〜〜♪こちらが滑走路南側の端です〜。

え〜こちらの滑走路4000mでした。
ただ真っ直ぐに4キロ歩くってなかなか疲れるもんですねぇ・・・。
しかも雨は降らなかったものの曇り空ではっきり言えば海の上にいるのと一緒。
歩いていても「鼻タレ」になるぐらい寒かったです・・・。
周りに立っている監視員の人もとっても寒そうにしていました。

そして滑走路はできているもののそれ以外はこの通り・・・


まだな〜んにもありませ〜ん(^▽^;
ちなみに箱物といわれるターミナルなどは造らず第1にあるものを併用するそうです。
・・ということは・・。
こっちから発着する場合めちゃめちゃ時間がかかるってことよね・・・。羽田みたいに。
「遠い方に到着してしまい・・」なんて言い訳せずにちゃんと第1の場合、第2の場合って時間を発表してくださいね、航空会社さん。

ちょっとイヤミを書いちゃいました。だって困るんだもん(^^;
さて、この後は第1のターミナルビルの方までバスで送って頂いて終了したわけですが、母が持っていた万歩計によると・・・1万5千歩ほど歩いておりました。
いやはや・・健康的な休日になりました(^^;

さてさて、プチ関空滑走路ウォーク、いかがでしたか?
ちょっとバーチャル気分っぽく味わってもらえましたかしら・・・(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1174888611438953



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :