April, 2007
01
02
04
07
08
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




〜動物愛護管理法の改正を!〜動物虐待への対策強化を求める請願:署名活動開始!

「動物愛護管理法の実効性を求める署名・実行委員会」が動き始めました。
ここに「〜動物愛護管理法の改正を!〜動物虐待への対策強化を求める請願」の署名活動が開始されたことをご報告させて頂きます。
私は以前から「日本にもアニマルポリスを誕生させよう!」に賛同しリンク協力もさせて頂いていますが、その管理人のkanakoさんからこの活動に関する報告と賛同を求められた際にすぐさま協力をさせて頂くことを決意しました。
アニポリ版特設サイトはこちらです。
ぜひとも行政を動かすべく声をあげることにご協力ください!
ここ最近の報道などで動物虐待や不当飼育を目にした方々もいらっしゃると思います。
が、「可哀相」と「何とかして」だけでは現状は変わりません
行政とは「不満」を正式に表明しなければ「現状に満足している」又は「支持されている」と解釈する機関だからです
「現状は不満である!」「おかしい!」「見直しを!」
といった声をあげ、自分たちの手で動物たちの現状を変えていきましょう!


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1176155140693803



この記事への返信
さっそくブログにお邪魔させて頂きました。
今ちょっと時間がなくて、サイトをお気に入りに入れただけの状態なので、何も内容がわからないのですが、小麦ママがやり始めたことは絶対に素晴らしいことなのだと確信しています笑

 で、一つ教えて下さい。
私は自分のブログにどうやってリンクを貼れば良いか?がわからないので、そのやり方を教えて頂けませんか?
文章の中ではさっきコピーして貼り付けでOKだったんですが、横のプロフィールとかの覧にリンク先ってことで出来ないのですか?

 それと、今の段階で軽々しく何なんですが、もしも私に出来ることなどがあれば、言って下さい。
 可能か不可能かはわかりませんが、出来るだけご協力させてください。
Posted by ぷー太郎 | 16:46:19, Apr 11, 2007
さっそく有難う〜(^▽^/
まず、「リンク」の件ですが別書きしに行きますね!

紹介したサイトでは今までの動物虐待を始め、色々な現状と疑問点を示しています。
そして何を求めていくかを考えています。
「請願内容」の詳細説明の部分を読んでもらえればと思います(^^)
ぷー太郎さんもぜひ読んで今の日本の状況にはどういった改革が必要なのかを訴えてもらえれば・・と。
いつもぷー太郎さんが考える犬たちの飼育環境にも取り組んでいくつもりです。頑張ります!!
Posted by 小麦ママ | 12:03:40, Apr 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :