May, 2007
-
-
02
03
07
08
10
11
13
14
18
19
20
21
23
25
26
27
29
30
31
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




番外編:つれづれ〜っと・・
1180318714357301.jpgまたまた前回からあいてしまいました・・・(−−;
でも、今回はただのサボリではなく理由もあるんですよぉ〜(←言い訳ですが)
実は先週の木曜日辺りからネットの接続状況が遅かったんです。
で、金曜日はコメントを書いて「送信!」としてもIEエラーでページ表示できません・・・コメントは白紙に戻り・・・を繰り返していました(泣)
そしてとうとう土曜日はネットワークエラーの表示まで・・・♭
半年ほど前にも同じ状況になったことがあり、その時はマンションの各戸へのサーバーをチェックしたことで元に戻っていました。
おそらく今回も・・と踏んだのでヘルプデスクに連絡しチェックしてくれるように依頼。
到着された頃にはちょっと接続がマシになっていたものの、同じサーバーを使用している管理人さんのパソコンも同じような状態だったことが判明したため原因究明します・・ということでした。
夕方・・・原因判明。
同じサーバーを使っている棟内のどこかのお宅のパソコンがウィルス感染し攻撃を受けていたためサーバーがフル稼働して対処してもそちらの処理に回線が使用されて他のネットワークが使えなくなっていたのでした・・・(−−;
先日姉のパソコンを触っていて思ったのが接続や設定が本当に簡単に出来るようになっているということ。自分でしなくても勝手にパソコンが調べて設定してくれるんです。
その分、あまり慣れていない人でも簡単にネット接続できるようになっているということ。
こういったウィルスや悪意的なサイト誘致に気付かずに感染したりもしてしまうように思います。
便利さだけじゃなくてこういった自己責任での防止方法や危険さのアピールも必要なんじゃないでしょうか・・。

システムエラーといえば・・・昨日のANAのトラブル。
実は姉がこの土日にディズニーへ遊びに行ってたのでした(−−;
そして使用しているのはANA・・・。何とか無事に帰ってこれましたけど、楽しかったのも吹っ飛んで疲れ果てたと言ってました・・・。
と〜っても便利になっている反面、ちょっとしたエラーで大混乱に繋がっていることが増えていますよね。
どんなことにでも「万が一」を考えてバックアップを配慮しておかなくてはいけないということかもしれませんね。

そうそう。その姉は今日が誕生日です。おめでと〜
疲れ果ててそれどころじゃないかも・・・(−−;

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1180320738830590



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :