June, 2007
-
-
-
-
-
01
02
03
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




開拓ルートは・・
1181106111896904.jpg今日もいいお天気ですね〜。梅雨までの貴重な陽射しです(^^)
買い物や掃除をするとちょっと汗をかきましたが、座っていると風も少し通り抜けていて私には適温です。
でも・・小麦はもう暑そう・・・先が思いやられます
(−−;

さて。夏場になると小麦の超お気に入りの砂浜は人手と花火の音で恐怖の場と化すためお散歩には不向きです。
最近トーサンのお休みが土日にあるため今まで行っていたお散歩場所もあまりお気に召しません・・・。
で、ついに新たなルートを開拓したんです(^^v
先月ぐらいから週末になると通っているんですけど・・・
なんと!そこは・・・市営墓地・・・(^▽^;
山手の方にあるので静かなんですよ〜。
そしてバブリ〜な頃の名残か郵貯が寄贈したちょっとした公園があるんです。
といっても小さいグランドとテニスコート。で、おそらく噴水があったと思われる小さな池・・。小さい鯉がいるようなんですが、人の姿を見て逃げるんです・・餌もらえてるのかしら(−−;
日中はテニスの音などもするので夕方から行くわけですが、ここ最近グランドでユニフォームを着て野球の練習をしている人たちが・・・。
それを避けて私達が歩いているのは! 墓地の周囲道&中道・・。
いやぁ・・いまどきのお墓ってすごいですよね〜。
「○○家」とかじゃなくて好きだった言葉とかが入っている外国のお墓っぽいものもチラホラ・・。
その中、一度見たら忘れられないのが・・「ハート」の形をしたお墓・・・(^▽^; もちろん、立体感があります。
うちが参るお墓はないんですけど・・・その内他所様の場所を覚えてしまいそうです・・・。
あ、もちろん。お墓の区画の中には立ち入ってませんが。

そういえば普段の散歩でもお墓の横を通っているんでした。
あはは・・・これも静かなところを選んだ結果?!

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1181107503997282



この記事への返信
もう梅雨ですもんね〜。
私はぎりぎりセーフで、梅雨いは当たらなかった〜。
でも、むわ〜んとする暑さ・・・北海道人にはたまりません。本当に暑かったけど・・・現地の人は長袖!しまいには、ジージャンとか着てるし・・・。普通なんでしょうね。

お墓の横が散歩コースですか!!!
私は無理ですよ〜〜〜〜。
仏壇の前にも寝れないですからね〜。

ワンコって、花火苦手な子おおいですよね〜。
mukuは、私の太ももんとこで立つんですよ〜。プルプルしてますよ〜
Posted by りょう | 18:57:08, Jun 06, 2007
う〜ん、なるほど、確かに静かですよね。
小麦ちゃんにはもって来いかな?
我が家の近くにはそういえば、全くと言っていいほど、
墓地がないかも・・・
お寺もないし・・・
旦那の実家は結構あるので、たまに行きますが・・・

確かに最近のお墓はいろいろとありますよね。
個性が出てきたのかな?
Posted by ぽんず | 23:41:13, Jun 06, 2007
そうそう。
日中は紫外線がきつくて逆に長袖の方が涼しかったりするんですよ(^^;
この「むわ〜ん」は梅雨時期になると強烈です!!
更に真夏になるとアスファルトからのムワ〜っとした熱気で汗がダラダラです・・りょうさんには耐えられない暑さかも・・。

墓地。いやいや逆にとっても供養されているから大丈夫ですって!(←ほんとか?)
峠とか交差点の方がよっぽど・・・って何の話?(^^;
花火とか爆竹(?)とか子供って好きですよね〜・・。
小麦は怖すぎてジョジョ・・って漏らしちゃうんです(−−;
Posted by 小麦ママ | 12:49:38, Jun 07, 2007
あはは・・夕方の墓地公園ってホントに静かですし、人気がないです(^▽^;
人気がなさすぎてちょっと一人で散歩したくはないですけどね。
しかもまだ未整地の場所も多くて夏場はカブトムシとかが孵化してそうな場所なんです。
野生児(?)小麦にはもってこいなんです〜(^^;
マンション横にあるお墓は昔からある普通の墓石ばかりなんですけどね・・。
宗派とか関係ないからか市営墓地はすごく個性があります。
黒石に金文字とか・・「復活」とか(←これもちょっと怖い)
犬好きの人だったのか犬の置物が座っているところもありましたよ・・って観察しすぎっ?!
Posted by 小麦ママ | 12:56:22, Jun 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :