June, 2007
-
-
-
-
-
01
02
03
07
08
10
11
13
14
16
17
19
20
23
25
27
29
30
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ご紹介「あなたのお家はどこですか?」
1182998932129884.jpgあなたのお家はどこですか?
〜広島県内のペットの迷子・保護、譲渡、動物愛護センターの収容動物の情報を提供する場です〜

広島県内の皆さん、あって欲しくはないですが「もしも!」の時のためにもぜひ「お気に入り」に登録をお願いします!!


アニポリを通してお知り合いになれたあこちさん
彼女は家庭と仕事を両立しながら里親として出会った愛犬との生活をおくっていらっしゃいます。
それだけでもスゴイことだと自分の経験から思うのですが「今の現状を変えるために自分なりにお手伝いできること」をと開設されたのがこのブログです。
特筆すべきなのは一般の方々の迷子・保護・譲渡情報以外に公的機関である愛護センターにおいて収監されている動物たちの情報を掲載していることです。
ボランティアとして期日切れ間近となった動物たちを「引き出し」という形で一旦受け入れ里親探しをすることが多い現在、愛護センターにいる動物たちが一般サイトにて公開されることはほとんどありません。
これもセンターの方々の少しでも多く新しい家族の元に迎え入れられて欲しいという願いとあこちさん達の熱意の表れだと思います。

あこちさん、ファイト〜
そして呉市愛護センターの所長さんをはじめ職員の方々、本当に有難うございます。
このブログをきっかけとして全国規模でこういった協力体制が出来ていくことを願って・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1183001300414576



この記事への返信
小麦ママさーん、感激していますー(T_T)
あんまりお役に立てていない気がしないでもないけど
(と、まどろっこしい上に分かりにくく後ろ向き^^;)
でも、じわりじわりと浸透してくれる事を願って
少しでもお家に帰れる仔が増えるお手伝いを
させていただきたいと思っています。

小麦ママさんの協力、助言は本当に心から頼もしいですvvv
すごーく頼りにしているので(笑)これからもよろしくお願いいたします♪
Posted by あこち | 14:35:59, Jun 28, 2007
あこちさん、
体調もイマイチなのにコメントまで・・・(><)
>あんまりお役に立てていない気がしないでもないけど
え〜っ! あこちさんにそう言われると
とっても顔をあげれないわ・・・私(汗)
言う事だけは一人前〜な私の助言なんかかでよければっ!
いつでもご協力させていただきます〜〜m(_ _)m
ほどほどでいきつつ長〜くがんばりましょ〜♪
Posted by 小麦ママ | 14:26:09, Jun 29, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :