July, 2007
01
03
05
07
08
09
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




旅行記−ホテル編
天橋立での寄り道をして途中までの道のりは順調。
ちょっと以前行った道との分かれ目以降、旧道の方へ行ってしまいましたが(^^;
といってもそんなに距離はないんですけどね。
チェックインが15時だったので目標はその時間だったんですが、10分ほど前に到着してしまいました。
でもその時点でもう1組の方がすでに荷物を下ろし入っていかれたので「まぁいいかぁ〜」と私たちもチェックインをすることに。
さぁ〜、お待たせいたしました〜♪
今回のお宿は「やまとやホテル ディ・マーレ」さんです。
HPを見ていただければ分かりますが、どこでもペットと一緒でOKかも・・♪
あっ・・正面からの写真は忘れてしまいました(−−;
気を取り直し、早速お部屋に・・・私たちは2階の一番奥の部屋でした。



縦長のお部屋なのでものすごく広く感じる写りかも・・。
入ってすぐに水周り関係。



このホテル、お風呂がマンションなどにあるような普通のお風呂だったことにびっくり!
よくあるトイレと一緒になっているようなものじゃなくてちゃんと湯船と洗い場がある一般のお風呂。
そのためか何と入浴剤まで置いてくれていました♪
温泉とか大浴場はないですけど、しっかりと洗えるのって嬉しいですよね。
さて、奥に進むとツインベッド、その横にソファー・テーブルがあり、更に奥には1段上がって畳敷きが。
反対から撮るとこんな感じです(^^)



ちなみにこの和室は2面がガラス張り。その窓から見た景色です。



これは「離湖(はなれこ)」という湖。
ホテルは畔に建っています。

そして段差の部分にリードをかけるフックが付いていました。
リードは部屋の中では外してあげていたので必要ありませんが、場所的に小麦の寝床はここに設置。
その横に水やご飯を食べる場所としてマットを敷いたものの・・・小麦さんが座っています(^^;



実はケージの中に入れるドライヴ用ベッドを中に入れるのですが、すぐに出かけるから・・と思って持って上がっていなかったのでした。ごめん、ごめん〜。

さぁちょっと落ち着いたし、ホテル&周囲探索といきましょ〜
・・ということで、「続く」です(^^;

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1185432149289172



この記事への返信
京都に行かれていたんですね〜
って言っても、想像していた場所とは全然・・・
上の方なんですね。京都も意外と広いんですね。
ベッドと畳があって、いいですね、このホテル。

あ〜早く遠出したいです。。。
旅行行きたいモードピーク。
周りは続々行ってますしね。
我が家は今回短くなりそうで、残念・・・
それも旦那次第なんですけどね。
はあ〜早く予定きまらないかな〜

マットの上の小麦ちゃん、何とも言えない
表情ですね(笑)
う〜んと、どうしようかな〜って感じかしら?


Posted by ぽんず | 21:21:59, Jul 27, 2007
そうなんです。京都ってなんとなく陸地をイメージするでしょ?
でも近畿だと海に面していないのは奈良県だけなんですよね〜。
ホテルは犬連れの方ばっかりですし結構リピーターも多いみたいですね。
特に海が好きなワンコだとお薦めかも♪

マットの上の小麦、もっとなさけな〜い顔をしているのも実はあるんですよぉ〜(^^;
でもこの後アップしますが、ベッドを置いた途端に居場所を納得して落ち着きました(^^v

パパさんは最近お忙しいんですか?
予定が決めれないのは辛いですよねぇ・・。
秋ぐらいにまた・・って思ったけど難しいかなぁ〜(^^;
Posted by 小麦ママ | 22:36:48, Jul 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :