July, 2007
01
03
05
07
08
09
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
27
28
29
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




旅行記−探索編
(7月31日修正分アップしました^^;)

あ、また空いてしまった・・すみませ〜ん
続きの前に・・この週末はとっても暑かったですよね〜!
1週間ずれていたら私と小麦は熱中症でヘバッテいたはず・・・良かったぁ・・。

さてホテル到着後、まだまだ夕飯までには時間がありますから界隈にたくさんある散歩コースを探索しに行くことにしました。
でもその前にホテルの裏手にあるドッグランをのぞきに行くことに・・。


<div align="center">


ちょこっと走ったものの・・やはり一人で遊びまわるわけではない小麦さん・・。
まぁ以前は隅っこで丸くなっていたので、ちょっとはマシ?
トーサンが歩き回るとあわててついて行く小麦。
しかし・・・見えないリードで繋がっているかのようだわ(^^;
止まると横に「つけ」、歩くと足の横をついてまわる・・
知らない人が見るととってもトレーニングされたワンコのよう・・・(^▽^;
不安で傍を離れられないだけなんですけどね・・・。
そして・・とうとう・・・。



はい。この通り。
写真を撮っていた私の横に座り込んでしまいました(−−;
あらら〜やっぱりドッグランは苦手な小麦です。
ということでホテルお勧めの散歩コースを探索することにしました。



・・・ドッグランでそんな遠い目をしないでください、小麦さん(^^;

ホテルから農道を通って琴引浜へ行けるということで行ってみたのですが・・・
一人通れるぐらいの幅で横は草がボウボウ・・。
行きかけたその時! ブゥ〜ン!という羽音が・・・?!
トーサンが嫌いなものの巣があってもおかしくない状況だけに止め止めっ!
(トーサン、アナフィラキシーショックになったらどうするんだ?!と言い訳)
車で離湖対岸辺りにある遊歩道へと移動してみました。



初めて歩く場所っていつもそうなんですが・・嬉しいものの道の先を警戒することを忘れない小麦です。
しっぽ・・垂れてます(^^;
そして何か音がすると「ハッ!」として立ち止まり、さりげなくトーサンを先に行かせてたりします(笑)

前回窓から見た離湖をアップしましたが、



はい。こちらがその反対から見た写真です。ホテルの外観はこんな感じ。
ちょうど向って右端の2階の窓部分が私たちの部屋です。
窓の真下にドッグランが丸見え〜って反対からも丸見えだったけど・・。

暫く歩いていくと遊歩道が終わって普通の道に繋がっている感じでした。
なのでUターンして車に戻ることにしました。



来た道=知っている道なのでさっきよりウキウキ〜。
しっぽがちょっと上がってきました(笑)
人気もなく静かで小麦にはもってこいの散歩道でしたね。
しかし・・私はこのホテルの駐車場に到着してから何度となくここ何年も見ていなかったサイズのものを目撃してしまい・・・心拍数上がり気味でした(−−;
あぁ・・思い出してもトリハダ〜・・・。
このコースでも何度か・・道の真ん中をまっすぐ前を向いてしか歩けませんでした・・(_ _;

夕飯編へ続く

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1185770113849327



この記事への返信
うふふ。小麦ちゃん、やっぱりドッグランは苦手なのね〜。
ホテルのお部屋も上がり畳の間があって、広そうだね〜。
ペットと泊まれる施設を探していた時に、ココの宿はヒットしてみた事あるよ〜。でも「京都か〜行けないし〜」とか思ってサラッとしか見てなかったかな。(^^;

小麦ママの苦手なヤツを見てしまったのね。
まぁ、夏だしね。時季だもの。ひぃぃっ!!
Posted by おやぶん | 22:28:06, Jul 30, 2007
おやぶんちゃん・・昨日とは2つほど写真が増えてますんで・・・(^▽^;
なんでだか分らないんだけど、書いた記事と写真が途中から消えてたのよねぇ〜・・・。

さすがに神奈川からは遠すぎるよね(^^;
広さはこの前のおやぶんちゃんが宿泊したところなんかに比べればはるかに狭いと思うけど・・。
まぁ足を延ばしたりできるっていうのは嬉しいかも。

そうそう。この大きさ見るのってホントに久しぶり・・・。
しかもそこかしこにいるし・・・。
うちの母には「今が一番多い時期だからね」とあっさり言われてしまいました(−−;
たしかにそうなんだけどさぁ〜(泣)
Posted by 小麦ママ | 11:03:56, Jul 31, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :