August, 2007
-
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




旅行記−2日目の朝編
とうとう8月に入ってしまいました・・。
でも・・まだ折り返し地点の「旅行記」どこまで引っ張るのやら・・(^^;

さて、今回色々なワンコがお泊りしていました。
顔もすっかりと夏仕様にカットされていましたがM.シュナウザー、ヨークシャーテリア、M.ダックス、ロングコート・チワワ、ミックス、ラブ、GR・・・で全部かしら・・。
でも小麦はフレンドリー派ではないのもあって誰かと遊ぶことは皆無でした(苦笑)



ロピーではバーカウンターも兼用していたり、カフェ部分があることもあって食後の休憩にくつろいでいる人も結構いらっしゃいました。
念のため寝る前にも用を足しておこうと降りてきたついでにちょっと私たちも休憩。
犬には無関心なものの泊り客にはちょっと興味を示す小麦さん。
やっぱり皆さん、犬を飼っているからか何となく「安心感」を持てるのか「じ〜〜」と見つめ続けていました。
相手もやっぱり犬に目がいきますから小麦の視線に気づいてくれます。
足もとにお座りして(ただ背後を守っているだけなんですけど)エレベーターに乗り込む泊り客を笑顔で(歩いて暑いだけなんですが)見送る小麦は好評でした(<−自分で言うか・・)
「かわいぃ〜♪」「笑ってる〜」「お利口さんだね〜」などなど「目がきれい」と言ってくださった方も(^^)
ありがとうございます♪ やっぱり褒められると嬉しいですよね〜(*^^*)
・・・果たして、小麦さんの心のうちはどうであったのやら・・(^^:

そんなこんなで夜、トーサンも既にお疲れ・・小麦もお疲れ・・テレビも見ずにベッドにもぐりこみました。私は・・ちょっと借りてきた本を読んでいたんですけど。
ただ・・ちょっと和室は涼しかったのにベッドで寝ると暑く感じたのもあってか・・目が覚めるんですよねぇ・・。
で、喉も渇くので水分補給するのに動くと小麦も顔を上げる気配を感じるんです。
ごめんね〜、起こして・・・。
そんなこんなの明け方(時計を見たら4時)カン、カン、カンと何やら音がするのに気づき、頭の中で『小麦がおびえる!』と瞬間的によぎって起き上がりました。案の定・・音を確かめようとベッドから出た私にいそいそと寄り添う小麦さんでした(−−;
結局、音の正体は風が吹き始めて換気扇の外のフード部分に何かが当たっている模様・・。私たちは納得できるけど、小麦さんには説明できないですよねぇ・・。
で、またちょっと寝て6時ぐらい。今度はお隣の部屋のワンコの鳴き声で起こされました(−−;
どっちみち起きて朝の散歩に行くための準備するつもりだったけどね・・・♭



気分よく朝のお散歩に・・と思ったのにちょっと小雨が降るどんよりした空模様。
海岸へ行こうと思って車ででかけたものの海水浴シーズンで有料化されていて近づけませんでした・・残念。
ということで前日に行った遊歩道に変更。
一度歩いたこともあって歩き方が違います(^^; しっぽもプリプリ〜♪
どうでしょ? この得意げな顔(笑)



朝のお散歩も済ませ、朝ごはんまでにちょっとシャワーを浴びて少しずつ荷物のお片付け。
小麦も朝ごはんを済ませて休憩です。
朝ごはん・・和風のお膳だったのですが、カメラを持って行くのを忘れちゃって・・(^^;
まぁオーソドックスな朝ごはんメニューだったんですけど。お味は良かったです♪

ここでももちろんワンコOKだったんですが、結構足元で「フセ」で待たせている人って少ない?と思う光景も・・。誰かが抱っこしたり膝の上に乗せていたり、横の家族の犬にケンカを売ろうとしていたり・・で家での生活が分かるような気がしました。
そうそう、朝のお散歩に出た時もホテル前の歩道にデンッ!と大きなブツが・・・(−−;
もちろん、近所にも犬連れで来ている人もいるだろうし、犬を飼っている人もいるだろうし・・ホテル宿泊者ではないと思いたいですが・・やっぱりね〜・・宿泊者では?って誰でも思ってしまいますよねぇ(−−;
こういった面では「まだまだだなぁ〜・・・」と痛感させられてしまいました。
ちょっと残念ですよね。

何だか最後は愚痴っぽくなってしまいましたm(_ _)m
でもまだ・・続くんです(^^:

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1185950897747366



この記事への返信
小麦ちゃん、お利口さんだぁ〜。
mukuもどっちかったらフレンドーではないから・・・。
喧嘩吹っかけるほうですね〜。
mukuは一生ホテルなんて連れていけない。。。
私が疲れちゃう〜。

ホテルの前に・・・いやですね〜。
せっかく旅行していい気分なのに、害されますよね。
宿泊客なのか、近所のひとなのか???
でも、ちゃんと最低限のマナーは必要ですよね〜。
Posted by りょう | 20:38:46, Aug 01, 2007
そうそう、この季節、”笑ってるぅ〜”って
勝手に解釈したいだけで、実は暑いんだろうな〜って
いうことありますよね(笑)
でも、小麦ちゃんにじぃ〜っと見られて、見送られたら、
私もうれしいかも♪

小麦ちゃん、本当歩いたことある場所と、ない場所だと
はっきり尻尾等々に表れるんですね〜
もう、早く来て〜って言わんばかりの得意顔の
小麦ちゃんですね〜
ぽんずの場合は、初めての場所はむしろうっきうき
で、山道だったりすると、付いて行く私達の方が大変です。
Posted by ぽんず | 21:38:34, Aug 01, 2007
フレンドリーじゃない子も比較的多くいたんですけど、飼い主さんがちゃんと分かっていて吠えないように犬に近づけないとかをされている方もいらっしゃったんです。
でも・・「他の人に迷惑だから」という感覚がない人もやはりいて・・・(−−;

まぁホテル前にデンッと頻繁にしていれば近所の人でしょうけど、めったにない出来事だと旅行者・・ってことですよね〜・・。
海外から旅行に来られた方もちょっとビックリすることなんじゃないかなぁ〜って思います。
海外であまり見かけない光景ですから・・・
Posted by 小麦ママ | 10:56:49, Aug 02, 2007
小麦はあまり外で「あつぅ〜」って顔をしないんですけど、この時はちょっと慣れてきてたのかも。
「じ〜」っと見ていて中でお父さんが一番反応するってパターンが多かったかも(笑)
そんなご家族は小型犬を連れてたりするんです。
きっと柴に興味があるんだろうなぁ〜って思ってました(^^)

小麦、全然顔が違うでしょ〜(^^;
たぶん、自然界(?)じゃないからかも・・(^▽^;
山道だったらまたちょっと違うんですけど、初日に前から管理人さんらしき人が軽トラックで走ってきたので・・。
逆にマンション前の道は未だにタレタレ〜でみんなに笑われてます〜(^^;
Posted by 小麦ママ | 11:06:31, Aug 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :