August, 2007
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




旅行記−海岸へ・・編
今日、8月2日 関西空港第2滑走路オープンです♪
いやぁ・・まだ勤めていた頃、まだ海だったところから始まり徐々に陸地化していくのをボケ〜っと眺めていたというのに・・もう運用開始か〜とちょっと歳を感じてしまいました・・(^^;

さ、本題、本題♪
朝食後、トーサンの一服と一緒にちょっと私たちも下に降りてドッグランへと足を踏み入れました。
誰もいなかったので(^^;
前日よりはしっぽが上がった小麦さん・・・残念ながらカメラを持ってなかったので写真がない・・(−−;
ちょっと自分でもウロ〜とするもののやっぱり一人遊びはしません。
トーサン、走りますっ! 小麦は嬉しそうにしっぽを振りながら追いかけますっ!!
おぉ〜やっとドッグランらしくなったかも・・・。
でもやっぱり見えないリードで繋がっているような動きでした(笑)

さて、チェックアウトは10時。
荷物も片付け、最後に小麦の仮部屋もたたみ、部屋を後にしました。



親ばかですが・・ちょっとこの写真気に入ってます♪
トーサンの腕にのせた前足がかわいぃ〜(^^)
同じ時間帯にアウトする人が多くロビーにはワンコたちも多くいました。
・・・またもや吠えまくっているワンコの姿が・・でも飼い主さん、ちっとも回避しようとしません(泣)
(心なしかホテルの人もピキッてきていたような・・^^;)
実はここで私はちょっと「お願い」をしていて「待ち状態」だったんです。
そう、ホテルの看板犬「ネロ」くんに会うこと〜♪
・・スミマセン、私が遊びまくっていたので写真撮ってませんm(_ _)m
こちらでモデルをしている子です
いやぁ〜、「人が大好きで」というだけあってとってもフレンドリ〜♪
最初から背中を向けて「撫でて♪」のポーズ。
撫でるとお気に召していただけたらしく、ゴロンのヘソ天状態のまま「恍惚」してます(笑)
そのまま10分以上おねだりされて撫でまくっているとホテルの人にまで笑われていたネロくんでした。
その頃の小麦は・・上の写真のまま「まだぁ?」って感じ?(^^;
でも最後には何やら「じぃぃ〜」と痛い視線を感じて終了です、お待たせ〜(^▽^;

ホテルを後にし、やっぱり海のそばに来ているのに浜にいかないのはもったいない!ということで琴引浜のお隣の八丁浜海岸へ。
まぁ・・そこも海水浴場ということで有料だったのですが、少し先に浦島神社というところがあるとガイドに書いてあったのでそこに立ち寄ることにしました。



うむむ・・どんよりとした雲が立ち込めてますねぇ(^^;
しかし海の香りをかいで小麦さんはちょっとはしゃぎ気味♪
小麦目線からだと空は青空?



そして。目を引いたのはやっぱりこの銅像(?)
下の亀は昭和時代に寄贈されたものらしく、ちょっと年季がはいってますが、上の浦島太郎はまだ数年しか経っていないらしく・・妙に新しいところが何とも言えませんが(^^;





海水浴場の上にはあつ〜い雲が・・・寒そう。
そうそう、この日外気温は24度ぐらいだったんです。同じ近畿地方なのに・・この温度差にびっくり〜。
さてここからは写真連発でお楽しみください(^▽^)
動き回る小麦にまともな写真があまり・・・(苦笑)







ちなみに視線の先、何が気になっているかというと・・フナムシ・・。
踏みそうなぐらいの数が逃げ惑ってました(−−;

もうすぐ海水浴場というところで人気を感じたからかしっぽも垂れてきてしまったため浜に行くのはやめて戻ることに。



戻るとなったらこの勢い〜(^▽^;
さて・・ここでの写真が結構ありまして・・まだ終われませんでした〜(汗)
次でラストにできるかなぁ〜・・

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1186031805566207



この記事への返信
やっぱり小麦ちゃんは、静かな海岸、人気のない散策路がお好みなのですね〜。
花梨は人がいない、犬がいない、私と二人きり。なんてシチュエーションは、すごーくつまんなそうな顔をしています。(笑)
吠えまくっているワンコがいると、ちょっと引いちゃいますよね。(^^;
前に河口湖に旅行に行ったとき、隣の部屋のワンコがすっごい吠えまくっていて、部屋の中にいるとそれほど気にならなかったけど、部屋の外のワンコスペースで遊んでいる時はすごかったよ〜!終いには飼い主さんが「うるさい〜〜!!!」ってすごい大声で怒鳴っていました。(苦笑)
ウチも吠える事があるから、人のことは言えないけど、せめて静止できるようにはしたいですよね。
Posted by おやぶん | 00:11:49, Aug 04, 2007
そうそう。
どこまでも自分だけの世界・・・がお好みなようです(^^;
花梨ちゃんとはホントに正反対かも。

吠えまくっている犬も飼い主さんが静止したり、抱いてその場から離れるんだといいんですけど・・。
基本的にホテル内はノーリードでOKなんですよね。
だからこの犬もリードはついていないし、飼い主は全く無関心だし・・・ちょっと困りました(−−;
Posted by 小麦ママ | 13:02:59, Aug 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :