August, 2007
-
-
-
03
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




旅行記−ラスト!帰路編
浜がお気に召さなかった小麦さんですが、実はもっと行きたい場所があったのかも・・・(^^;
もともとここに寄ってみようと思ったきっかけでもあるのですが・・・



そう、広〜い芝生公園です(^^)
浜辺に降りる手前に広がっていました。
一部はかなり短く刈っていてフィールド?って感じになっていたので立ち入らなかったのですが、小麦には十分な広さ。
ちょっと長めの芝ですがきっちりと手入れされていていい感じです。
でもその前に降った雨で足はかなり濡れましたけどね(^^;



とっても楽しそうな小麦さん♪
広いところをどこまでも突き進むのがお好みですから・・。
バンビのように飛び跳ねながらリードのいっぱいいっぱいまで行ってしまいます(^^;
でも・・ご機嫌なので呼び戻すと・・・



笑顔で走って帰ってくるんですよね〜(^^)
これがビビリンの時だったら必死に遠くへ逃げようとするんですけどね(−−;
ところで・・小麦の場合、戻って来るときはいつも頭の上にリードが乗っかっているようになってまして・・御覧のように半分耳ぺたになっています。
誰でもそうなってるのかなぁ〜っていつも思うんですよね〜、いかがですか??

さて・・。ここでいっぱい遊んだのでそろそろ家に向かって走り始めることにしました。
いつも困って(怒って?)いるのがこの天橋立のICはETCのゲートがないんです・・・。
だからETCをつけている車でも通行券を受け取り、出る時に一般ゲートに並ばないといけません・・・。
で今回、ホテルからの案内にはこちらではなく、途中の福知山ICで降りて一般道を通るルートが示されていました。
その途中に気になる「お薦め休憩場所」が紹介されていたこともあり・・別ルートで帰ってみることに。
R176の加悦というところにSL広場というスポットがあり、その裏の川原がお薦めとのこと。



SL広場から下りれる道がちゃんとついています。
そこを下ればすぐに川原・・。水場が好きなワンコにはとっておきかも♪
しかし・・すでに昨日からのお疲れでちょっとオネムモードに入っていたこともあり・・トーサンの方が楽しそうかも(^^;
ここも一周すれば結構距離もあると思います。
で、小麦目線で雰囲気を・・♪



前日に雨が降ったのもあってかそこそこ流れはありました。
普段はそれほどないのか、対岸に渡る小道があるような感じでした。
で、このSL広場、もちろんそういった名前があるだけあって観覧用に並んでいたのですが・・
小麦もいるし、お金もかかるし・・ということでパス。
もし良かったらHPでご覧くださ〜い♪ 
しかし・・実はここはR176の下り線、私たちの帰り道とは反対車線側にあるのです。
でもちょうど真向いになる上り線側には「道の駅」があるためこちらに私たちは駐車しました。
両方の施設は歩道橋で結ばれていて安全に行き来できます。
で・・・そこからSLたちがよく見えたので・・・こんな感じです(^^;



せっかくですから小麦も記念写真〜♪



さぁここからは走るだけ・・・だったのですが。
初めての道のくせに事前にちらっと広域地図で見ただけで、ルート案内を反対に走っていくという無謀なことを考えた私・・・(^▽^;
距離感だけが簡易地図では全くつかめないので困りました。
かなり近くまでいかないと「高速案内」も全く出なかったしね・・。
多分あってるんだけど、あとどれだけ・・と伝えれないのでトーサンも不機嫌になっていくのを感じます・・。
結果論で言うと道はバッチリだったんですけどね〜。まぁ、それ程複雑でもなかったので。
前日の夜の寝不足もあり、お昼御飯に寄ったSAで私たちは爆睡!
この道のりの間何度も寝ては「ハッ!」と起きていた小麦も(多分)一緒になって顔を突き合わせて
ちょっとスッキリとしたこともあり、そこからは何度も走っている高速道を一気に帰ってきました(^^)
それにしても・・・1泊2日のはずなのに・・・なぜこんなに疲れたのやら・・・(−−;
帰ってすぐにある程度の洗濯物を洗う元気があったのも束の間・・頭がガンガンしてきて軽く居眠り。
その後全て片づけて10時には限界を感じて先に寝てしまいました(^^;
小麦の笑顔を見れたものの・・・ちょっと疲れた小旅行でした。

さてさて。やっと旅行記も最終話となりました。
1泊2日をここまで引っ張るかっっていうぐらい長丁場となってしまいましたが・・(^^;
お付き合いしてくださった皆さん、ありがとうございました

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1186293155462070



この記事への返信
暑い日が続いてますね、小麦ちゃんのびていませんか〜?
凜太郎は涼しい場所を探しては移動しながら寝てばかりです(^_^;
私と凜太郎の時はどんなに暑くてもクーラーは入れないので・・・(-.-;)

旅行記読み終えました(゚▽゚) 〜お疲れさまでした。
小麦ちゃんのイキイキした表情が楽しかった事を語ってますね〜♪
ワンちゃんは広い場所で思い切り好きなように走るのがいいですね。
とても詳しくて、今度の旅行の参考にさせていただきま〜す(^ー^*)
Posted by 凜太郎ママ | 19:12:52, Aug 06, 2007
のびてますよ〜〜小麦(−−;
クーラー入れないんですかぁ〜! すごいですねぇ〜。
うちは小麦のためにクーラーが入っているようなもんです(^^;
小麦部屋は廊下側にあるので(ベランダ側は陽が入るので)人の行き来に縮こまってしまう小麦は窓を開けれません(−−;
もう一部屋の窓を開けて送風機で風を送っていても限界があるんですよねぇ〜。
最初の年に熱中症のような食欲低下があってからは30度になる前にクーラーで28度ぐらいに保ってます。
まぁ・・私も頑張りすぎて体の方が「負け」を忠告してくるのでお互いに必要なんですけど(^▽^;

旅行記、参考になりました?
名古屋からだと5時間半ぐらいだと書いてます。
夏ややっぱり暑いので春秋がいいかもしれませんね〜。
でも11月から3月まではカニの季節に入るからかこれまたお高いんです(^^;
でも・・曇り空だったとはいえ、街路樹に「ねむの木」の花が咲いていたのはちょっとびっくり〜(@@)でした。
やっぱり涼しいんでしょうね〜。
Posted by 小麦ママ | 11:56:34, Aug 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :