August, 2007
-
-
-
03
04
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




セミ・・・
1186456272998318.jpg明日は立秋だそうです・・・全然秋じゃないぞぉ〜!!
毎日朝の散歩時に鼓膜がおかしくなりそうなぐらいのセミの鳴き声、今年は大発生の年とかっていってましたが・・・耳鳴りがしてきそうです(−−;
そんなセミ、もう命を全うしたものも見かけるようになってきました。そんなこともあったからから気にしなかったんですが・・。
先日、朝の散歩のときに玄関近くの桜の木の下で色々な犬たちの的となっているらしい木をフンフンしに行こうとした小麦。
土の上にセミがいるな〜と思っていたら・・・あっ!!
小麦が セミ踏んじゃったっ

不幸(?)なことにまだ生きていたセミを後ろ足で踏んづけた小麦さん・・突如足の下で「ジジジッ!!」といいながらバタバタ(ブ〜ン?)と羽ばたかれたもんだから・・・(−−;
そりゃぁ〜びっくりして飛び上りましたよ〜・・・。
その後も暫く感触が残っていたのか必死に後ろ足を見ようと気にしています。そしてそのまま私にひっついてブルブルブル・・・(−−;
そうかぁ〜気持ち悪かったんだねぇ〜。
しかし、いったい何を踏んだのか気づいていないらしい小麦さん。その後道端に転がっていても全く気にする様子はありませんでした(^▽^;

さて。旅行記の中で前ふりしながら書き忘れていることを思い出した私・・・。
ホテルの看板犬と遊んでいて「痛い視線」を感じたと書いたのですが、実は!「ちょっと怒っていた?」という行動が小麦に現れました。
帰ってから・・次の日も・・・私を見ればゴロンで「撫でろ」の催促をする小麦・・・。う〜ん・・。
まぁ旅行中は落ち着かなくてゴロンをしないのは前からのことなので気にしていなかったんですけど・・・ちょっとヤキモチだったのかしら(^^;
嬉しいような・・撫で疲れたような・・・(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1186457738767246



この記事への返信
小麦ちゃん〜,せみ踏んじゃったの〜?
変な感触でブルブルされて、驚いてしまったのね、嫌だったよね〜 (>_<)
朝、玄関を出るとせみの大合唱、公園に行くともっと凄い。
今朝もワンちゃんたちにはどんな大きな声に聞こえるのかと思ってしまいました (^_^;

小麦ちゃんもゴロンしてお腹撫ぜ撫ぜして〜なのね(^ー^*)
凜太郎も起きたら側に来てゴロンしてます (+_+)
一日何回したらいいのかしらぁ〜?とぼやいているママです(´ー`)
Posted by 凜太郎ママ | 16:36:31, Aug 07, 2007
そうなんですよ〜、踏んじゃいました(^▽^;
暫くは凹んでいた小麦です・・。

凛太郎くんも撫でてのゴロンをしているんですね〜♪
小麦は私の目ざましの音で自分も出るスタンバイしてます。
その後はとりあえず座っての撫でて〜で、私が朝の準備をしているとリビングの真ん中で伏せをしながら視線を合わせてきます。
視線が合うと・・・ゴロ〜ン♪
朝は忙しいんですけどね〜(^^;
うちは私と二人だと寝ているか撫でているか・・のような気がします(苦笑)
Posted by 小麦ママ | 12:01:50, Aug 08, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :